新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’01.12へ<< Diary ’02.01 >>’02.02へ
1月28日(月)・雪・
久し振りの雪。ここ2週間位雪が降らず、雨が降りどうなってんのかな?と思っていたが、これでまた雪質も良くなることでしょう。雪質がいいということは、除雪をしなければいけないということでもあり、滑りに行くことができないということでもあり・・・。
先週いためた腰がまだ痛いので病院に行くと、「もうそんな若くないのだからいきなり無理をしたらだめです」と言われちょっとショックを受けた僕(34歳)。スタッフの子達とボードを激しくしてる場合じゃないらしいが、治ってきたらすぐに行くのだ。今日は、僕一人でお留守番をしていましたがつまらない、これからきちんとトレーニングもしようと考え出しました。
そして、サボらず日記もつけなければとも・・・
戻る

1月20日(日)・再会・
15日にタスマニアからマイケルと玉美が、ボンクに遊びに来てくれました。ボンクに来てくれたのは2回目、僕たちがタスマニアを訪ねたことは無し。ウーン ごめんなさい。僕と悦そしてマイケル&タマミと一緒に仕事をし、暮らしていた日々を楽しく懐かしく思い出しながら、酒を飲みかわしていた楽しい1週間でした。昼間は、スキー&ボードに行き、またまた腰が痛くなった僕。風太君もマイケル遊んでと行くが、全然言葉が通じないので、変な顔をして僕らの所へ帰ってくる(マイケルは日本語がまったく話せません)。それでも興味があるのか、朝はおはようとマイケルに言いに行くし寝る前はお休みと言いに行く。最後の方は、僕には「ぐっと も〜にんぐ」と言い恥ずかしそうに言っていたがマイケルには言えたのかは疑問。今度はチームボンクでタスマニアに行くぞと約束し別れた。
マイケル達が朝帰り、昼すぎに剛と中谷、そしてポチ君まで3日位出かけることになり、今日は家族3人。そんな時に限ってお客さんもいないし、静まり返ったボンクに僕らは居る事ができず、でかけた。
戻る

1月14日(月)・デビュー・
お正月に続きまた来ている、邦と翔太(兄貴家族)。風太君は、一緒に遊びまくっています。
熱を出すのは時間の問題でしょう。今日風太君は、初めてスキーを履きました。ブーツが硬く歩きにくいみたいでしたが、スキーを履かせ滑らしてみると10m位滑り、そして大破。これで嫌がるかな?と思ったが、大喜びで何回も滑りました。
夕方、ボーゲン養成ギブス?を買いに行き、これで明日滑らすぞと思ったが、明日は保育園。
多分彼は、お休みでしょう。
戻る