新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’05.07へ<< Diary ’05.09
>>’05.10へ
9月30日(金)・明日は10月・
9月も今日で終わり 明日から10月  あたりまえのことなのですけど 我が家では9月と10月は全然違うのです。 明日から冬の予約開始でーす  そういうことで冬のことを頭に入れていかなければならない日なのです。10月・・・ いよいよ秋も深まり 冬へと向う季節なのです。明日から冬の予約始めます。
戻る

9月27日(火)・食欲の秋・
すっかーり秋です  それほど冷え込んではいないですが 寒いと我が家では言っておりますね。 まだ半袖でいる僕もそろそろトレナーでも着てみるかなと思い出してきました。
栗をよく見かけるようになりました 我が家は栗好き  栗ご飯みーんな 大好き。 美味しいものがいっぱいの秋 楽しみましょう。。
戻る

9月21日(水)・野球盤・
連休中 小田原から両親が来てました  そんでもってふーた君は野球盤  咲りんはままごとセットを買ってもらい大喜び。 野球盤 なつかしいですね〜  4人で楽しく遊べます  TVゲームより(我が家にはない)いいな〜  こうなるとサッカーゲームも欲しくなるね。。
戻る

9月17日(土)・運動会・
咲りんの運動会  カメラ持つ僕を見つけ手を振ってくれます 親ばかなオヤジは嬉しく手を振りまくり 写真を撮るのを忘れニコニコモードへ。
運動会に大活躍するビデオ ほとんどの親が持ってきているのではないでしょうか? 驚いたのは 「同じダンスを2回するので1回目はきちんと見てあげてください」とのこと。 2回目は子供の側でビデオなり写真なり撮ってもいいのですが 咲りんは カメラを構えている大人達の集団を恐れ抱きついてはなれられなくなりました  他の子供達も2回目はダメダメです。
去年の運動会  ビデオの電池が充電されておらず・・・
今年の運動会  充電OKだが テープを忘れ・・・  
来年からは スタッフをビデオ係りとして僕達は楽しみましょう。。
戻る

9月15日(木)・半袖短パン・
朝晩冷えてきました もう短パン半袖はつらい これ以上は無理かな(がむばる必要はないけど)。 そういえば小学校の何年生のころか忘れたが 冬でも半袖短パンで学校に行っていた  雪の降る日はさすがに先生に注意されたような覚えがあるかな。。そして いつまで続くか友達と競い合っていたら春に。。 
風邪ひく前に明日から 長いズボンにしよう。  
戻る

9月11日(日)・囲炉裏 完成!・
昨日 4泊の野球部の合宿が終わり掃除をして 片貝の花火大会に行ってまいりました。奉納花火大会ということもあり 中越地震からの復興を祈る花火もありました。 
今日は疲れ果て まった〜りとすごす予定でいましたが 子供達は元気一杯! 外は雨で家の中で騒ぎまくり 部屋は・・・  仕事場へと逃げ 囲炉裏 完成させました。  あとは灰をいれるだけ しかーし 灰 はい ハイ がなぜゆえそんな高価なのか? ネットで調べ へえへえそうですか そうなのですかと納得したような できないような・・・  

「おとう 上から鍋吊るすんだろ」 風 
「吊るしたいの・・・」 p
「あたりまえだろ」  風
「・・・」 p

あやつは何処で 覚えてきたのだろうか?  春に行ったホテル 近所の居酒屋  まあ いっぱ〜い 見てるな。。 

「今日はここでご飯食べよう」 風
「食べれば」 p
「オー! さくらー 何食べる」 風
「君達に決める 権利なし」 p
「なんでだよー 」(ー_ーメ) 風
戻る

9月7日(水)・台風・
昨日の夜から風が強くなり プランター・遊具・タ−プなど仕事が終わってからかたずける。九州の方ではかなりの被害が出ているようで  お見舞い申し上げます。只今野球部の合宿中でもあり どっかいけどっかいけと祈りがつうじたのか風もおさまり 今は星空に よかった。 北海道にも上陸せずそおっとどこかに行ってしまう事を祈ってます。 
台風で小学校も早く終わり学校のバスで1年生は早帰り。学校からの連絡どうり迎えに行くと 「○○君の家に集合なんだよ このまま送って!」  先生達の気遣い台無し〜。。 帰りもカブトムシの水槽を抱えて 風吹く中歩いて帰ってきた風太君でした。
戻る

9月4日(日)・プール・
金曜の夜中より散歩に行ってみたが散歩で終わり  子供達と遊びに行く約束があったので 泣く泣く終了。
この夏は風太君と海で一度も泳いでいないので 海かプールか考えていたら「長野のプール」の一言で決定!
ウォータースライダー 初挑戦の咲良ちゃん 少々引き攣りながらも何回かこなしました(2才の女の子を普通連れて行かないかな?) 長野のプールの一番いいところは スタッフがなにも言わないことです ○○のプールはうるさくて行くとむかつきます(僕は一度しか行ってない) 「ピッピッピー(笛の音) 走るな」 「ネックレス外せ!」「ブレスも」 といきなり注意をうける。 ウォータースライダーは身長120cmないとダメ 風太とダッシュして勝手にやって叱られる・・・  この夏 僕の兄貴も風太を連れて行って同じことをしてしかられたそうである。。
波の出るところで風太君 足もつかないところまで泳いで?行っている。 あれは溺れているのか?遊んでいるのか? わからない。 近くに行って見てみると 笑顔  そうか遊んでいるのだなとほっておいたら 今度は引き攣っている 溺れてる。。 

帰り道
「またみんなで こようね プール」  by 咲良
「かわいい」  by  パパ&ママ
「明日も来るか」 パパ
「オー」 風太
戻る