ttp-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言
’06.05へ<< Diary ’06.06
>>’06.07へ
6月28日(水)・初物 ゲット・
だぁーいぶ前から新しくせねば っと思っていた看板が 今日完成! 庭は工事中。
バナナと酒を混ぜてナラの木に塗ったら 今期初物ゲット!  
ふーた君の罠にはまった ヒラタクワガタ →
朝の散歩(釣り)  夜の散歩(虫捕り) 夏は近いね〜
戻る

6月27日(火)・姫鱒釣り・
お客さんのK氏は毎年バス釣りに来られます  バス釣りは午前中で終了で午後はp(‐_‐)&ふーたも参加の 姫鱒釣り。  今回はトローリングではなくサビキ&コマセ   鯵釣りそのまんまなのです。  教えられたポイントへ行くも さあどれ位の水深? タナは?  手探り状態で開始。
はじめること30分  こませ入れるために上げたふーた  こませ入れてやろーとp(‐_‐)  えっ 姫がついてる  銀ピカ☆のかわいーい 野尻湖の姫  取り込もうとしたところ p(‐_‐)のラインに絡ませ もたもたしている間に さようなら〜
 
「おとう! なにやってるんだよ 俺がせっかく釣ったのに(怒)」 ふーた
「おまえが 悪いんだろ バーカ」  p(‐_‐)
「うっせー」  ふーた

その後は K氏にヒット  おおっ ついにきたなー  わくわくしつつ見守るも ウグイ  さらにウグイ1匹追加で終了。
今日もまたボーズのp(‐_‐)。。
戻る

6月25日(日)・湧き水 水道水・
いつもは車で行くところへ風&咲と歩いて  20分のあれば行くところを1時間以上かかったかな(往復2時間以上)。  
「おとうの好きなわらびだぞ」  風
「パパ お花あげる」  咲
「おー クワの実だ」  風
「パクパク  ウメー  おいしい」  風&咲
こんな感じで あっちへふらふら こっちへ ふらふらと 楽しく散歩。
「喉が渇いたと」 咲リン  「あっそうと 」  水を飲ませる(知ってる人の玄関先の)  「うまい」 と一同。
いつも通る道  歩くと景色も違うし発見するものいっぱいあるね。
そんなことをしていた午前中  m(^_^)は 山菜&湧き水を求め近所の方々と妙高山へ。
何年ものかわからないが まったりと優しい水  
しかしながら風&咲  散歩の時に顔を洗いながら飲んだ水道水  これもまたご馳走だったそうである。
楽しく遊び 汗をかき 体いっぱいに浴びる水   自分で作った畑の野菜  ただそれだけで う ま い。
今日は ナチュラム?? な ボンクでした

スタッフ募集をしたところ  冬のスタッフよりメール   どうなることでしょう。。
戻る

6月20日(火)・スタッフ募集・
予定をしていた何人かに 夏の予定を聞くも よい返事は・・・  これっは困ったな。
ということで  夏のスタッフを募集してます  詳細などは TEL・メールにてお願い致します。

期間  7月下旬〜  2ヶ月位でーす
年齢 30歳迄    男・女 どちらでも可   子供好きな方   学生 フリーター  日本語わかる人  夜遊びしても次の日働ける人   釣り好きな人   ダイビングしたいなって思う人   ウェイクボードしてみたい人 他  いろいろ
戻る

6月17日(土)・1週間・
1週間って早いね〜  
1日目   p(‐_‐)の自由な日
2日目   m(^_^)の自由な日
3日目   p(‐_‐)&子供達で遊ぶ日
4日目   m(^_^)&子供達で遊ぶ日
5日目   男の日
6日目   女の日
7日目   家族全員で遊ぶ日
1日24時間では足らないので  1週間  7日間で考えてみても 足らないような?
この間に 仕事や学校・保育園をこなさなければならぬ我がファミリー そりゃ忙しいね。
戻る

6月13日(火)・新メンバー 校長先生・
このいい時期に10日も散歩に行けませんでした  はぁ〜もったいない。 10日分を取り戻そうと  笑える散歩に行って来ました  メンバーは前回+校長先生の4人  釣具屋で釣りのエサを買い コンビニで自分等のエサ(ビール&つまみ)を買い いつもの釣り場へ。  校長先生はとおーい昔に釣りをしたことがあるそうな・・・
校長先生  礼儀正しく 「はい」 「はい」と釣りかた教わってました  いい生徒ですね〜。
家族分ゲットされたかどうか?ですが また機会があれば行きましょう。  
戻る

