新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.03へ<< Diary ’06.04
>>’06.05へ
4月30日(日)・こしあぶら・
こしあぶらのいっぱーいあるとこ発見! 「やったー」とm(^^)と喜ぶ。
たらの芽もいいけど 山菜が好きな方は こしあぶらの方が喜ばれるようです。 昨日のお客さんも こしあぶらが食べてみたいと言っておられました  今日ならおみあげにあげれたのに・・・   またいらしてください。。

  

こしあぶら
戻る

4月28日(金)・寝不足・
←朝はこんなところへ
             午後 こんなところへ→
寝不足  1日24hでは足りませーん 仕事する時間が無い。。 

山菜採り

カタクリ

タラの芽
今時期になれば 妙高にも山菜は出てるはずなのに 今年は遅いね〜  新井まで行って来ました。
GWのお客さんにお出しするため いっぱーいいるのです。
戻る

4月27日(木)・美容院・
ボサボサ頭の p(^‐^)&ふーた  2人していざ美容院へ  床屋じゃなく美容院。

シリーズ・・・
夕方6時頃
「まだ出来ますか 2人なんですけど」 p(^-^)
「大丈夫ですよ」  店員さん
「じゃあ車移動さしてきます」  p(^-^)
「ふーた 先に咲良と中に入ってろ」  p(^-^)
「おー」  ふーた
「こんにちわ」  店員さん
「こんにちわ」  ふーた&咲
「お姉ちゃんとお父さんが 切るのかな?」  店員さん
「 ( ̄□ ̄;)!!- - - -  ・・・ (-_-メ)」  ふーた(怒)

「おとう!  女と間違えられた  僕のこと お姉ちゃんだって」  ふーた
「ふーん  プププ」   p(^−^)
「笑い事じゃないよ  俺 ゾロ(ワンピースの)みたいな頭にする」  ふーた

「女の子と間違えられて 怒ってるみたい」   p(^-^)
「エッ 男の子なんですか」  店員さん(まだ女の子と思っていた)
「ごめんね  ごめんね」   店員さん

すでに手遅れ  怒り そして すねている。。
戻る

4月24日(月)・冬から夏へ・
2回目のお花見は経塚山 満開できれいでした  高田公園よりも人も少なくのんび〜りした感じでよいところ。
3回目のお花見は 縄文公園になるでしょう  今週末でしょうか? 今週末といえばGW突入  ボンクも冬→夏バージョンにしなければいけないけど 庭にはまだ雪が・・・
寒かった 冬と4月だけど GWくらいから 一気に暖かくなりそうな気がしてます。

春の魚が入ってきているようです こちらも遅かった春 一気に開花か? 調べてきま〜す。。
戻る

4月21日(金)・剣の道・
このHP OCNの10MBまで無料のところを使っていたけど ついに10MB超えちゃった。 去年もやばくなり 削除したりしたけど もうめんどくさくなり5MB追加 200円/月  これでまたしょーもない写真もいっぱーい大丈夫だな。
ふーた君 この4月から剣道をはじめました 棒を振り回しチャンバラごっこが大好きなふーた  竹刀をもらうと 前かがみになり 「ハァー  × ◆ ○ ×」 と竹刀を振り回す。 家でも剣道着を着てノリノリで楽しそう。
まだ2回しか行ったことがなく 人はたたけないらしい。 この先 自分も叩かれ出したら どうなっていくのでしょうか?  
痛い → 泣く → 辞める   
痛い → チックショウー 怒る → 暴れる → 叩き返す
さあ どっち?

朝の散歩 天候悪くなかなか行けず  早く穏かな日々来ないかな  ここ2日間 雪が降ってる。。
戻る

4月19日(水)・お花見・
p(^-^)達のお花見は まだまだ続くのです  高田公園(満開中)が終われば 新井の経塚山(開花) そして 妙高近くの 縄文公園(まだ つぼみ)   明日から雨  高田公園はそろそろ終わりか?  週末は経塚山へ 5月の連休は縄文公園で遊べそう。
今年は天気が続かない春  春を飛び越し急に夏になったりして   ながーい冬  ながーい夏。。
戻る

4月16日(日)・上越高田公園観桜会・
今年1回目の上越高田公園観桜会  後何回?  ほぼ満開できれいでした。日曜日ということで 人も多く楽しい気分は倍増。 子供達(ふー・咲・ゆーみ)は出店が気になり ふらふらと。  
何年か前 くじ引きをしようとするふーたに 「こんなもん当たり券はないぞ」というと 店の親父は 「じゃあここから引いてみろ」となり  ふーた君 「大当たり〜」  やっぱ〜り 当たり券は隠してあるのね。。

