新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’09.09へ<< Diary ’09.10
>>’09.11へ
   
   10月29日(木)・G CREW・  
 昨日からCD探しをしているが やっぱり出てこない。 作ったとこのやつまで・・・  はーあ 一からやりなおし〜  今まで使ってたGCREWはもう発売されてないけど NETではダウンロードできるみたいだが セブンで動くのかどーか?  誰かしりまへんか?  
4日からお出かけの予定が このままでは妙高で冬の用意をしているような。。
    戻る 

 10月28日(水)・ パソコンが・・・ ・
うーん 困ったことが起こっていた  パソコンが・・・  まあついに来たという感じなのだけど。 そんでもってどうしようもないということで今日買いに行ったはいいが どれにしよ?  いつもパソコンは近所のO氏に任せているので一緒に行ってもらう。 今までのやつはXP 先日出たセヴンにすると「このソフトは動くの プリンターは? ナドナド」 困ったことは山ほどある。
まあ結局セヴンにしたけど 取り寄せで10日待ち。 ここ何日か来ているメールは転送している携帯で見ているが返信してない(皆さんすいません) 明日にはなんとか送れるようにしたいと思ってはいるのですが・・・   今はとりあえずとしてふーたのパソコンでHPの更新ができるようにはなったのです。
起動しなくなったパソコン・・・  こんなに大変なものだとはね。

いままで作ったチラシ・ポスター・パンフレットはどーなるのか? ソフトはもうない(ホームページビルダーは今日買ってきたけど) 10年以上前かな? から徐々に作り上げてきて進歩していたつもりなのに  あと20年くらいたっておじいになったとき 「ああこの広告持って東京〜大阪までうろうろしていたな」なーんて言っていられないのか。 20年先まで見てソフトも買わないといけないの?  なんとか復活させたいものだ。

  
    戻る 
   
10月20日(火)・セールスマン・
本日は なんちゃってセールスマン いやいやへたれセールスマン ようするにまあ企業だと給料泥棒的営業マンかな?になってました。  一応責任者でもあるから成績が悪くてもいじめられないけど お土産がないと無視される営業マン  がんばってきたのに・・・    しかーも今日はセールスの疲れを癒す一振りが 強風・波で出来ず(富山) 疲れ倍増。 今週よく見えるはずのオリオン座流星群を見つつの散歩だったのに くっそう。

流れ星に願いを
「デカ鱸が釣れますように」
「黒鯛の引きが楽しめますように」
「20cm以上のアオリがいるところにあたるように」
いやいや違うな今日は 
「セールスがうまくいきますように」 だね。。
戻る

10月18日(日)・ぐずる奴・
昨日夕方よりパソコンに向かってお仕事  趣味のことやらなにやらで使っているときは調子がいいが 仕事で使うとぐずる奴だ 今朝は起動までしない! くっそう 捨てるぞ!
まったくp(‐_‐)にそっくりな奴で  どーも仕事が嫌いなようだ。
冬のお客さんへのDMやポスター製作をやりつつ嫌になってくると誰かしらへ愚痴のメール こんなことしてるから進まないのか・・・   気分転換に部屋掃除をして先日張り替えた外壁のコーキングを終わらす やっぱりp(‐_‐)は肉体労働が似合う。
パコパコパソコン仕事も終わりになってきたけどHPもそれなりにしとかなきゃだめだろと またパコパコ仕事に取り掛かるが どーもセンスなし&発想がとぼしく目新しいことなし・・・
いっそ業者さんに頼めばいいのかと思うが資金はない  そんな時偶然にも「SEO対策されてますか」というTEL  「なんでっかそれ」 なんて言うと いつもの説明に入られる。  このてのTELしてくる人みーんなおんなじようなことを言う 「各社共通のSEO対策なんてしてない知らない奴むけの勧誘マニュアル」でもあるのかも。

