新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.08へ<< Diary ’03.09
>>’03.10へ
9月30日(火)・進まない・・・ ・
なかなか思うように改装工事が進まない。お客さんがいるため時間が取れないのはあるが、図面どうりにはいかない。変更変更となりいきずまり悩む、やはり図面上と出来上がりの空間とは素人にはわからいものである。
そんなことをしている間に9月30日になってしまった。明日から冬の予約受付である。宿泊料は同じであるがリフト券の料金がまだわかっていない。調べねばならぬ、これだけは今日中に・・・
戻る

9月25日(木)・改装工事始まる
朝、晩とすっかり寒くなってきた妙高、ついに僕も半袖はやめトレーナーを着るようになってしまった。暖かいところに行きたいなと考えていたが、プライベートの部屋の改装を始めだしどこにも行くことはできなくなってしまった。咲良の物も増えてきたし、風太のおもちゃは大量だし足の踏み場もなくなってきていたので、もうやるしかなくなりああ大変。いったいいつ出来上がるであろうか? お客さんが毎日いるので、作業時間があまり取れないが、10月の中位には終わらせなければならない。団体のお客さんの予約が入っているので全部屋使うのである(自分達の荷物は客室にあるし、今客室で寝ている)。今はまだ余裕だが、10月に入ったら焦っている自分が目に浮かぶ・・・
戻る

9月21日(日)・バーベキュー・
雨の中、区民バーベキュー、4・5日前が嘘のように寒く、皆と話すとストーブ点けたとか。しかしまだ僕は半袖、夏は終わらせない。36歳の夏を返せと!こころの中で叫ぶ。ああ、海で遊びたい!!  でもやっぱり今日は寒い、熱燗が飲みたかったが仕事があるので、ビールを少しとコーヒーにしておいた。
戻る

9月17日(水)・金沢・
昨日、金沢に用事があり行ってきた。1日で軽く終わったが、久しぶりだしポチ君の家に行き、いつものように酒を飲んだ。彼らは、やりたいことは決まってはいるが、なかなか運よく見つからないため少し悶々としているのかもしれない。あせることなく楽しみながら、今の生活をしてほしいと思う。
ポチ君夫妻と酒を飲んでいるとき、風太から電話があり、連れていかなかったことを怒っているのかな?と思ったが、ママが咲良に乳をあげていて暇らしく、ポチ君とずっと話していた。ポチ君もまた風太と話すのは楽しいようでかなり長電話。仁美ちゃんとも話していたが、僕とは話さず終わり。別にいいもんね、さあ飲もうぜという感じ。そして夜は更ける。
今日はお客さんがあるため、朝「こころ」をみて出発。早く帰り少し寝たいなと思ったが、人生とはうまくいかないものであった。ああ眠い・・・
戻る

9月11日(木)・予防接種・
月曜日に子供達は予防接種を受けたのだが、咲良は熱をだしてしまった。いまだに熱が下がらず機嫌が悪い。ママも疲れてきてるし、2人ともかわいそう。早くよくなれ! 風太も不安であったが、熱を出すことはなかった。 えらいぞ兄ちゃん! それぞれどういう予防接種をしたのであろうか?
今日は天気予報はよくなかったが晴れ。気持ちいいはずが、咲良が心配ですこし曇り。
戻る

9月4日(木)・里帰り・
今日から日曜まで空いたので、ママ・風太・咲良で小田原へ。また来週からずっとお客さんのが続くので、夏の疲れをとるためのリフレッシュ休暇。僕は、早く掃除をし、たまった事務仕事を終わらせ釣りに行くのだ!すぐに終わるわけもなく、途中で投げ出し、いざ釣りへ。
暇な3人(ペンションの親父)で出かけた。まずは酒(ビール・ワイン)を買いこみ、それから餌&仕掛け(どんな釣りなのかな?)。 釣果は小物ばかり、30センチ以上の鯵&鯛狙いであったが
全然だめ。しかしなぜか30センチ位のイカが1匹連れた(僕ではない)。なぜにこんな仕掛けでイカが釣れるのか一同頭をひねる。 
子供達がいない間に、寝不足と疲れをとるつもりであったが、3時まで釣りをしたためまたもや寝不足になっていく。
戻る

9月2日(火)・復帰・
漸く風邪から復帰。忙しさが終わると必ず熱を出してしまう僕・・・ 風太と遊びに行く予定をつぶし叱られ、罵られる。「また今度行こうな」と言うと、明日ねとのこと、明日はお客さんです風太よ。連れて行くまで言われるであろう。
戻る