新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’02.10へ<< Diary ’02.11 >>’02.12へ
11月27日(水)・冬・
寒い、本格的な雪が、降り始めた。今までの雪は、まだ冬が来たなという感じではあったが、今日の雪は、冬である。今週末は、観光ホテルスキー場も営業するらしいのでいい感じではないでしょうか。今晩はどれ位積もるのかな? 昨日、スタッドレスにはきかえたのだが、待っていてくれたような気がして少しうれしいかも。
今日、ポチ君がやって来ました。ボンクに置いていたスタッドレスを取りに来たようです。よくあってはいるのだが、なんとなく楽しい夕食。風太君は、保育園に迎えに来てもらいニコニコとしていました。
戻る

11月17日(日)・粟津温泉・
15日から1泊2日で粟津温泉に行ってきました。鐘の鳴る森ペンションビレッジの旅行である。鐘の鳴る森とは、近所の仲のいいグループで、いろんな情報交換や集客について考えたり、助け合っている会。ちなみにその会の会長はボンク(僕)、会員の宿13件。会長としてなにをしているわけでもなく、飲み会・釣り大会・ゴルフコンペ・スキー大会と遊んでいるだけかもしれません。
その会の秋の旅行でした。参加者26名。
戻る

11月9日(土)・雪・
今日もまた雪。シートをかぶせてあるナメコは大丈夫かどうか心配になり見に行ったが、元気なのでホッとした。もうそろそろ食べよかなと考え中。小さいほうがおいしいのか、はたまた大きくしていっぱい食べた方がいいのかと、雪の降る中考える暇な男でした。
戻る

11月5日(土)・七五三・
2日に風太君の七五三のお参りをしてきました。何を祝うのかあまりわからない僕でしたが、おめでたい日には違いないと楽しみました。千歳飴をもらい喜び、刀を振り回し喜んでいる風太君、おめでとう。
小田原よりおじちゃん・おばあちゃんも来てくれ、この連休は風太君のものでした。
今日は朝から雪。家でじっとしているに限るとおもっていたら、起きてすぐ雪合戦をしようという風太。嫌だなと思ったが行くしかなく、長靴をだしいざ雪の中へ。遊びだすと楽しく、雪だるまを作ったり雪合戦へと。僕に雪を当てられまくる風太君は、「パパとチームになる」と言い出したが敵はいない。考えた風太君は、ドロン
を敵にしようと言い出しドロンの所へドロンとは近所にいるハスキー犬です。
ドロンは僕たちに雪だらけにされ、困った顔をしていました。許せドロン!
明日はスキーだ!と雪の大好きな風太君でした。
戻る