HPを自分で作り始めて何年たったのかな?  PCは始めは清算とDM ポスター そしてふーたとの係わり合いなどを公開してた 今で言うブログかな   それをスタッフの裕子ちゃんがまとめてくれてボンクHPとなり変り変わって今に至る。  プロが作ったHPとp(‐_‐)のようななにも知らない奴が作るHP  お客さんにはどう見えてるのでしょうかね〜   だれかご意見お聞かせください bunk@sage.ocn.ne.jpまで。     
戻る

10月17日・買い物・
ここ1週間腰痛に苦しんでいる ここずっと調子よかったのに突然 仕事してなかったのにな〜   
ペンションはというと週末にぼちぼちお客さんという10月  11月になるとお休みで冬の準備になるのだけど これから建物を直していかなきゃいけないのにね。

さてさて今日は子供達とp(‐_‐)の冬物の洋服を買いに上越へ。  まずはなんでかジャス○ ゲーセン・小物買い  そしてランチへ・・・  目的を忘れそう。  
やっとたどりついた○○クロ  新聞などで売れているとのことだったがまあすごい人。 ふーたの洋服を探そうとしたが疲れてきた  m(^_^)は咲良担当のはずがふーたのも(自分のもか)。  子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで幅広い年齢層である  レジも並んでる〜  完全に戦意喪失。
次にp(‐_‐)のトレーナーなどを探しに違う店へ さっきの店の服はなにやら抵抗が。
他に除雪用のスキーウェアー(旧モデルのゴアテックスの物)が欲しかったけど帰ってきてしまった。
買い物は苦手 しかも週末に行くもんじゃない 平日の午前中にのんびり行くものなのだ。

ゴアテックスのスキーウェアー・・・  これからの寒い夜の散歩で使えるな〜と密かに考えていたのよ。。
戻る

10月9日(金)・マラソン大会・
昨日は台風直撃のはずが雨・風ともに普通の妙高高原 新井・上越などと大違い。
長野のS氏にTEL たいしたことないらしく ふーたとバッティングセンターへ(小学校は休校) S氏も参加。 その後 ゲーセンへ  UFOキャッチャーが得意なS氏  それなりにお金は使うが 景品ゲットしまくる。 うーん・・・  そんな獲り方があるのかと眼が点になるふーた&p(‐_‐)。  休校を満喫したふーた。


さてさて台風一過の今日 写真では見えないか?  初冠雪である。  

がんばれ 咲良!
1・2年生女子の部12位(1年女子2位)

抜きつ抜かれつの1周目
赤帽子6年 白帽子5年ふーた 

5・6年の部 1位ふーた
5年生ながら校内1位  やったね
心配されたマラソン大会 小雨もぱらつく(寒い)中決行。 
咲良は低学年女子の部 マラソンって???の咲良 応援すると手を振り愛想良く走る  コース上で応援するm(^_^)・ふーた・ふーたの友達にも手を振り話したりしていたらしい 12位(1年女子のなかでは2位) がんばったね〜
「笑ったり 手を振ったり 話したり  そんなことしなかったらもっと順位よかったぞ!」っと皆に言われても「いいの」だって。  
1.5キロ 走れてよかったね咲良 2位おめでとう。

ふーた君 高学年男子2.5キロ  
6年の男子の1人の子には・・・ だったが 最初から先頭に意味なくでたりでいつものボケ すぐに抜かれてもまた抜き返したりとペースはバラバラ  でも2週目から先頭にたちそのまま引き離し余裕のゴール。
グランドに入るところの皆の応援で照れてたのか 笑いをこらえられなかったのか口にをあてて笑っていた大ばか者。 1位はいいけどなんか恥ずかしかった p(‐_‐)&m(^_^)。
でもまあ おめでとうふーた 6年相手にがんばったね。
戻る

