Diary ’00.07

>>’00.08へ

730日・野尻湖へ行く・

野尻湖にて毅君ウェイクボードに初挑戦。風が強く初心者には、最悪のコンディション。毅君は立つこともできず、疲れ果て終了。なぜ立てないのか、僕にもわからず教えられなかった。僕の引っ張り方が悪いのかな、いやそんなことはない、毅君がどんくさいだけだと、みんなではなしていました。毅君、少し落ち込んでいたけれど、また挑戦するみたいです。

戻る


729日・ブルーベーリー狩り・

今日は、とっても暑かった。そのなかなんとブルベリィー狩り。僕と毅君はとってもいやだったのですが、悦(妻)が行かないと怒るのでいきました。暑くてたまらないので、風太の昼寝の時間だと言い、僕と風太は車に逃げました。悦と毅君は、2時間位取っていましたが、まだまだ1年分のジャムやデザートにはなりません。また行かないといけないみたいです。

戻る


724日・毅君再来・

8時 毅君(冬もいたアルバイト)がやって来ました。8月の終わりまでいます。

野尻湖で4級小型船舶がとりたいみたいです。彼のアルバイト料は、ボート免許です。お盆あけに講習があるのでそれまで、こきつかってやろうとおもっています。

毅君 京都市在住 18歳 フリーター(スタンド勤務) 趣味 ナンパ

    この夏の目標は、マリンジェットに女の子を乗せ、ワーワー キャーキャー言われること

    一週間前 彼女と別れました。

   ウェイクボードもやってみたいそうなので、その時のかっこいい写真を載せてあげようと考えています

 

先日からの海に行きたい病がまだ治らず、行ってきました。(今日はオフです)毅君は、徹夜で潜りました。

透明度が悪くもぐらないとなにもみえず、とっても疲れましたがサザエやカキがとれました。僕はニコニコと一日中していたようです。明日からまた仕事がんばろうとおもいます。

戻る


719日・風太船長・

ああ、やはり海には行けなかった。掃除をしてそれから買い物に行き、時間があったので、野尻湖に行った。ハーバーワン(野尻湖畔のボート屋)のおやじが、新しい船の慣らし運転をしてくれというので、ゆっくりと野尻湖を一周。 これが海ならもっとおもしろいなと、思うといやになり風太に運転を代わった。彼は大興奮していました。

戻る


718日・サザエ死す・

/2 に取ってきたサザエが、死んだ。なぜなのか分からない。またチャレンジしなくてはならない。明日、行きたいが、お客さんだ。一人で朝早く、行って来ようかなと考えると、怒り狂う妻の顔が目に浮かぶ。でも生きたいな・・・・・。

戻る


710日・オバタリアーン・

今年は、ふきのお菓子が上手に出来、喜んでいる。

昨日は近所の小学生に、おばちゃんと呼ばれ否定したら、オバタリアーンと呼ばれ始めて、がっくりきている。

何はともあれ、夏がくるのでウキウキ。

戻る


72日・海へ行く・

お客さんの朝食を出し終わり、お客さんが帰るとすぐに出発。行き先は海。毎週、釣りには行っていたが、昨日ニュースで海開きというのを見て、「明日は海水浴だ」と妻に言ってみると、反対もなく決定。海に着き知り合いの海の家に行くと、なんとまだ営業していないではないか。

途中コンビニでお菓子とジュースは、買ったがビールは買っていない。

近くにコンビニはないし「これは大変だ」と思ったが、諦めるしかなく少しブルーな気分。ビールを忘れるため泳ぐしかないと思い、風太を連れ海に入ると、水が冷たかったのかいきなり泣き出してしまった。

彼もまたブルーな気分。それから僕は、一人で潜りに行きサザエを取ってきた。サザエ取りが、今日の一番の楽しみであったのだ。大きいのは食べるが、小さいのは水槽で飼おうと思っている。(7/5現在 生きている) サザエも取れたし今度は、妻の好きな投げ釣りをすることになり、場所移動。キスとフグも水槽に入れたいなと思いながら釣りをしていたが、なにも釣れないので風太と遊びながらビール(途中コンビニで購入)を飲んで夕日を見て、温泉に入って帰ってきた。

戻る