シリーズ・・・
「おとう あれ当たるかな」  ふーた
「どーかな?」  p(^-^)
「じゃあまた 当たりの券もらってよ」  ふーた
「ハハハ 無理」  p(^-^)
「えー 」  ふーた
何回かするも 当たるわけなく終了
「ねえ おとう  あと少しお金あれば あれ○○で買えたね」 ふーた
「そうなんだ〜  ふーた 計算できるのね」  p(^-^)
「もうこれからやめる・・・」  ふーた
「1回にしとけば」  p(^-^)
何回もお金をもらってはやってくる子供達  当たることを信じて・・・  
あの景品のほこりのつき方 貼り付け方 たぶんかなり入れ替えしてなさそう。

「あたんね〜」

「どの袋のに する?」
 
女の子(咲・ ゆーみ)達はというと かわいい袋の綿あめ持って ニコニコと  かわいーい   バカオヤジの出来上がり。  
次回は夜桜に来ようね   明後日くらいに。。
戻る

4月14日(金)・桜も咲いたし ホタルも?・
子供達を寝かしつけ(自分が寝てしまわないように 注意) そーと着替え脱出! の予定も 寝かしつける時の感じから 

久々 「シリーズ・・・
 
「おとう 釣り行くの?」 風
「えっ なんで?」  p(^‐^)
「なんとなく」   風
「・・・ −−−  目が覚めたら行ってみようかな?」   p(^‐^)
「やっぱ 行くじゃん! いいなー 僕も行きたいな」  風
「眠たいから 起きれないかな」  p(^‐^)
「まあ行ってもいいけど 釣ってこいよ 帰りに僕のルアー買ってきて」  風
「起きれたら行こうかなっていうの 聞いてた」  p(^‐^)
「聞いてねえ 行くもん」  風
「お休み・・・・」   p(^‐^)
「あーあ 僕も行きたいな(泣) 」   風
「どんなルアー 欲しいの?  買ってくるよ」  p(^‐^)
「☆キラリン☆ えーとね 泳ぐヤツ」  風
「・・・ やられた」    p(^‐^)

桜も咲いたし ホタルもそろそろか? 今晩出動予定!  ホタルを探して 黒鯛狙い 目指すは・・・
戻る

4月12日(水)・富士山・
先週の館山寺温泉には 前日小田原に泊まり 小田原から浜名湖に向ったのだけど その間ずうっと富士山が見えてました 東京からも見えるから いったいどれくらいみえるのでしょうか? ちなみに 妙高からも見えるらしいが いったいどれなのかいまだにわからず。  その時の富士山は実に綺麗でした〜 僕の思う正しい富士山(半分より上は雪がある)  サービスエリアでは 携帯で写真を撮ってる人も結構いて まけじとカシャ! ピンボケ〜。 

上越高田公園の桜 今日開花宣言。 観桜会もやっと賑やかになることでしょう  その観桜会 1週間延びるみたいです  ということはお店も残ってるのでしょうね  今年は出店のないお花見に期待してたのに。 出店 基本的に大好き でもふーた君のやる あてもの・くじ引きはね〜 射的はOK(僕も好き)  こんどの休みに行ってみよう。。    

ファミリー 集合写真
戻る

4月6日(木)・2006 スキーシーズン終了・
先週で赤倉全山のリフトの営業は終了 今週より格スキー場によりリフトが動いています。観光ホテルスキー場は 平日はゴンドラ 週末になるとリフトも動かすようです。 
とりあえずは 2006 スキーシーズン終了  ボチボチと外回りをかたずけたりしつつ 春スキーです。
今シーズンは 雪の降り初めが早く お正月には例年のピーク時の積雪となり このまま降り続けばどーなるのか? でしたが 2月に入るとそれほど降らず 例年どうりだったのでしょうか。 家族&スタッフ 怪我もなく終われたことで良しとしましょう。 みんな(ボンクファミリー・邦・ヒロ君・良子) お疲れ様でした また夏? 来年? よろしく。

毎年恒例の家族旅行  浜名湖は館山寺温泉  笹○家ファミリー 13名 全員参加でした そのうちあと1人位まだ増えるのでしょうか? 弟ファミリー次第かな?
   
戻る