新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’04.06へ<< Diary ’04.07
>>’04.08へ
7月19日(月)・町民野球大会・
チェックアウトはママに任せ、ユニホーム(新品)に着替え、皆の飲み物を用意し出発。さあ!がんばるぞー  出れないけど・・・。 しかし、セカンドの人が体調が悪いとのこと \(^_^ )( ^_^)/ってな感じの僕チン。補欠であった人達も集まりだし、ああやっぱり俺は出れないのか(T_T)  いやいや いやだー!! と思い 出ることにした。部長だしいいだろと開き直り、先発メンバーに入れた。打順も守備も僕が決めたのだが、1番を打つのはやめた(毎年1番を打っていた)。
8番セカンドで出場したが、1回打っただけで交代。役員だししかたないんだなー(T_T)。
試合の結果は当然のことながら負けだが今年の凄かったことは、前年の優勝チームであったがコールド負けではなく2点差で負けたことである。すごいぞ東赤倉チーム 来年は勝つぞー 僕はずーと出るぞー!!
慰労会は、「俺らってけっこうやれるかもね」と盛り上がり、楽しい野球大会となりました。
戻る

7月16日(金)・もう降るなー・
町の野球大会に向けての練習を火曜日から始めていたのですが、今日は雨のため中止。最後の練習だったのだが・・・ 後は本番(19日)を待つだけです。僕は区の体育部長をしており人集め&宴会の用意が仕事。毎年人が集まらず大変だったようだが今年は補欠(僕 (T_T))の方も何人かいます。どんな結果になるでしょうか?
しかし野球でうかれてる場合じゃない新潟県です。三条・燕の方は大変なことになっているとテレビ・新聞などでみて、心配しているところです。15日のお客さんは新潟市近辺の方でしたが、雨が心配でキャンセルになりました。今日もまた雨がひどいようですが、これ以上被害がでないように祈るしかありません。
親・友達などボンク(妙高)はどうなんだと、電話・メールを頂きましたが、妙高は今日を除き晴れていました。安心してください。
戻る

7月12日(火)・夏です・
この2週間は夏でした。妙高にいればいいのですが、新井・上越は完全に夏。梅雨は何処へいってしまったのでしょうか? 夏にうかれ更新もできずにいた今日この頃。その間やはり海水浴に行ってしまったボンク(パパ・ママ・風太・咲良・ゆうゆう)、ウーン気持ちいい。咲良は怖がることもなく水の中で遊び(さすがボンクの子)ママはめだかよりチビな魚を捕まえ喜び、風太はパパ一号(僕の背中)に乗り、深い所で魚の群れを見喜んでいたが、ゆうゆうは昼寝。 楽しいな 楽しいな と遊んでいると雲ゆき怪しくなり雨&雷。急いで行かねばならぬ、行かねばと1人沖合にサザエ&トコブシ&タコ等を捕まえに行くが、海は荒れてきて僕は波にもまれ、大型のサザエ4個であきらめた。あきらめたのはいいが横は断崖絶壁、海の家はかなり遠い。1m以上の波が岩肌に叩きつけてるし、どうしよー・・・  恐怖を感じつつ岩肌から離れ海の中へ。怖さを忘れるため途中何回か潜りサザエをゲットしたが、そんなことより家族の顔が見たい・・・  何とか入り江までたどりつきホッとした時眼にしたものは、風太&ゆうゆうがカニ取りをしていた。平和である 何よりであるが、雷様が怒っているから 早く非難しようと言ったのだが、「パパ!捕って 捕って」と風太。帰りついたことを実感。
楽しく、怪しい今年初の海水浴であった。  
戻る