新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.09へ<< Diary ’03.10
>>’03.11へ
10月31日(金)・スタッフ募集中・
10月も今日で終わりです。近所の人が冬の準備というか、外回りのかたずけをしているのを見つつ、僕はまだ散らかしていっている。来週、弟の結婚式と里帰り&旅行があるので、どれだけ留守にしているかわからないが、帰ってきたら冬であろう。どうなるのやらと思いつつも、今日から友達のペンションで物置のようなものを造り出してしまった。早く終わらせ、結婚式などへでかけねばならぬと考える僕の頭の中に、「ボンクの冬の用意はいつするのかな?」という疑問が、少なからずあった。  そこで以下のようなことを思いついたのである。

速報!!
早く誰かきてください。まだボードはできないが、仕事はたくさんある。元気のあるスタッフ募集中!いつきてもらってもかまいません、よろしくお願いいたします。
戻る

10月27日(月)・大地君へ・
前回、前々回と10月なのに11月としていました。今直しましたよ、大地! わざわざアメリカからのメールありがとう。大地君とは、ベアーズハウス(僕が、ボンクをはじめるまでいた、石打の宿)の三男。初めてであったのは、2歳か3歳のときである。思い出といえばかなりの文章になるので省略するが、一つだけ書くことにする大地よ! 彼が小学2年か3年のときである。僕に「面白いものを見せてやるから来いよ!」というので、彼の部屋に行ってみると、0点〜20点のテスト。かなり笑って次男の子と見ていた。「パパとママには内緒だぞ」と大地は僕にいちおう言うのだが、少ししてから言ってしまった、あの時のことは許してくれ・・・。 
時は流れ、大地君も今は高校3年生(アメリカのどこかのハイスクール)、来年卒業できるであろうか? またまたパパ&ママにやばいことを言ってしまう僕を許せ! 大地。

PS
いつもボンクの日記を見ていてくれる大地君、また遊ぼうね。メール待ってます。
戻る

10月24日(金)・風太よ・・・ ・
風太君を保育園バスに送る時、「保育園から妙高山を見てみな」と言ったが、彼は帰りに見たそうである。午後は雪はとけてるよ風太!ばぁーか。
部屋から

いもり池から
戻る

10月18日(土)・戸隠・
紅葉と新そばを求め戸隠へ。ボンクファミリーとゆうゆう(ママの姉)とで行ってきました。しかし蕎麦はとても旨かったが、紅葉を楽しまずして、忍者村へ修行に行くことに・・・。風太君は今アスレチックが大好き、たぶんできるようになってきただろうからであるが。このところ遊んでやっていなかったので、風太もちょっとすねていたし仕方がないか・・・。
戸隠へのドライブ中の景色は紅葉がきれいだし、落ち葉の中を走り気分のいいものであった。
戻る

10月16日(木)・悶々と・
天気も最高で遊びに行くには絶好の日であったが、行けない。風太の風邪をもらった咲良が苦しんでいる。昨日も今日も病院へ、明日もらしい・・・  しかたがないので部屋の改装の時のゴミをかたずけていたが、天気のよさにボーとしていた。紅葉がだだんと下にきている、ゴンドラであがったら最高であろう。笹ヶ峰もかなりきれいだろな、戸隠もいいなと思ったら仕事をする気はまったくなくなった。明日も天気がいいそうだが、少し憂鬱。釣りでも行きたいな・・・
庭で取れたなめこ
戻る

10月10日(金)・完成近し・
とりあえず部屋が完成してきた。2階の部屋は来年にしておくことにしたが、階段は造ったので2階には行き来できるので風太君は大喜び。階段はとても手間取り時間がかかった。とりあえず2階の部屋から穴を開けたら、梁ではないがこれは取ってしまうとまずいだろうとおもうようなものがでてきて、一悩み。結局とらずにすすめたら階段が窮屈になってしまってやり直し・・・。階段とは1段目から上の床をぶち抜かないといけないもののようだった(少し賢くなった)。しかしそうすると厨房に階段がかかってくが、やるしかなく突き進み2・3日の格闘(厨房の壁・電気の配線・その他)の末やっつけた。 これを読んでもほとんどの人は意味不明だと思うが、僕にとって大変だったということです。 塗装関係はママにまかすので、今日でママに受け渡し〜。
工事中ご迷惑をおかけした、お客様(S社の方々)完成しました廊下もきれいに掃除をしました、明日からもよろしく。 そして連休は一般のお客さんです。かたずいてよかった。
戻る