6月11日(日)・笹ヶ峰・
笹ヶ峰(1,300m)の乙見湖へ流木探しへ  去年まで積んであった流木はチップにされたとの情報は聞いていたが また流れ着いているかな?と期待して。  あるあるいっぱーいあります あれもこれもと拾い出すm(^_^) 負けじと集める ふーた&咲  「もう積めません かんべんしてください」と デリカさん。  いや〜荷物(宝物)降ろしてきてよかった。
笹ヶ峰の景色を楽しんでいると なにやら手を振る車が  「おー お向いさん」 な〜んとこんな所で出会ってしまいました。 驚いたのはおむかいさんかな? お向いさん 山好き 詳しい    ボンクさん ・・・・?   
「ブナ林を見に来た」とのことでご一緒させてもらい 静かな森を騒がしくする・・・   ブナの実 6年に1回しか実をつけないらしい そうですか はいはい  でもこんだけいっぱいあれば どれかが毎年実をつけてるんじゃないの?  違うらしく同じ年に実をつけるらしい。  生まれが違うわけだから どこかで帳尻あわさねばダメなんだろうな?  まちがえたりしないのだね〜  不思議。。
住んでる所も山だけど 笹ヶ峰まであがると また違います  景色もいいし 空気もきれい  携帯電話はつながらないし 昼寝には最高だね。
最近よく都会(まち)に出ていたが p(‐_‐)にはこの景色 空気があうようだな〜。   
戻る

6月10日(土)・野尻湖・
早朝より野尻湖にてボート屋さんのお手伝い 7時になるといっせいに出て行きます 皆釣れるといいね〜。
「おじさん ここ最近釣れてますか?」  お客A 
「はぁ〜 おっさんだけど 兄ちゃんらがおじさん言うな!」  p(‐_‐)
「あっ 間違えました 店のおじさんと」  お客A
「あのオヤジと間違えられるのもな〜」  p(‐_‐)
「すいませーん」  お客A
「まあ 許そう!  お客さんだしな」  p(‐_‐)
「で 釣れてます?」  お客B
「よー 釣れてる」  p(‐_‐)
「そーですか  じゃあ行ってきまーす」  お客A B
野尻湖に来たのは 久しぶりの p(‐_‐)でーす まあ毎年6月は釣れてるしね  でもあのお客さん達釣れたかな? 信じる者は救われるだね。。
戻る

6月8日(木)・思い出の大阪・
京都・大阪・北陸と1人旅(しごと) 1人でいったい何キロ走ったかな?  
ここ何年も1人で行くことはなかったので 少々疲れた〜

1人だったからか大阪の街を見つつ 脳みその引き出しをなんとか空けていってました。
大阪を離れ16年・・・  そんなーに経ってるんだが実感  ここも行ったな あそこも行った  何年も住んでたらあたりまえ〜   だけど 懐かしく。 
大阪&海を見つつ 大阪にいたらどうしてたかな? いっとき勤めた会社もなくなってるし 違う会社に勤めているか 会社を転々としているか  はたまた実家の方に帰っているのか  どれかな?  どれも当てはまらないような気もするが  なんとなくどこかで・・・  でもまた今 以前のように大阪にいる かなりうれしい。
やっぱり楽しかった  今でも好きなんだね 大阪  これからもずっと    また来るからね〜  バイバイ。

当時はなかった 舞鶴までの高速  今回は時間もあるし いつも通っていた阪神高速→池田・川西・能勢を通って実家へ。  R176だと思うが まさに大阪とさよならの道 ここが最後だったはず(たぶん?)  今回もさよならで通ってる こんなこと考えてたら なんだか寂しくなってきたので コンビニ寄ってアイスとお菓子を買ってしまった 40近いp(‐_‐)。 

「さあ帰ろう 明日 北陸の仕事終わらして 待ってくれてるはずの家族のもとへ」 と これで元気いっぱいだね。

あっ 最後に思い出した  よく行ったお好み焼きやの名前 「青山」だった(たぶん)  今度行ってみよーと。
 
戻る

6月4日(日)・誕生日・
金曜日夕方より オヤジ3人組で釣りへ  釣果にも恵まれ楽しい釣りの前夜祭。
3日 畑で農作業 のあと宿泊業  毎年いらしてくれるお客様(バス釣り)。地元大阪には 20ftのボートを持っていらっしゃいます  「いいな〜 いいな〜 ってな感じ」のp(‐_‐)。  釣りの話なんぞしつつの夕食後  使わない魚探を頂きました  こんな高価なものを貰っていいものかどうか・・・ 貰いましたー  ヽ(^o^)ノ 。  O−塚さん ありがとうございます  大物釣れたら送りますね。 
よい誕生日になった p(‐_‐)でーす。

魚探をあて 自分が映るか試している息子の顔は ニコニコ (^0^) でした。
    

今シーズンの夏色農園
右奥 自称おせっかい婆ーさん
戻る