新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’02.06へ<< Diary ’02.07 >>’02.07へ
7月19日(金)・ブルーベリー・
ブルーベリー狩りの季節になってしまった。今週2回目、僕は「もうだめだ〜」ていう感じ。なんといってもじゃまくさい、一粒一粒摘むのである。30分でまず休憩し1時間経つとなぜか「俺は男だ」と思い辞める。農園を管理されている方に聞いてみると、男性はすぐに嫌になっているらしい。女性は偉い、根性がある、そしてママは立派であると認め、僕は休憩(もうやる気がない)。 しかし7月中になんとしても1年分取らなければならない(8月になると味が落ちる)。目標としている`数までまだまだあるが頑張れ頑張れママ!!
お腹の子供には気をつけろbyパパ

PS ジャム作りをやってみたい人はボンクに来てください。ブルーベリー狩りから始めますが・・・
戻る

7月14日(日)・海へ・
船に乗りに行くつもりが、風太がどうしても泳ぎたいと言うので海水浴に変更。予想どうりまだ海水浴するには、水温が低い。冷たー!といいつつ僕と風太は泳ぐ。ママは妊娠中のため見学。妊娠中でなくても寒くて見学になっていただろう。風太君はいつももどうり休憩することもなく水の中か波打ち際で遊んでいる。最後は海水パンツを脱ぎお尻やチンチンに砂をつけ、海に飛び込み1人で大笑い。僕は途中サザエ捕り(常に車には、キャンプ道具と海セット・温泉セット・遊び道具が積んである)に行ってみた。透明度が悪く潜っていかなければ見つけることはできないが30匹位はすぐに捕れた。寒くて震えていたが顔はニコニコ。 地元の人が言うには今年は少し小さいらしい。 夕方待ち合わせをしテニスでゲットしたすしを食べに行き、お腹一杯食べさしてもらった。海の幸一杯の1日で幸せな気分。

PS
かなり近い日にまた同じことをしているであろう・・・・
戻る

7月8日(月)・2人目・
水曜日から団体のお客さんなので、絶対今日部屋を完成させなければと気合を入れてやったかいがあり、めでたく完成。カーテンなどはママが用意してくれていたので、明日大掃除をすればいいだけ。よかったよかった。夏・冬のシーズン前はいつもこんな感じである。余裕をもってはじめてもこうなる、これでいいのだ。
このところ毎晩、風太とかぶと虫捕り。くわがたは捕れるがカブトムシはいない。今のところクワガタ7匹・カブトムシ(金沢産)3匹。ミヤマクワガタにカブトムシがはさまれまくりかわいそうなので、早く入れ物を増やさねば。いじめに負けるなカブトムシ。

PS
今日ママに子供ができたことが発覚。めでたい めでたいと酒を飲む。
戻る

7月6日(金)・テニス・
いろんな雑用(ほとんどたいしたことはない)がありまだ部屋は完成していない。明日はお客さんなので、工事中の部屋以外はきれいにしておかなければいけないが、テニスをしようというお誘い。夜に掃除すればいいかとなりテニスへ。最後に今度オープンするすし屋での食事を賭け試合をすることに。当然ボンクチームは勝ちすしをゲット。のみ代もゲット。早くオープンしないかな。
戻る

7月1日(月)・海開き・
夕方のテレビで海開きのニュースをしていた。夏になったんだと気持ちの切り替えをするが、外は雨。今度晴れた日は、海水浴?野尻湖でウェイクボード?と考えながらニコニコとしていたがフローリング張りがまだ終わらない。3部屋めに突入してしまったのである。この部屋で止めようと決めていたが、隣の部屋(和室)と引っ付けて和洋室にしてみたくなり壁をぶち抜いてしまった。ぶち抜くのは簡単であったが、どう収まりをつけるかわからなくなり、本日の仕事は終了。明日起きたら考えも浮かんでいるだろう・・・。
戻る