新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.06へ<< Diary ’06.07
>>’06.08へ
7月31日(月)・梅雨明け・
漸く梅雨明けで夏の日差しがやってきました  今までは日焼けした子供達(お客さん)はいなかったけど これから増えてくるかな?  今日までの子供達よりp(‐_‐)の方が黒い 肉体労働・散歩&年齢のため ドス黒い・・・

仕事に追われていたのと 梅雨のため今年はまだ潜っていない  どうやら今年はクラゲがいっぱいいる時に潜るみたいですな  毎年行く海の家はいつまでやってくれてるでしょうか?
釣りで海によく行ってるけど 泳ぐ海(遊ぶ)・潜る海(貝等 獲る)・釣りの海・見る海など 全て違うのです だからいつも「海に行っていない」となるわけですな。
ちなみに離岸流  これは遊ぶ海・潜る海のとき怖いけど 釣りの海では離岸流をさがすんだよね。

今日のふーた君は 広島から舞鶴へ帰ってきたみたいでーす  原爆ドーム・宮島などの写真がメールで送られてくるけど  ぜーんぶ笑顔(目がない)  今日はジジ・ババの所に泊まっているらしく  楽しい夏休みは続く。。
戻る

7月30日・おめでとう! かおり・
かおり 結婚おめでとう! 結婚式には出れなくて ごめんよ  妙高より かおりの幸せな笑顔を想ってたよ。写メール 見たよ   イー笑顔  今日の笑顔を大切に  いつの日か 笑顔の君達に会いたいよ。

今日は p(‐_‐)の妹のような存在の かおりちゃんの結婚式  出たかったが 日程がずれたこともあり 欠席 変わりにふーた君がおめでとうを伝えてくれたでしょう たぶん?   
戻る

7月28日(金)・いってらっしゃい ふーた・
ふーた君 夏休み恒例? p(‐_‐)の実家の方へ旅立ちました。 今年は p(‐_‐)の代わりに 結婚式(30日 広島)にも出ます。  いろんな物(者)を見て 遊んで ちょっぴり成長し そのうちに帰って来るでしょう。 いっぱーい遊んで来るんだよ ふーた。  毎晩 m(^_^)と FAX楽しみにしてるよ。
あっ でもp(‐_‐)宛に送ると m(^_^)が (>_<")ーとなるから 気おつけてね。

テラス  イー感じになってきたような まだまだのよーな(本当はまだまだなの)。  デジカメ  寿命か? 明るく写らないんだよね  実物はも少し綺麗です。。

↓よか進んだね
戻る

7月26日(水)・花火大会・
雨の影響? にしてしまうのも申し訳ないが いまだ完成しないテラス。 梅雨はあけてないものの 夏休みに入ってるのに・・・  今週中には 上には乗れるかな  8月後半には手すりもつくかもね。

毎年来る学生時代の友人(大阪在住&ロス在住) 子供も同じ年 1年に3日遊ぶだけなのに すごーく仲良し。  なにをしてても笑顔・笑顔  うるさすぎで車の中は 大変。。  

7/26 柏崎の花火大会  毎年行けるのです?  不思議とこの日は お客さんがいない  いても友達だとかで 「花火見にいこ」と言える人ばかり。 少し雨が心配されましたが 良い花火大会でした  感動です。   毎年良くなってきているような気がするのよね。 来年も行けるように。。 

後は 天板張るだけで・・・
ダメか。。
戻る

7月20日(木)・宝の山・
庭・駐車場にひくチップを買いにいったら カブトムシがチップの上を歩いてる???  そこのご主人さんに挨拶をしつつもチップは後でと カブトムシを捕っていたら 「そんなもん そこ掘ったらゴロゴロいるわ!」 とのこと。手で掘ってみようとしたら おじ様が重機で掘ってくれ カブトムシがわいて来る出はないか  カブトムシを取っても入れ物が・・・  仕方なくカバンに  
ダンプを借りた時間は半日 昼までに何回運べるか? と考えてたのに カブトムシで一回分時間を使ってしまった。  ダンプに m(^_^)・ゆうこをのせて カブトムシ捕りへと(チップ運び)  2人とも ビックリ あれあれこんな簡単に捕れちゃった。  50匹は捕れただしょうか?  子供達が学校から帰ってきてから また出動(カブトムシ捕りのみ)  優しいおじ様 重機をそのまま置いといてくれ 使っていいよとのこと。  近所の子供達含めた 4人は大興奮しつつカブトムシを捕まえていました。  いや〜楽しかったと一同。
戻る

