’11.02へ<< Diary ’11.03
>>’11.04へ
     
  3月25日(金)・シーズン終了・   
こんなに滑らなかったシーズンは今までなかったような  1月は降り続く雪でひきこもり 2月は忙しくてそれどころじゃない そろそろ滑らないと運動不足かなっと思っていた3月はそれどころじゃなくなって・・・    たいして滑っていないけど滑り収めと皆で行ってきた今日  ふーたとp(-_-)はボード。
ゴンドラ2本で足がガクガクになりリゾートセンターへ  只今太ももパンパンですわ。  
怪我もなく滑り収め。
皆さま 今シーズンもありがとうございました  また来シーズンよろしくお願いいたします。
今日でボンクの冬シーズンは終了  4月になり庭の雪解けとともに春の営業を始めたいと思ってます。 しばしリセット期間とさせていただきまーす。

 
    戻る 
 
  
   3月24日(木)・卒業式・  
今日は小学校の卒業式  ふーた君めでたく卒業   おめでとう!
近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんに連れられてひょこひょこ小学校に通い始めて6年がたったのか 早いもんだ。
勉強は・・・  でも 優しさと宿のお手伝いは褒めてやれる男になったね。
4月からは中学生 見るもの・体験するものが大きく広くなってくると思うが またどんな成長を見せてくれるのでしょうか 楽しみにしてるよ。  

PS
反抗期はいつでしょうか? 許さんけどね。。
  

6年前のものです  

卒業式 

下級生に見送られ

いい男になってきたかな
 
先生&友達
    戻る 
 
  
   3月22日(火)・模様替え・  
 また寒波か・・・ 朝は雪その後晴れてきたけど今晩からまた雪らしい。 
ほんまやったらええシーズンやったな〜  いつまでもぐちぐち言うとったらあかんけど。

海も荒れてて 仕入れにも海洋調査にもいけまへん。  じーと家で節電・省エネも飽きたので食堂の模様替えですわ。 ストーブの位置を変えて(小上がりを切って設置) ストーブのあった場所にテーブルを追加しようにもテーブルがないのでテーブルを作る。 自分で作るので大きさは自由になるけど場所を考えるとこんなもんかいな位の大きさ  で・・・ 材料買いすぎであと一個出来てしまったとさ。
仕上げはニス  室内でやるもんだからシンナーにやれてクラクラする。 そんなこんなでほぼ出来上がり。  
ボンクを知ってる皆さーん 
満室でも1回で夕食食べれるようになりましたよ  p(-_-)/m(^^)/ふーた/咲良 でバタバタしつつ頑張ります。 きちんと働いてくれるスタッフなら募集するけど 今のふーた君以上働くバイト君はいるかな?  
    戻る 
 
  
   3月19日(土)・ゲレンデへ・  
3連休は始まったけど 開店休業状態のボンク。 
子供達も学校は当然休みで暇暇光線を浴びる。 子供達は元気いっぱいで癒されます  「じゃあまあ滑りにでも行ってみますか」 と今シーズン初めて家族4人で滑りました。 4人でゴンドラに乗ったのは初めて 咲良もゴンドラに乗って行けるまでいつの間にか上達していてびっくり。 これはふーたとお客さんのおかげです。 ○原さんありがとうございます  そろそろ大翔もこっちへ来るのかな?  来週には家はそっちへ行きます。
ゲレンデは意外に人がいてびっくり もっと少ないかと思ってたので・・・
昼前から終了までけっこう滑った〜  久しぶり 明日は筋肉痛だな。
最後に咲良にぶつかってしまい 「やっばー 泣くかな?」 笑ってましたが 家に帰ってきてからふくらはぎの痣発見!
 ちらちら見せにやってきたりと 明日以降なにか買わされそうです。。


この時期 少々不謹慎かとも思いましたが楽しんでしまいました。 しかしながら被災された方々の支援をしようにも経済活動というものはしなければなりません。 義捐金を送ろうにも稼がなければ送れません  重苦しい気分でありますが 働ける人はいっぱい働き そしてお金を使うのも大切なことです。
観光地などは人がいなくなりました  少し落ち着いたら東北方面に旅行に行きましょう それもまた復興の助けになると思います。  
ボンクもまた元気に営業していきます。

アカカン エートルにて 
 
咲良 撮影
    戻る 
 
  
  3月17日(水) ・停電回避・  
 「東関東大震災に伴う避難者の受入れについて」という知らせが新潟県旅館組合からありました。
詳細がまだまだ決まっていないように思える状況ですが ボンクでは受入れ承諾しました。 早急に避難者受入れ方策が決まるといいのですが。

さて開店休業状態になっているわけですが皮肉にも良い雪が降ってる いつもならパウダーが楽しめると大喜び・・・   今日は計画停電が予定されていたため全てのスキー場が運休 停電は回避されたけど。  営業していたところでお客さんはほとんどいないと思うが。
子供達の小学校 今日は停電予定だったためお弁当。  地震以降 節電・省エネのため授業中も照明・ストーブは点いていないらしい そんなときにこの寒波  「寒くないか?」 と聞くと 「別に大丈夫だよ」だって 子供は元気ですわ  ふーたなんかはスニーカーソックス  これはボケです。
咲良は自分でお弁当のメニューを作って提出  ゆかりのオニギリ・たこさんウィンナー・コロッケ・いちご・ブロッコリー そしてきゅうりのぬか漬け  そう咲良はきゅうりのぬか漬けが大好物。  p(-_-)と食べ物の趣味が相思相愛 酒飲み娘のできあがり〜
 
