新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’04.08へ<< Diary ’04.09
>>’04.10へ
9月30日(木)・すっかり秋・
台風は夜中のうちに通り過ぎたようだが、まだ風は強く雨も少し降っている。そんな中、家族揃ってのお出かけはいつも行く小児科・・・  咲良は2日前にも行ったが病状悪化、風太君は遠慮しとけばいいものをありがたく頂戴したよう。明日も咲良ちゃんは点滴に行かなければならないようだ、がんばれ咲良!  入院しないでね。 じっとしてればすぐによくなるような気がするが、子供達にはそれは無理のようで、すぐに遊びだす。昼間に座薬を使うのはよくないようなきがするが、苦しそうだと使ってしまうんだよね〜。

ついこの間まで夏だったのにすっかり秋しかも明日から暦でも初冬です。っということは、冬のシーズンの予約開始。まだリフト券の料金も知らないしどうしよう。明日の朝の散歩(ルアーフィッシング)はあきらめ、さあ今から頑張ろうまにあったら釣りに行こう(^_^)        
戻る

9月26日(日)・働き者?・
朝6時から区の草刈。7時30分位にお客さんの朝食のため帰らしてもらった。お客さんの朝食も終わりチェックアウトの後すぐ畑へ。あー眠い 最近かなり寝不足なんだな〜 釣だったら動く体も畑じゃなー と思うが許されるはずがない。機械を借りてきて畑を耕し、大根・野沢菜を植える準備。ボンクママはリンゴジャム作りのため帰ったが、遊来訪ママが見張っているのでサボることなく働き続け、汗だらけの土だらけ。 何だか夜の散歩(釣)には体力的にいけないような気がするな。
戻る

9月25日(土)・朝の散歩・
やや寝過ごしぎみであったが、急いで直江津へ。しかし海は荒れ、ゴミだらけ(T_T) 撃沈。
釣にはならないね〜と、見知らぬ人としゃべりつつ本当に朝の散歩になっちゃったよと思いながらの帰り道。 さあ帰って仕事だ仕事、お客さんが来るまでに部屋掃除終わらせねば!!
戻る

9月19日(日)・釣りのはずが・・・ ・
今週はのんびりという感じではなかったが、昼間は子供達と遊んでいました。冬のアルバイトの久美子も遊びに来たし、風太君の運動会もあり大忙し。夜から朝にかけては、僕は釣りに行っていました(釣果についてはパパの部屋へ)あー眠い。
パパばかり釣りに行っているのはずるいとのことで、今日は家族で釣りに行ったはずが、海に着くなりいきなり泳ぎだす風太君、負けずに咲良もザブザブ。海水浴になってしまったようだ。
戻る

9月13日(月)・夏が終わった・
学生さん達の合宿も終わり、ボンクの夏も終わり (T_T)/~~
風太君 海で泳げないが釣りは今からだし、紅葉の中でキャンプだ! 今週から時間も取れるので、ゆっくりのんびりと子供達と遊んでやろうと思っています。

かわいいね〜(親ばかパパ)
戻る

9月3日(金)・ストレス発散・
お客さんが途切れ久しぶりのお休み。1日はママが美容院&映画でストレス解消。僕は子供達と家の中にテントをはり(外は雨のため)キャンプごっこ。風太君はランタンやヘッドライトを点け大喜び、手抜きのキャンプだね〜。
次の日僕は久しぶりの釣り、ちょっと遠かったが青海まで行きサーフで気持ちよく楽しんだが、釣れないので気持ち悪くなりそうに・・・  パパ&ママは少しストレス発散したよ、さあ次は子供達を楽しませるぞーと思うが4日から合宿が入っているのだ風太君。 ごめんね・・・
戻る