7月18日(火)・海の日・
仕事&大雨で 海の日をわせれてました ごめんよ海さん  いつも遊ばせてもらってるのにね。。
ここずっと仕事ということもあり 釣にもいけず  少しだけ行ってみるか?と思うも雨  それも大雨。
海の日は チェックアウトのみでお休みの日だったのに 雨&大きな子供(m(^_^)&ゆうこ)に小さな子供(ふーた&咲リン)につかまり 上越の○○クラブへ。  夕飯は外でBBQのはずが雨で  上越の○角になり  新しく買った BBQグリル使えず・・・   すべて雨が悪い  このままでは心の病に・・・ 
 
戻る

7月16日(日)・送迎・
昨日 お客様の送迎へ怪しい天気の中出発。 待ち合わせ場所に時間どうり? に到着するも 怪しい天気とバス(かなりレトロな45人乗り)。
お客さんを乗せ出発してすぐ 大雨へ・・・  そのうちバスがピー(警報音) なんだなんだ?  エアーが足りない!  ブレーキが・・・  即持ち主にTELして確認してみると 「あっ!言うの忘れてた 自動ドアのところからエアーが抜けてるので 手動にして」 だって。。
その後 無事ボンク到着   すこし焦り気味のp(‐_‐)でした。

7/14 ゲット 部屋の網戸にて
戻る

7月14日(金)・梅雨末期・
今週 中越・下越と雨が多かったようですが 妙高は降っても1日1時間位でしたかね 覚えてないくらいだからそんな降ってないですね。 日がさす時もあり蒸し暑〜い時がおおかったかなような・・・
しかしながら梅雨末期は用心したほうがいいのでしょうね。
明日の団体(子供会)のお客様 夕食はBBQ  うーん・・・   中止にしておいたほうが無難かな? 夕方になり 焦りまくる p(‐_‐)&m(^_^)がいるような・・・

さあ来週は関山の火祭り  これが終わると夏とこの界隈では言われてます  朝の散歩もお休み〜  お仕事です。 夏休み あと何回寝たら?と毎日聞く ふーた君   頭の中は夏休みの予定でいっぱいのようです。
夏休みに入るとすぐ 友達(ケビン&エリッサ  ロス在住日本人)が来て遊んで 帰ると同時にp(‐_‐)の実家へ行き遊び しばらくして広島に行って  その後未定?  今年も夏休み前半は ジジ・ババ&いとこの所で満喫するそうです。 残された咲良ちゃんは 僕ら2人にかわいがられ? 叱られ? 過ごすのです〜。。 
戻る

7月8日(土)・梅雨空・
梅雨空ながら雨は降らない今年の妙高の梅雨。 バーベキューの予約の日は 出来るかな? 止めとくか? と昼くらいからそわそわしてます。  10人位であれば タープをはればいいけどそれ以上だと・・・  BBQ止めて コース料理にすると この食材は・・・   明日ご近所さん達とBBQ? てな感じになります。

さてさて 明日から本格的にとりかかろうとした 庭のテラス  資材の調達の関係で来週に変更。 夏はすぐそこなのに ちょっぴり焦り気味。。

好評の新しい看板 ヽ(^o^)ノ
戻る

7月7日(金)・七夕・
今日は七夕  でも妙高では天の川見えたことがないような気が・・・  9月になればよーく見えるようになります やっぱり星を見るのは秋ですね。  妙高だけでなく沖縄・北海道を除けば梅雨のはず 七夕に天の川が見えるのは 少ないだろうな。 
おりひめ星とひこ星は 会えたかな?

我が家の七夕は 飾りつけもすることなく終了したとさ。。
戻る

7月4日(火)・結婚式・
私達夫婦が出会ったところである石打のベアーズハウスの長男 浦木 健太氏 の披露宴に先週行って来ました  この夏1回目の結婚式(あと2回)。  場所は横浜はランドマーク  出席者も多くスキー界の有名人もいっぱーいいました(皆川・佐々木・木村・岡部・その他多数(名前がわからずごめんなさい) 
健太とは知り合って20年になるでしょうか? その頃彼は小学生 こんなーに有名人になるとはね  これからの更なる活躍することを楽しみにしてます 結婚おめでとう 健太!

初めて行った ランドマーク  夜景も綺麗でよかったです  時間がなく展望台に行けなかったのが残念でしたが 次回(いつになることやら)のお楽しみにしておきましょう。  
戻る