新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.11へ<< Diary ’03.12
>>’04.01へ
12月24日(水)・クリスマスイブ・
今日は楽しい楽しいクリスマスイブ、風太君が一番好きな日。咲良との初めてのクリスマス。なんでかわからないが、みんながうかれる日。子供が増えるにつれまたまた楽しくなってきたクリスマス。ボンクのママはもちろん大好きな日。
僕は、昼から夕食の用意をはじめ大忙し。ローストチキン・お刺身・ポテトサラダにあと3品、楽しい気分で作っていたが、一つ気になることが。今日風太君は、スイミングの検定日。まだまだ泳げるわけではないが、受かるとバッジがもらえる。級がすすむもなにも風太君自身はどうでもいいのだがバッジが欲しいみたい。 夕方気になり電話してみると、受かったとのこと。よかったな風太。クリスマスパーティーはいっそう盛り上がるだろう。
夕食の時、風太君はプレゼントをいっぱもらいニコニコ。ケーキは仮面ライダーファイズだしうかれまくり。よかったね風太。咲良もみんなが笑っているので、機嫌もよくニコニコ、みんな楽しいクリスマス。
さてさてあとはサンタを待つだけとなった風太君は、寝付かれずさあ大変。サンタさんへの手紙・クッキー・紅茶を自分で用意したはいいが、いつ来るかなと何回も聞く。しばらくすると寝付いていった風太と咲良。明日の朝を楽しみに・・・
戻る

12月22日(月)・いよいよかな・
20日の日に夏も来てくれた「バイトの本城君」がきました。23日にはやす君・26日に中谷君といつものメンバーがやってきます。雪も土曜日に降ったのでいよいよシーズンです。25日からは満室でずっと忙しいが、みんなたのむよ。
戻る

12月19日(金)・買い物・
冬のシーズン中は自分達の買い物に時間がかけられないので、今日まとめて買い物。しかし子供達がいると大変。咲良は機嫌が悪なるし、風太はおもちゃ、おもちゃとうるさい。お前のクリスマスプレゼントを買いに来ているのだー! しかし言うとうるさいのでだまっておく。風太のクリスマスプレゼントは毎年のことながらいったいいくつなのであろうか? サンタ・僕・ママ・ジジ・ババ・バイト君たち ウーンふざけるなー!という感じ。
サンタさんはいつ来る何時に来るとあまりにもうるさいので、「サンタさんに聞いてみな」と舞鶴のおじいちゃんに電話をしてやると、彼はサンタさんだと信じこみ、かなり緊張してはなしていた。普段聞いたことのないきちんとした言葉使い、僕もママも笑いをこらえながら、彼を見ていた。風太君は、5歳のかわいい子供でした。
戻る

12月17日(水)・雪よ降れ・
今日からリフトが動き出しましたが、まだ少ししか滑れません。すこしずつは降るのですがまだ大雪にはならないようです。土曜日には寒波がくるようですが、どうなることでしょうか?
そんな感じでまだのんびりしてよかなと思っていたが、子供達のことで忙しいのである。プールだ・病院だ・遊びだ・となかなか忙しい。風太にも「いつも出かけてていいね」とまで言われる、うーん 早く雪が降り仕事をしたほうが、教育上いいみたいである。
戻る

12月8日(月)・雪・
昨日から雪が降りそこそこ積もった。やっぱり降るものである。先週は、子ども会の行事・忘年会・会議&忘年会がすべてボンクであり仕事が準備等で仕事があまりできず、やばいなと思っていると雪が降る。やはり僕が仕事がたまってくると雪が降るようである。今週のうちに冬のお客さんを迎える準備をせねばならぬ、大掃除だ! はやくバイト君達来てくれ。まだ今年のスタッフが決まっていないのが少し気になるが、まあいつもの連中は来るし何とかなるだろうと思っている。
戻る

12月1日(月)・いつかな?・
12月に入ってしまった。いつ雪が降ってもいいように家のまわりはかたずけたが、雪の降る気配はない。そのうちいやでも降るとは思うが、今年の夏が少し変であったため、不安はある。
僕がめずらしく11月のうちに、外回りをかたずけたのがいけなかったのかな?いつものように雪かきをしながら、かたずけるくらいがちょうどいいかも。
戻る