新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’04.11へ<< Diary ’04.12
>>’05.01へ
12月25日(土)・クリスマス・
皆々様(世界中に散らばっている 大きく言いすぎ?) クリスマスプレゼント ありがとうございます。
ボンクからは何が届いたかわかりませんが、ボンクファミリーは笑顔・笑顔 でーす。

毎年のことながら、子供達にはたくさんのプレゼントが届きました  少し教育的問題ですな(笑)。
ありがとう 皆!

サンタさんに手紙を書き 返事をもらい うれし泣きの風太君!

パパ・ママのもらったプレゼントは、これが一番。   
一緒に泣いている ママ  これも プレゼント???

咲良 ティッシュ!! ティッシュ 持ってきて 2人(風太&ママ)に。。。   
戻る

12月22日(水)・営業開始・
いよいよ明日からリフトが動き出します よかった。こんなに雪を待った年は、初めてですかね〜
 除雪嫌がらずがんばろう!!
明日は皆で初滑りーー

今日は、風太君のスイミングの進級テストがありました。
合格!! おめでとう 風太。 めずらしく かなり喜んでいました。
明日は、スキーに行くそうです。
戻る

12月21日(火)・買い物・
なんとなく積もり始めた雪、もっと降れー 降ってお願い・・・。 明日が楽しみでもあり 怖くもありますね〜。
風太君のサンタさんにお願いしたプレゼントも決まり、今日は買い物 クリスマスからは、営業できるであろうと食材なんかも仕入れてきました。

「風太 サンタさんになに頼んだの?」  
「内緒。。。」 
えっ・・・ やめろよ ボケ! そんなこというの  教えてお願い パパだけに・・・   ね。
教えてもらいました  よかった(^^)。

が 売り切れ!!  ああ 次の店へ
あったーー よかった。
サンタは大変。。。
戻る

12月20日(月)・雪マーク・
待ってましたよ、雪マーク。天気予報に雪だるまでてきましたねーー。明日どうなるかな?
いつもの年だと、雪だるまを見ると うんざりしてとのだけど、今は雪だるま 見たいーーー。
早くしたいな〜 雪かき
  
でもね すぐに 嫌になるの 僕は(^^)

「早く スキーしたい」 by 風太
「すぐに飽きるだろ お前」 by パパ

今日も ボンクは、平和かな。。。
戻る

12月18日(土)・ゆき ユキ 雪・
雪 降らないなー どうなっているのでしょう。ゲレンデには薄らとあるので、今降ってくれれば・・・
「早く 滑りたいー」 風太
「滑りたいよなー」  パパ
「すぐに 海に行きたいというくせにーーー」 ママ

m(__)m・・・・
                                               
そんなことはない、除雪したいねー

ね・ね ヤナセ君(除雪機)。   
戻る

12月15日(水)・フグさんの怒り・
今年 最後の釣行!  友達と2人で行きました。 友人は黒鯛狙い 僕は根魚&青物。 いつもどうり 全然ダメ  へたくそ ダメダメ かわいそうな男で終了。  友人は大きめのアジ 3匹でした。
釣果はいまいちだったが、春〜12月までたのしかったー  
また冬シーズンの仕事(し・ご・と じゃないよ)終わったら 行くぞー  
それまで うみさん さようなら〜。

僕らの他に2人(黒鯛・サビキ)いたのだが、フグしか釣れないみたい。そこでオヤジは、そのフグを蹴って海に返したら、長靴も宙を舞う  オヤジは( ̄□ ̄;)!!   僕は(◎_◎;)  で 笑い堪えられず アハハハハ  ウッキッキー。。。 
そんな かわいそうなことするからだ バーカ!。
しかし この寒い中裸足はつらいだろうと 僕も長靴釣りを手伝った。
ラパラよ許せ!  こんなことで君を使って。

さあ 道具の手入れをして 来年に備えよう   でもね 雪 雪が降らなければ また行けそうな気も・・・・
戻る

12月11日(土)・アコちゃん 登場・
今シーズンのスタッフ アコちゃん 登場です。 雪が降る気配はなく いつになったらボードできるでしょうか?

夜になり雨が雪に変ったが、あまり積もる気配はなく 寒いだけ m(_ _)m
明日 どうなっているでしょうか?
戻る

12月9日(木)・助っ人 登場
連絡会・会議・忘年会  続いてます あーしんどい。今日はラビットコース(ゲレンデから帰ってくる林間コース)の最後の総会。  最後??? 解散です  25年の歴史をもつコース(ボンクは8年使いました)は、今年はありません  少し寂しいような。。。。  

去年のスタッフの本城君が遊びにきました パチパチパチ ということで厨房の大掃除開始。どうせするなら本格的にとなり、壁を塗り 床のクッションフロアーの張替え。厨房が使えず不便なため、徹夜作業! 本城が来た為 やってしまった仕事だぞ (^‐^) 。。。 
戻る

12月6日(月)・ノリノリ 風太・
忘年会 あといくつあるのかな? 昨日の忘年会はブリシャブ(もちろん寒ブリ 佐渡沖) うまかったー。ついつい飲みすぎてしまう 旨さ! また食べたいなー(^‐^)

昨日 風太君は、トイザラスに行ってきました。ずっと楽しみにしていた お買い物〜  僕の友人と2人きりで 2人しか乗れない車で 僕は乗ったことのない車で いいな いいな 風太!

「おー 間違えた! こっちにハンドルがあるよー」 風太  
「トランクにでも乗れバーカ!」 僕   

おもちゃ買ってもらい ニコニコ  感じのいい店で ケーキ&ジュース  寒い中オープンカーにしてもらい o(^-^)o こーんな顔してたんだろ。 
帰ってきてから めずらしく 何があったかはなしてくれました。 よかったね 風太   
ありがとうございます  カノンさん

長野の喫茶店にて
戻る

12月2日(木)・12月です・
12月に入りました いよいよ妙高高原の冬ですね〜 今年はいつがシーズンインでしょうか?
「いつから滑れますか?」という電話に今日は2回でて、「いつなのでしょうね?」と2回答える。こればっかりは、わかりませんね まあ今週は、降りそうにありません。 一度 1m位降ると、準備のペースもあがるかもしれないな〜  
整備に出していた除雪機も帰ってきて庭にポツンといます、もうすぐ君の出番です今シーズンもがんばってくれたまえ。
戻る