新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.06へ<< Diary ’03.07
>>’03.08へ
7月16日(水)・病気明け・
月曜日に風太を病院に連れて行き見てもらう。 「夏の風邪ですね、検査の結果はいいです」とのこと。いつも行く子供クリニックには、本当にお世話になっている。 休みの日にも見てくれるし、見てもらった夜もどんな感じか電話をしてきてくれとても助かっている。 ママは咲良をみていないとだめなので、最近はいつも僕が行き病院の中のものを読むと、小児科医が少なく大きな病院ほど激務だとか書いてある。ここの先生もかなりハードだろうといつも思うが、初めて行ったときは、「この先生変わった人(すいません)だな」と思ってママにいったが、2回目に行くと少し笑え(ごめんなさい)、3回目以降頼りきっている。これからもたぶんお世話になると思うが、よろしくお願いいたします。
元気になった風太は、言うことをきかず暴れまくる。 今日はとりあえず保育園を休ましたが、途中から連れて行ったろかな?と思わせるくらい元気、まあ病気のときよりいいか。

毎日雨は降り子供達は梅雨真っ盛りの体調、ああ夏よ早く来い。今年はまだいつも行く海に行っていない。雨・子供の病気・仕事にじゃまをされている。潜りに行くなということでしょうか?しかし、どんな困難(仕事・雨・子供))にも負けず僕は行く、8月の終わりでクラゲだらけであろうがいかねばならぬ許せママ・・・。 海・山・湖・川で遊ぶことを考えながら働くぞー、そして遊ぶぞー。
戻る

7月13日(日)・またか・
今日の予定は、お客さんを見送りそして買い物(ママのストレス発散)に行き、夕方には帰ってきて僕は釣りにいくというのであったが、撃沈・・・ 風太に抱きつかれた時、「あやしいぞと思い体温を測ると、37度5分」、やってしまったな風太よ。 1時間後には39度を超え、いつものように40度近くに、あーあまたかという感じ。 風太を隔離し咲良に移らないように気をつけねば。僕と風太の風邪との闘いの始まり。ママ、咲良をよろしく。
戻る

7月10日(木)・偶然・
石打のベアーズハウスのオーナー夫妻が大地(3男)と犬(サクラ)を連れ訪ねてきてくれました。大地は夏休みのため日本に帰ってきているようです。何年ぶりかに会う大地は、かるく僕の身長を超えていましたが、中身はかわらず同じでした。犬のサクラは、人間咲良と3日違いで生まれたようで、名前も偶然にも一緒になり面白いものである。   
戻る


                   7月7日(月)・復旧・
ついにパソコンが復旧された。あとはデータを写すだけやれやれ。土曜日に釣った鯵をお刺身にしてお客さんに出したのはいいが、一夜干にしておいた鯵を入れるのを忘れ雨に打たれていた。なんということをしてしまったのだ、ばかばかと自分をせめ、鯵にあやまる。やっぱり神様は怒っていらしたようである。
PS
釣りに連れて行かなかった風太君も怒っていたので、日曜日にキス釣りにみんなで行った。

                   7月5日(土)・感染vol.3・
朝からパソコン。ソフトをインストールしては、再起動の繰り返し。あーあ、あと何枚だ。前のパソコンは、ウィルスの駆除は終わったが、データやソフトの状態のチェックをせねばならぬし、あれもこれもとあーーいやだ!やってらんない!! パソコンがなくたって生きていけるじゃないか、やめだとなり、なにもかも(ママ・子供達・パソコン・仕事)投げ出し、いざ釣りへ。 これで釣れなかったらかなりブルーだなと思いつつ、仕掛けの用意をしていた。 神様はいるもので、今日は釣れるわ釣れる。40センチ近い鯵が5匹位と30センチが沢山。爆釣だー ワーイ ワーイ 楽しいな。パソコンなんかどーでもいいもんね。   と遊んだが、次の日には悪夢が待っていた。

                   7月4日(金)・感染vol.21・
昨日に続きパソコンの復旧。しかし、うまく動かない。このパソコンも買い替え時だなとなり、いざ電気屋へ。買ってきたのはいいが、前のパソコンの状態にするには、いったい何日かかるのであろうか?いよいよことの重大さがわかりがっくり・・・  友達(先生)が頭を抱えていたのがわかった。  夕方になり僕は、お客さんの食事の用意をするが、彼はまだまだ忙しいようだった。

                    7月3日(木)・感染vol.1・

このところ、仕事と家のこと(遊びではない)で忙しく、かなりお疲れモード。今日なんとなく落ち着きつつあるはずであったが、おもわぬハプニング! メールのチェックをするとウィルス発見!友達からだったので、あとで教えてやらねばなと思いつつ削除をして、ほかのメールを無意識に開けてしまった。いきなり再起動がかかり、あっときずいたがあとの祭り・・・ 2件ウィルスがあったようである。  「○○のばか!おまえのことを考えていたから、見逃したのだ」。 さあ大変 他のひとに送らないようにとりあえず、コードを外し、僕のパソコンの先生(近所のオーナー)を呼び見てもらう。ワクチンを入れ駆除していくが、ソフトまでおかしくしていっているようで、かなり悪いウィルス。 あーあまた寝れないなとなった。
戻る