新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.02へ<< Diary ’06.03
>>’06.04へ
3月31日(金)・タイヤ交換・
関東方面〜東海〜北陸と出かける用事があるため 雪の中でのタイヤ交換  いいのかな?大丈夫? なんてことを考えてたら タイヤの向きを間違え(2本) あー ちっくしょうー どーしっよかな このままでいいか? いやいや雨の中の高速は危なそうだな でやりなおしー(泣)  タイヤ運んだりで寒くはないが 手が冷たーい。
少々手間取るも 無事終了   自分でタイヤ交換すると しばらく不安なのよね〜

夜 ふーたよりFAX  解読するのに数分  英文を読んでいるかんじである  だいたいの意味はわかるのだけど まったーく反対の意味だったりして・・・

明日から4月 春のはずなのに雪  あと2日でとりあえず冬シーズン終了・・・  来週からは 春スキーです。 
戻る

3月29日(木)・ながーい冬・
暖かな昨日 今日は雪  気温差15℃位ありそう なごり雪ってな感じじゃないね。名古屋なんかも雪が降ったみたいだしどーなってんでしょうか?  上越高田公園の観桜会も4月1日かららしいが 全然だめだろうな 今日通りがかったが(下見じゃない)つぼみすらなかったような・・・  ながーいながい冬。
雪が解けてきて 除雪機なんかでつぶした所なんかが見えてきて 直さねばなーと思っていたが また雪で隠してくれたみたい ちょっとうれしいかもね。。
戻る

3月27日(月)・雪マーク・
暖かな日がここ3日間続いてくれてます  子供達は自転車やキャッチボールなんぞして遊んで 春だね〜 てな感じだけど 今週も雪マークがあるんだよな  フキノトウもあちこちで出てきてるのに また雪の下になってしまうのか? タイヤ交換はいつになったらしていいのか?  水温も上がり 波はいつ落ちついてくるのか(妙高にはなんの関係もないけど)。
戻る

3月21日(水)・優勝・
WBC やりましたね 世界一ですね。 野球を久しぶりに 初めから最後までみました。 すっごく野球が好きでもなく サッカーもそう  他にもいろいろ  でも日本代表という言葉に反応し見ます 応援します いつもこの競技を見ているかのごとく  こんな感じの人 多いんじゃないですか。。
インタビューのなかで チームワークがかなりよさそうなことをよく言ってました  「そうかそうか チームワークねえ」と ボンクのチームワークはどうだ?と考えたりもしてました。
優勝! 一番! 一等賞! ナンバー1 ・・・  どれも気持ちがいいね。 
戻る

3月20日(月)・4/12なのね・
雪かきするほどじゃなけど 雪  いつまで降るのかな? 12月から4ヶ月間 雪の中。 いまさらだけど 雪国に住んでるみたい  夏も温暖化のせいか暑くなってきて 長くなってきたような気もするし 春と秋の立場が・・・
ファミリーのお客さんが多かった週末  親は雪の中滑りに行きたくないけど 子供達は行く気満々 なんとなくついて行く親  大変ですねと送り出していました。
戻る

3月18日(土)・朝風呂・
土曜日・・・ 忙しいのに 学校・保育園休み。 暖かくなってきて スキーという感じじゃなくなってきたのか まとわりついてくる子供達。 スタッフもいなくなり 何から何までやらねばなくてはいけないのに「おとう!遊ぼ  野球しよーよ」 「どっかいこ」  なんてことを言ってくる。
風呂掃除をしていると2人してやってきて 手伝ってくれるのはいいが そのうち 「♪ババンバ バン バン バン♪ いい湯だな♪〜〜〜〜」となり 朝風呂! 掃除も含めて 1時間30分。  午後からどうなることやら?

サボってたわけじゃないけど やっぱーり夕方は焦ってました   さくリンはまとわりつき ふーたは爆睡だし ウー間に合わないー  で少々遅れて夕食開始。 焦ってるのをお客さんに見せないよう 淡々とがんばってました。 
戻る

3月16日(木)・またね〜・
このまま春になるのか? ってな先週でしたが 日曜からの大雪は 1月? でした。 久しぶりの雪かき これで降らないだろうと 駐車場・玄関まわりだけにしておいたのだけど どうなることやら。
昨日は 初めて家族4人でスキー  天気もよかったし気持ちいいね〜  咲良は すぐに Z Z ・・・ お休みー しばらく車で寝て 復帰  3人で交代で咲良を滑らし(まだ一人で滑れない) アイス食べて終了。

