新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’10.05へ<< Diary ’10.06
>>’10.07へ
   6月28日(月)・続 梅雨・  
 寝付けない夜を過ごしています  寝れないならいっそのこと夜どうし竿振りするかとも思うけど雨で・・・
結局6月は散歩なし  なんだろうね。  気分も梅雨空。
キス釣りもしたい イワシもいいな  夜はスズキ狙いというのもいいなと考えてはいるものの。
あさってで6月も終わり p(-_-)の梅雨明けは近いと願いたい。
     戻る
 
  
  6月26日(土)・修学旅行・   
修学旅行から帰ってきたふーた君 ・・・元気がなくて。
祭りが終わった寂しさか?  違うみたい 咲良に買ったおみあげがどっかへ行ったらしい。 ディズニーランドの袋で皆同じであったため誰かが間違えたのだろう  まあ学校にだれか持ってきてくれるよ 安心しろと言ったけど出てくるかな?
さてさて修学旅行 楽しかったみたいである 楽しくないわけがないね。  おみあげは人形焼き  くれたけど自分もパクパク食べてます。  次の目標は 2学期にある1週間泊まり込みのフレンドスクールだって。。
  
 
 ディズニ―ランド パレード 6/24
    戻る 
 
  
  6月23日(水) ・Cカード届く・  
PADIよりふーた君のCカードが届きました。 「やったー」と喜んでいたけど 明日からの修学旅行の用意でダイビングどころではないようで。 
そう修学旅行  東京へ1泊    国会議事堂・ディズニーランド・浅草などなど  夕食はディズニーランドでそれぞれ食べるそうである  ホテルはオフィシャルホテルのなんとか(忘れた) うーんp(-_-)のころとは全然違うね〜  人数の違いもあるのだけど ふーた達は20人 そりゃ自由きくかな
いっぱ―い楽しいでおいで。

なんとなく戻ってきた体調あとは 体のだるさ 力が戻らないことくらい。まあ体重も7キロ落ちたし仕方がないか  しかーし食欲も酒量も戻ってきたので復帰は近し。
ふと振り返ると 6月はまだ釣りにも行っていない  さあ今週末には行くで〜
 
    戻る 
 
  
  6月20日(日)・父の日・   
今日は父の日  ふーた君から → いただきました(ミサンガ)。 (この手のもの大好きなp(-_-))

「おとう! 父の日だからこれやるよ!」
って渡され・・・   でも自分で編んだのをくれました。
「ありがとう ふーた」
手作りの品をもらって ちょっとだけうれしいかも。
今までで子供達がくれるもののいい感じなのは 手紙など自分でなにかしたもの  やっぱりこれです。

さてさて いまだ体調が思わしくないp(-_-)   困りました。  体調が悪いと言っても仕事に支障があるほどではないけれど・・・  家族には迷惑をかけてるけど。。
 
     戻る
 
  
   6月15日(火)・ピザ作り・  
今日は 保育園の親子遠足  ピザ作りをしました。
ピザ生地から作り 粉だらけになって伸ばして トマトソース・バジルソースなど塗って トッピング。
トマト・ウィンナー・ズッキーニ などなどのせて 出来上がり。
お昼ごはんは 自分で作ったピザ&スパゲティ   子供たちの大好きなもの  皆残さず食べてました。  午後は消防署に行って 見学(救急車・はしご車)。

送迎で使ったバスはp(-_-)と同じ年位でとってーもレトロ。 何年か前は恥ずかしかったが 今はなーんか良い感じです。  いつまでもこのバスがあるようにお願いしなくっちゃ。
 
     戻る 
 
  
  6月14日(月) ・久しぶりの・・・ ・  
インフルエンザの予防接種以外で病院に行ったのは何年ぶりかな?
具合が悪いのが続くので見てもらいに行ってきたところ 異常なし。
各種検査(血液検査など)などしたが悪いところなし。
この頭痛・だるさはなんやろね  「まだ続くようなら来なさい」 で終了。

明日はピザ作りにかわいいお客さんが30名ほど 明日には復帰するで〜 

PS とうとう大嫌いな梅雨になってしまいました。。 
 
    戻る 
 
  
  6月12日(土)・ 梅雨入りか?・  
いや〜今日は暖かかったです。 小出では30℃を超えたらしい 妙高は何度かな  ボンクの辺りは25℃位でした。
その暑い中 草刈り。  なにもこんな日にしなくてもいいのだけど  気がついたときにしないと出来ないから・・・

