新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’02.01へ<< Diary ’02.02 >>’02.03へ
2月28日(木)・バッジテスト・
今日ボードのバッジテストがあり、チームボンクよりポチ君と勝馬が出ました。ポチ君は2級・勝馬は1級を受けたのだが、ポチ君は「明日があるさ(落ちました)勝馬はなんと受かってしまいました。勝馬は去年の2月にボードを始めたのだけれど、2月の初めに2級を取り1月も経たないうちに1級。思い出せば去年の今ごろは、ケツ馬(お尻を妙に突き出し滑る)と呼ばればかにされ、少し滑れるようになると、そろそろ骨折か(こけかたがすごい)といわれていたのに・・・ 勝馬1級おめでとう!そしてポチ君、僕たちを楽しませてくれありがとう。
PS
勝馬が1級を受かったことで、傷ついている剛君(大手会社員のチームボンクの一員 ちなみに2級)へ
皆が「剛はたいしたことない(ボードのテク)」と言っています。僕もそう思います。頑張って1級取ってください5年位かけて・・・
戻る

2月14日(水)・中休み・
連休も終り、シーズンも折り返しとなりました。昨日は夜到着のお客さんだけなので「遊ぶぞと」風太を誘い保育園を休ませました。悦(妻)は久し振り?の買い物へ上越にポチ君と行き(かわいそうなポチ君)、他のスタッフと僕と風太は、スキー&ボードへ。風太君は、スキーヤーズ食堂(観光ホテルスキー場内)のハンバーガーが大好きでいつも嬉しそうに食べている。ハンバーガーは2個で800円、なんで1個400円で売らないのかずっと不思議だったので、「1個だけでいいのだけど」と言うと1個で売ってくれた。1個で売るほうが子供は喜ぶぞと思うのだが。今度はホテルのほうのスキーヤーズ食堂にある、2本800円のホットドックで試してみよう。
夜は全員で新井スキー場の「パパアルベルト」というレストランで食事、そしてホテルのラウンジへ。レストランは各テーブルにきて歌を歌ってくれるので、風太君は大喜び(僕ら全員)。ラウンジではボックスだったが、風太に見せてあげたかったので、「こっちにきてカクテルを作って」と頼んでみるとやってくれるではないか、一同感激。だんだん燃えてきそうになってきたが、お客さんが来られる時間になってきたので、後ろ髪を引かれつつボンクへ。
常連のお客さんなので、着いて直ぐ飲み会が始まりまたまた朝に近い時間まで遊んでしまった僕。あと1ヶ月半、はたして僕の体は持つであろうか・・・
戻る

2月5日(火)・寝不足・
先週は、常連さんを含めお客さんが多く、大忙しでした。しかも毎晩遅くまで酒を飲み続け(趣味)寝不足。スタッフの子達は、僕が朝起きれないのであきれていたようにも思えるが、皆遅刻をする僕を暖かく迎えてくれていたような気もする(そう思いたい)。「昨日は何時?」と言うのが、おはように変わる挨拶になり、「3時です」と答える僕。遅刻をしていて気がついたこと(いいこと)がありました。それは、僕が朝いなくてもいいことです。ポチ君が仕切り、全てがまわっているではないか ウーン 偉い、いい人たちだ。もしかすると僕はいらないのではないかと自分に問いかけ、いらないのだと答えをだし寝た・・・

PS 明日からは、たぶんきちんと起きるからね皆、あきれないでね!
戻る