10月7日(水)・シーカヤックエギング・
台風の影響が出始めるのは昼頃かな? 朝マズメよりシーカヤックエギング。エントリーしようとした所は結構な波(予報は50cm以下だったのに) で近くの漁港よりエントリー でもここから行きたいポイントへ通常1時間弱 このうねりではもう少しかかる 悪くなっていく天気を考え近くのポイントを攻めるが・・・ 
隠れ岩があるところはざっぱんざっぱんなっていて 釣りに夢中になってるとピーンチ あわてて逃げる。 この波・うねりでシーカヤックは初体験 1人だと絶対行かないけど 中野君がいるので安心  「危なくなったら教えてくれるはず!」 でも中野君すごーい遠くでシャクッテル・・・「1人にしないでよ」といそいそと近ずこうとするp(‐_‐)  しかし時々消える中野君(波が目線より高い 写真→)

アオリには出会えなかったが シーカヤックに自信がついたp(‐_‐) いやいやシーカヤックの性能か  「これくらいだったら全然平気ですよ」(中野談) そうかそうかとp(‐_‐)  でも釣してると酔いそう(笑)

いきなり来年の予定を発表!
粟島  シーカヤックの旅
新潟県北部の沖に浮かぶ粟島。
周囲20キロの小さな島をシーカヤックで一周します。
変化に富んだ海岸線をカヤックから眺めながら、透き通った海の上をツーリング。
島ののんびりした時間の流れを楽しみましょう。
インフィールド中野君に全てをまかせ シーカヤック・釣りを楽しもう!

6月中旬〜後半  細かな日程は参加者にあわせ決めましょう
2泊3日  
費用50,000円(シーカヤックレンタル一式、初日講習料、カヤック運搬フェリー代、ガイド、保険、民宿2泊4食、ツーリング中の昼食の各料金を含む)
募集 5名まで

他  能登・佐渡も希望があれば    
 
戻る

10月6日(火)・フィッシングカヤック・
インフィールド中野君からテレマークスキー講習のお客様の宿泊先としてボンクを使ってくれるみたいで 講習の日程とボンクの空室状況の確認をしてたけど・・・   恥ずかしながらボンクはガラガラ空室だらけ まあインフィールドのほうも今から日程などHPにアップして予約は12月位 てな感じなので2人で苦笑い こんなんでいいのかな? 10月冬の予定が入ってくるだけいいか。
さてさてテレマークスキーはおいといて まだまだシーカヤック。 で急遽明日柏崎福浦八景近辺へ行くことに シーカヤックで行くけど目的はアオリイカ  先日のリベンジ  彼も先週ボー○だったようである。
いろなとこ探してみましょう 釣れるまで。 
少し気になる台風情報だけど 昼までは大丈夫ということで。
シーカヤックからの釣り・・・  前にやって興味津々だったのだ  常連のお客さんからもらったカヤックでふーたとキス釣りなどしていたが 本格的なのが欲しくなってきていた。 ネットで調べてみるとあった「フィシングカヤック」 シーカヤックでなにかよさそうなものと思っていたのに釣り専用のカヤック  ほっしい欲しい。
シングル艇がいいけど ふーたと行くという理由付けができない(買う理由) どーする???    
戻る

10月4日(日)・夢で会えたら・
T氏がいなくなってはや1年 昨日一周忌法要がありました。 時が経つのというのは 悲しみ寂しさを薄れさせてくれるが 忘れてはいないよ東條。
厨房にはお前のバカデカスリッパ(32cm)がまだある 時々咲良が履いて遊んでいるけど もう床の模様と化してきている。  
今日ふーたとイカ釣りに行ったけど ちょうど去年の今日3人で行く予定だったんだよな〜  前日になって行けないと言ってきたけど 連れて行っていたらどーなっていたのか?  いまだ悔やまれる。
おーい東條 咲良の夢の中だけじゃなく(咲良は見たらしい) ふーたとm(^_^)にも出てきてやってくれ  ときにp(‐_‐)にも・・・  今日は泪酒。。
戻る