さてさて来週の天気予報はよろしくないです いよいよ梅雨入りか やだね〜
    戻る 
 
  
  6月11日(金)・ 高原の夏・  
体調不良は続・・・  困ったね〜   
明日からお客さんが続きます  早く良くならなければ 明日には復帰しますよ。

いつも釣りに行って海を見ているのに  なんでかな〜   まだストロベリーファームを引きずっています。
なんか良かったね〜   海のそばで生まれ暮らしていたからか・・・   なんでだろ?
冬シーズン働いていて 夏は海で暮らしている。  リゾートの仕事を初めて(バイトも含む)これが理想だった。
初心を思い出し そう夏は海で遊ぶ これだねこれ   でも今そんなわけにはいかない・・・
っということで 夏シーズンも頑張って働きます。
高原の夏  朝晩涼しくそれはもう気持ちいいですよ。。
    戻る   
 
  
  6月10日(木)・ストロベリーファーム 白崎・   
 
ストロベリーファーム白崎
 
ふーた&こーたろー
 
白崎海洋公園
 
講習始まる  まずはプールにて
 
いよいよプールへ
 
プールの中
 
休憩中 
 
さあいよいよ海だ
 
器具のチェック
 この後 海にて講習
ベリー氏が離れたとたん
p(-_-)と2人でいるときに
クラゲに刺される
泣きまくり・・・   痛そう  
 
夕食はBBQ

花火 
 
2日目

 今日は大人用で
 
ここで刺されたんだよな
 
ほんま 痛かったんだぞ
 
午後は土産探して白浜方面へ

とれとれ市場 
 
仲いいね〜
 2日目終了
クラゲの恐怖に怯えつつも
頑張りました。 親ばか親父は
上手だな〜と思ってました。
 
3日目 学科講習
 
やったー ダイバーだ
 3日間の講習を終え ダイバーとなったふーた君  おめでとう!
クラゲに刺されるというハプニングがあったけど無事終了

プール講習からずっと一緒につきあっていたけど どれもうまくできていたね p(-_-)もびっくりだったよ。

さあ一生懸命働いて 沖縄行くぜ!!
 
 
テント?ガレージ発見
 
コストコ
ベリーさんの買い出しにご一緒させていただき尼崎コストコへ
お目当てのガレージ購入 やったー これで夏のBBQも安心。

さあいよいよお別れの時が来ました  
ふーた こうたろーは・・・ 泪 

さあ次は沖縄で会いましょう。。
こーんな感じで楽しんでいました  やっぱ海はいいね〜 帰りたくなくなりました 。
ベリーさん かずちゃん こうたろー   お世話になりました   また妙高にも来てね。
でも次会うのは 沖縄 ハワイがいいなー    
そのために頑張って働きましょう。。
 

ダイビングを始めようと思っている人は  OWD 取得は白崎へ行きましょう。
    戻る  

   
  6月9日(水)・体調不良・   
和歌山からは無事帰っていたのですが 少々体調不良。  やっぱ6月になると体調が悪くなる 誕生日をこえるといつもどうり  やっぱり6月(梅雨どき)は嫌い 気分的なものか・・・

さてさて和歌山(ストロベリーファーム 白崎)は楽しかった〜    無事ふーたもダイバーとりました。
オーナーファミリー(ベリーさん かずちゃん  こーたろー)に本当にお世話様  お客さんの多い週末にお邪魔してごめんなさい。

久しぶりのストロベリーファーム白崎  ボンクにないものはなにか? 足りないものは? とチェック
勉強 勉強  通信販売じゃないな えーと・・・  そうそう研修旅行になりました。
和歌山での楽しいお話は後日。。 

毎年きれいに咲きます 
     戻る 
 
  
   6月4日(金)・家族離散・  
昨日はp(-_-)の誕生日  
「おとう 半分生きたな!」 と言われ  「はいそ―ですね 」 と答える。
子供達からルアー&お誕生日のお手紙をもらいました   ありがとう。
夕食後 皆でケーキを食べ  ハッピ〜バースデー  パーパ♪  と お祝。   みんなー  ありがとね。

さてさて  今日からしばし家族が半分に
p(-_-)&ふーたは和歌山へダイビング(ふーた オープンウォーター習得へ)  
先生はもちろん ストロベリーファームのオーナー ベリー氏。

m(^^)&咲良は小田原へ里帰り   

男チーム 女チーム に別れ楽しみます。  それぞれのお土産話を期待しましょう。。
     
     戻る