'18.12  Diary ’18.12  ’19.01
     
12月25日(火)・チョコレートハウス・  
寒いクリスマスの朝 景色は最高でした。

イブに降った雪で雪質最高! スキー・スノボ日和。

自分で言うのもなんだけど ボンクの建物は雪が似合うと思う。 雪が積もった夜の外観はいいですよ〜  
よく言われるのですが 小学生の女の子からケーキに飾ってる家みたいと。 
他にはチョコレートハウス。

みなさーん 見に来てくださいね。。  
 
 
 
    戻る 
 
  
  12月18日(火)・少しずつ・   
今朝は20cmちょい  少しずつだけど雪も増えてきています。
クリスマス寒波でいつものゲレンデになるでしょう スキー・スノボシーズンですよ。
年末年始まだ空いてる日もあるので皆さん計画立ててみてください よろしくでーす。



娘 咲良の学校は上越 冬の初めは 妙高高原と違いすぎるようです 笑
妙高高原 真っ白雪だらけ 上越 雪無し  夕方迎えに行くとびっくりしてます。
履物もみんなと違うみたい。 年明けたら おなじよーになるからね〜

 
 
 
    戻る 
 
  
12月14日(金)・15日アカカンオープン・  
 除雪しないと郵便屋さんも 宅急便屋さんも来れないので 仕方なく外へ。
駐車場2台分確保 駐車場から玄関まで1m幅除雪 建物はよしとしましょう FFヒーターの煙突が埋まりそうになるまではね(高さ2m?)

除雪終わって メールチェック
明日15日 赤倉観光リゾートスキー場 オープン!!
妙高のスキー・スノボ シーズンインです 今シーズンもよろしくお願いいたします。

1月 2月 スタッフ募集中!!
 
    戻る 
 
  
12月10日(月)・カヤック仲間 忘年会・  
8日土曜日はカヤック仲間の忘年会がありました。 会場はボンクでーす もちろん泊まり なので酔いつぶれるまで呑める 笑。 昼過ぎから集まりだし 全員揃うのを待つわけはなく 誰かが来るとまた乾杯 また乾杯。 今年も事故・海難救助のお世話になることなく 楽しめたことに乾杯 遊ばしてもらっている海にありがとうです。
p(^^)は来年4月からだけど みんなまたよろしくね〜

日付けも変わってお開きになったけど その時はまだうっすらと雪。起きてびっくり40cm以上積もっていた? 冬の妙高になっていました。 日中もパラパラ降って今日さらに増えていたのと木曜金曜に雪マークがでてるので 14日のスキー場オープンもギリできる感じとなりましたよ。 暖かな日が続いていたので心配してたけどよかった。  で・・あと心配なのは 1月のスタッフがいない だれか助けてくれませんか?

スタッフ募集中
日中は滑り放題です 赤倉全山リフト券も用意します
 
 
    戻る 
 
  
12月1日(土)・スタッフ募集中・ 
久しぶりの更新 12月になっていました。 今日は12/1 スキー場開きです 冬季連絡会のあと今シーズンの安全と商売繁盛の神事がありました。 多くのお客様で賑わう妙高高原になって欲しいものです そして怪我・事故の少ないシーズンになるように。 
さてさて サボっていたので11月を振り返ってみます 
 11月 鯛は好調でした
はやり物は好きです 海上にて

 アオリイカも裏切らず好調
 この日はポイントが遠いのでくたくた 笑
 
サンライズ きれか〜
 
毎回 鯛は釣れます
ブリ狙いなんだけど・・
 
いつも遊んでくれる親子
 
荒れた日は山にてキノコ採り
 
〆鯖 鯖もよく釣れました

〆鯖 干物にして 冷凍
 
アオリは 生・一夜干しにして
冬シーズンに使います
 
鯛は飽きて食べてくれないので
真鯛の生ハム?にして冷凍
 う〜ん 釣りばかりしていたような感じですね  仕事もしていたけど思い出されるのは楽しいことばかり 笑
真鯛の生ハムという言い方でいいのかわからないけど 仲間が教えてくれました。 ハーブと塩で絞めてぴちっとシートで水分を取ります そのままでもいいし オリーブオイル・レモンで食す ピザにのせてもよし。 アオリは冬シーズンの食材 おつまみの一夜干しはうんまいです。 〆鯖はp(^^)の晩酌用ですね。

カヤック 釣り道具は地下室へ  春まで釣りはお休み  大掃除して 冬シーズンの用意しなきゃ。

今シーズンのスタッフ募集してます。 困ったことにまだ決まってないのです だれかきてくださーい。。
    戻る