    戻る 
 
  
   3月15日(火)・計画停電・  
東北電力より計画停電を行うと発表されました。 妙高市においては17日AM9:00〜12:00です。
赤倉温泉・池の平・杉ノ原 各スキー場についての今シーズンの営業については スキー場のHPにてご確認ください。 池の平スキー場は 19・20・21日 リフト2本の営業にて今シーズンの営業を終了するようです。  これは妙高高原地区が地震の直接的な被害を受けたということではありません。

本日 市の観光課より 「被災された方の受入れは可能か 」というрェありました。
こういうときであります 助け合いの精神。  受入れは可能ですと答えたものの 詳細をお聞きすると「何もわかりません」  うーん・・・  しかたないか そりゃまだ決まらんわな  少しでも役に立てたらば。。
    戻る 

 
   3月13日(日)・通常営業中・  
救助活動等を行うためにも天気はいい方がよいが 今のスキー場にとっては皮肉なものです 昨日・今日とピーカン。
あたりまえだけれどスキー場は空いてました  いつもの半分か?  妙高のスキー場は通常営業してます。

さて巨大地震  被害の大きさに怖くなっています。  
先ほども本城君(岩手在住)からрり 
「10? ガソリンしかガソリン売ってくれない そっち(妙高)から持ってきて!」
「在庫切れのスタンドが半分以上  もうそろそろ売ってくれなくなるだろう」
「食料が尽きてきそう」
などなど 家は潰れてないけど中はぐちゃぐちゃ 電気・水道・ガスは使えず  ボンク号で燃料・水・食料 持って行ってやりたいが不可能。
テレビも見れない状況なので正確な情報がわからないそうである ライフラインの復旧が欠かせないけど今はまだ救助が優先だろうし・・・
p(-_-)達は 何をしてやれるのでしょうか?

史上最大の地震は 原発にも大変な被害をもたらしています。 どうなっているかの情報は現地に逐一報告されているのでしょうか。 昨日の原子力保安院の対応は問題  ごちゃごちゃと歯切の悪い説明  「ほんま信じていいんでっか?」と思わせます。
    戻る 
 
  
   3月12日(土)・巨大地震・  
昨日の東日本の巨大地震・・・  驚きました  今も友人達が心配。 とりあえず連絡取れたの2人  茨城の清水君 家族・家 異常なし   岩手の本城くん  家族異常なし 家の中ぐちゃぐちゃらしい  でも無事。
被害に遭われた方々(今も被害は広がっていますが)  お見舞い申し上げます。

さて今朝がたは新潟でも地震  震源地は違うけどやはり昨日の巨大地震に関係してるような・・・
熟睡中であったけれど起きて安全確認  お客様は異常なし  その後起きてました。 ボンクあたりでそこそこ(震度3)揺れたのでどこで巨大地震発生? と思ったら新潟・・・   連絡をいただいた皆さまありがとうございます  ファミリー・お客様・建物 異常なし  朝食を今だしたとこです。
午前8時現在 新潟は落ち着きを取り戻しているようなきがしますが 油断は禁物 皆さまお気をつけください。 
    戻る 
 
  
  3月9日(水)・良いシーズンです・  
朝一は快晴(写真はスノーナビからパクリ) その後雪に変わってきました。
3月だけどこのところよく降っていい感じであります 良いシーズンに乾杯。 

さてさて昨日は春のお出かけの予定をたてるという飲み会が近所のペンションであり 少々2日酔い気味。 今晩は酒はいらない予定の午前中を過し 午後から小学校へ参観日。 6年のふーた君達とドッチボールなんかをしてたら完全復帰で飲めそうな予感 よかったのか悪かったのか???
今時期になると春からの予定が続々入ってきてああ忙しい・・・ 遊び限定だけどね。。
 
3/9 朝一
    戻る 
 
  
  3月1日(火)・ 1週目は雪・  
午前中の雨も雪に変わり明日以降は冬型になり 大雪予報。
3月突入であります 冬シーズンもあと1ヵ月。 GWまでリフト営業は続くけど 滑りに来られる方は激減でありますので。
ボンクも3月31日で冬シーズンは終了。  1週間ほど休ませていただき その後グリーンシーズンの営業スタイルに館内・外回りを準備しつつ開店休業状態となります(笑)  春スキーのゲストさんも当然大歓迎なのですが・・・

さあさあ スキー・スノボシーズン あと1ヵ月あるので春の話はまだまだ先にして 只今シーズン真っ只中  しっかし今日は久々のお休み。 
っということで・・・  包丁持たない・手を濡らさない日にして外食。  上越の和風イタリアンのお店へ  なにか真似できるものないかな?などと興味あるもの全注文  お腹一杯  もう入りません お酒も・・・   ご馳走さま。
いい時間になっていたが(明日は学校) 本屋へ行きたいとふーた君  それもBOOK OFF 随分前のマンガ本でここでしか探せないらしい。
お目当ての物以外にも数点購入 負けじとp(-_-)も物色  重い・・・  ちょっと寄っただけなのにね  そしてお会計 激安  お得であります 多少汚れてても読める。  釣り具もそう 消耗品のルアーなどは中古で欲しいものがあったらやったねとなります。
さあ次はタックル○リーへ・・・  行かなかったよ(爆)。。
    戻る