お正月期間と2月手伝ってくれた 土居君が今日帰りました  お疲れ〜 ありがとう たすかったよ またね〜。
スタッフが早くもいなくなりました  ふーた  手伝ってくれよ。。 
戻る

3月12日(日)・咲良 3才・
咲良 3才のバースデー  おめでとう! 朝食を出していた8時前  ああ今くらいだったなと 思い出していました。 昼間にママがケーキを作り バースデーパーティー  誕生日がわかるようにもなり 1日中ニコニコのさくリン  プレゼントもいっぱーい届くも あまり物欲のないさくリンは?? みんなに 「お誕生日おめでとう」と言われるのが一番うれしいようでした。
お姉ちゃんになってきた咲良 3才おめでとう  この冬も風邪もひかず元気一杯だね 咲良の笑顔&風の笑顔がパパ・ママを元気にしてくれます ありがと。。
戻る

3月9日(木)・テラス族・
晴れ 晴れ  雨 みぞれ  晴れ  春まえの天気になってきましたね。 ゲレンデものんびーりとした 春スキーへと  先日もふれましたが テラスからテラスへと滑る テラス族には最高の日です。 赤倉もいいけど志賀高原でのテラス族になりたい p(^‐^)  誰か一緒に行きませんか?

だんだんと春めいてくると気になるのが 咲良前線  ッあ ちがう 桜ですね。  上越高田公園の夜桜は 春の2番目の楽しみ   1番はというと・・・    
ライトアップされたお城と垂れ桜  今年もきれいに咲いてくれるでしょう。  春スキー&夜桜 これもまたいい。糸魚川のホタルイカすくい&観桜会 はたまーた 上越の釣り&観桜会  遊ぶことはつきませーん  
さあ 仕事 しごと 働きましょう!  まだまだ スキーシーズン真っ只中!!

vol.2
午後 さくリンとスキーに行って来ました! ゴンドラ乗って 上からの景色見て 
「きれいだね〜」  p(^‐^)
「さくらんの 保育園どこ?」 咲
「見えないね〜」  p(^‐^)
てな話をして  ニコニコしてる バカオヤジの顔は 滑り始めると引き攣っている。 2人でボーゲンで降りてくるには このコースは辛すぎ  太ももが悲鳴を上げている  
「咲良  少しの間抱っこしていい?」 
「やだ! 自分で滑る」
「・・・」
スキーヤーズ食堂につく頃には 足がパンパンになり  休憩   いつもの ハーゲン○ッツ イチゴ味。。
明日も誘われたけど どうしよっかな?  いちばん下のリフトだけならいいかな。  
戻る

3月7日(火)・スノーシュー・
暖かく春の陽気でした そんなことで「スノーシューを体験しながらおでんパーティー」という催し物がありました。催し物といっても仲のよい人達が集まっただけ。 スノーシューを体験したのも女の人&犬  オヤジ連中&・・・は おでん&ビール その後 日本酒へと。 p(^‐^)はというと 乾杯はするものの 夕食の準備&深夜着のお客さんがいるため 昼からそうは飲めませんでした(泣)。 それでーも 雪原でテーブルをひろげてのランチはご馳走ですね これでビール&ワインなんぞが飲めれば (← ひつこいね) そら最高!
酔っていくおじ様達の会話は 春からのこと 
「春になったら○○行こう!」 
「また 6月は○○やな〜」(ほとんどの人が関西弁)  
「ササやん(p(^‐^)のこと) 幹事頼むわ!」  
こんな感じで 酒はすすむ。

旅行の幹事ですかm(_)m・・・  宿・予算を決めるのは簡単 しかーし p(^‐^)のやり繰りは いつーも失敗して破綻するのよね。 帰り道(宿の清算前の時もある) 「えーと あのー ですね  一人あたり ○○位入れていただくと助かります というか 帰れません  もうすでにすってんてんでーす ヨロシク」 こんな感じですね いつも。 それでもまだやらすとは 太っ腹な人たちですね。。    
戻る

3月4日(土)・ひな祭り・
ひな祭り  雛人形を見ながら かわいらしーい食事をしてました。 今年のボンクの姫は さくリン・ママ・良子でーす。 ♪あかりをつけましょ♪ ボンロロロン ♪ お酒を飲みましょ 〜〜〜♪ こんな感じで楽しかったよ。

いつの間にやら3月  春ですね〜  今日はお日柄(天気)もよく気持ちいい〜   6日に帰るスタッフの良子ちゃん  皆で写真を撮っとこうとゲレンデ集合!  きれいに撮れてるかな?  

集合写真
戻る