新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.10へ<< Diary ’03.11
>>’03.12へ
11月28日(金)・二日酔・
昨日飲み会があり行ったのだが、体調が悪く帰り車の中で寝てしまった。店をでて送迎車に乗ったのは覚えているが、それから記憶にない。朝起きるとベットで風太と寝ていた。そんな飲んではないのだが二日酔い、昼ぐらいまで気持ち悪かった。仕事はいっぱいあるが、何もせず咲良と遊んでいた。観光協会の冬期連絡会と消防訓練があったが、これもママに行ってもらい僕は咲良とゴロゴロ。夕方からの会合はママではだめのので行ったのだが、会合のあとの酒にまたまたつきあってしまった・・・
明日は復帰して仕事をするぞ!と気合を入れるのだが、雪が降るようなきがしないのでどうなることやら。
戻る

11月22日(土)・氷見・
1泊で近所の方達と氷見に行ってきました。ママと咲良ははじめから留守番の予定であったが、風太君は前の日に熱を出しこれは連れて行けないなと思ったが、本人は行く気満々。うーんどうしてあきらめさすかと考えたが、いくといってきかない。泣きながら寝ていった風太君であった。次の日熱も下がっていたので、連れて行きたくはなかったが、連れて行ってしまった・・・
バスの中でもおおはしゃぎで大丈夫かな?と思っていたが元気に帰ってきました。
2日間とも雨だったが、温泉と海の幸を楽しみ楽しかった。
戻る

11月13日(金)・妙高・
妙高へ帰ってきました。環境が変ると体調の悪くなる咲良も無事のりきって帰ってきたのだが、風太君はまだ妙高へは帰りたくなかったようだ。まだ帰りたくないとずっと言っていたが、やはり疲れていたのだろう、車の中でずっと寝ていた。運転している僕も実は、帰りたくなかったのである。妙高に帰ると仕事がいっぱいたまっている、ああいやだなとおもいつつ運転。すぐに休憩したくなり休みつつ帰ってきた。
戻る

11月12日(水)・結婚式Vol2・
少々2日酔いで起きた朝は雨だった。天気予報を見ても今週はずっと天気がわるいようだ。予定を変更し、子供達を遊ばすため、映画村へ。皆で行きそれはそれで楽しかったのではあるが、少しもやもやした気分。 夏位の予定では、新婚旅行に親兄弟・子供達全員行く予定であったが中止になり、じゃあ次の日からどっか遊びに行こうということであったが、雨ともろもろの事情でやめてしまった。まあ中止にしてよかったのではあるが、なんだかな・・・。

一番大切な結婚式が無事終わり、よかったとしよう。
・結婚式 Vol1・
8日に弟の結婚式が京都でありました。親・兄弟・子供達全員参加です。結婚式だーと前日から楽しい気分で皆いたが、ボンクママはなぜか緊張気味(なんでだろう)。新郎(弟)は、結婚式の朝、皆が用意をしているというのに寝ていた(これもなんでだろう)。あとの人はお祭り気分(いつもどうり)。式・披露宴と楽しく・おめでたく進んでいきましたが、ボンクママはなぜか涙ボロボロ(なんでだろう)。ママは結婚式にでると必ず泣くという人のようです。風太&咲良の結婚式はどうなるのかな?

知実君 範ちゃんへ
今日から出発です。 それぞれ違う環境(親・兄弟・町・友達)で育った2人が一緒に暮らしだします。2人がどんなふうな家庭をつくっていくのか、楽しみです。結婚おめでとう!!

結婚式はおめでたく終り、僕らの時間となりました。結婚した2人は2次会へ、僕たちは夜の街へと行きたかったが、子供達がいるためそうふざけることもできず、新京極へ。ママは大喜び、修学旅行できたとこだと笑顔笑顔。僕は咲良を抱きながら兄貴とベンチに座っていた。夕食を食べホテルへ帰ったのはいいが、やはりこのままでは終わらなかった。子供達はママ&兄貴の奥さんに任せ、かなり遅い時間に2人(知実&範ちゃん)を呼び出し、僕・兄貴&邦(長男14歳)・親とで飲みに行った。呼ぶほうも呼ぶほうだが、来るほうも来るほうである。またまたおめでとうの乾杯をしたが、僕はかなり飲み疲れていた。ただの酔っ払い〜。

ファミリー集合 咲良は昼寝中

範ちゃんファミリー集合
戻る