新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’04.01へ<< Diary ’04.02
>>’04.03へ
2月26日(木)・ごめんよ・
忙しく、ばたばたとすごしていて子供達をお風呂に入れていなかったが、今日かなり久しぶりに入れました。アー疲れた。なんのためらいもなく、咲良の頭にお湯をザーとかけて大泣き。おお悪い悪い咲良と謝りつつ入っていたが、風太に叱られるは、咲良の機嫌は悪くなるはで大変。入れ方を忘れないように、まめに入れるものだな・・・
戻る

2月12日(木)・お雛様・
咲良の雛人形を持って、ジジ・ババが来てくれました。咲良にはなんのことやらわかってはいないが、おめでたい。雪の降る中舞鶴からやってきてくれた、父・母 ありがとう。子供達の成長を楽しみにしていてください。
冬のシーズンも半分終わりました。さあ、あと半分がんばろう。2月の初めに去年も来ていた久美ちゃんが来ました。今年のスタッフはこれで全員かなという感じです。いつもより少ないが、皆よくやっていてくれるので大助かりです。あと50日がんばりましょう。
戻る

2月1日(日)・ズリズリ・
1/29より、常連の方々が来てくれました。僕の育った舞鶴の人達なので、言葉使いや話題が懐かしくいつも楽しませていただいてます。ありがとうございます。
2月になりました。あとスキーシーズンも2ヶ月、がんばって仕事をせねばならぬと自分に言い聞かすが、今日も庭でお弁当を食べ、かまくらを作り、雪だるまを作って遊んだ。ああ楽しいなとなるのである。スタッフの2人も滑りに行かず、僕らと遊ぶ。風太君は大喜び、咲良は雪の上に置かれ雪を食べて喜ぶ。 咲良も最近僕らの言うことが少し理解できだしたのか、だめと言ったら怒るし大変。部屋で一人だとすぐ厨房やホールに来ている。歩けはしないのだが、ズリズリという感じ。ハイハイではなくズリズリ。後ろから見ると、怪我をした熊の赤ちゃんのようである。散らかし続け、自分の思うとうりいかないと泣き叫ぶ。咲良よ風太のほうがおとなしかったぞ・・・
戻る