’12.08へ<< Diary ’12.09
>>’12.10
     
   9月29日(土)・夏が終わった・  
最後の団体さんを見送って ボンクの夏が終わった。 
夏の始まりは少し遅かった気がするが 残暑はきびしかったな〜  こんなのは初かな。 雨も少なく夏合宿のBBQは助かりました よかった〜

さて季節はとうに秋になってる 我が家の皆は薄着して寒い寒いとストーブを点けだす(エコの精神なす)  
来週からは10月 そう冬シーズンの受付開始 ああ気分は冬になっていくのか・・・   
暫し考えたくなくて 渚に逃避行と考えていたが台風で中止にしたら 出れたという連絡がありさらにショックを受ける。
日本海側のKF あと何回受けるやら。

年末年始 10/1より受付開始いたします。 ご予約お待ちしております。   
    戻る 
 
  
   9月25日(火)・ラストでーす・  
どんだけ履いてなかったかな? 靴下久ぶりに履いた そう寒いのよ妙高は 。  悲しい 寂しい 秋やね。
明日から 夏合宿最後の団体さんが来て終わったらもう完全にp(-_-)の心は秋深し。  なんやつまらんな〜

さてさて 先ほど明日からの食材を大量に仕入れてきましたわ。 カヤックでの仕入れとちゃいますよ 学生さんなんで量がないとダメなんで。
魚料理にしても 鯛やったら何キロいるやろね? 30人分やから・・・ わからん。 まあそんだけ釣れへんし。
さあ明日は 秋の物哀しい雰囲気で働きましょう。。
    戻る 
 
  
   9月24日(月)・真鯛ダービー表彰式・  
22日(土) トングにて真鯛ダービーの表彰式。 
暗いうちに現着 すげぃ数のカヤックがいる。 平日が多く寂しく浮いていたのになんかたのすぃな そして安全なような気もする。 1人の時は このうねりの中出てもええの? ポイント到着したら遥かかなたに見える陸 暗いうちはプチ恐怖でもあるけどなんか今日は安心。 よくお会いする方 FBでのお付き合いのある方などと挨拶しつつ用意して出た。 安心安全と釣果は別のようでタチウオにライン切られたり スカートボロボロにされる。 今日のみのアタックチャンスがあり「でかい鯛 でかい鯛 釣りて〜」と念じるがなーんにもなす 結局タチウオ釣って終了。

昼ごろからいつも遊ばせて頂いている海に感謝しつつビーチクリーン  先週地元の方々が掃除されたとは言ってられたがそれでも1人1袋は集まった。 なんか良い子になった いい人になったな〜と。

午後 表彰式  
1位 金 ・ 2位 銀 ・ 3位 銅  今日のみのアタックチャンス ピンク玉 の龍魚玉(Trapperさん自作のカブラ)が賞品としてありました。 優勝 エロ船長   2位 ママさん  3位 足漕ぎ鯛さん  アタックチャンス ミヤさん。
あのカブラほすぃ  タチウオ居るときはぜってー使いたくない芸術品的なカブラだよ〜   来年もぜひ真鯛ダービーやってくださいね お願いします。

続いてBBQ 肉・魚・酒  各自持参 買い出しに行き 飲み会突入。 
みんなビーチクリーンでいい人になったので昼から飲んで騒いで迷惑な人になってもチャラです。
ビールはやっぱり浜辺・山・川 いい景色の中で飲むもんやね。
皆さん良い気分になってきたころ(もう何時間も飲んでる) サンセット。 夕日の下には能登島でしょうか今日はよく見える きれか〜 美しか〜 と見とれる。 飲みながら寝転んでる人 テーブルの上で寝てる人 騒いでる人  ビーチクリーンで良い人になった貯金は使い果たし いい大人がだらしがないねという範囲にはいってしまった・・・
p(-_-)がふと気がついたのだが 隣の方のテーブルでは(20mは離れていたかな よかった) 年配のご夫婦が夕食を食べていた。 テーブルにはワイン  サンセット見つつ2人で乾杯されてました。  いいね! ですな。
酔っ払い中年たちは 浜辺を歩いていた女子を見て騒ぐ
「○ぽん 行け―」  「いや〜 男いるんじゃないですか?」 「とりあえず 行け―」 などなど もう完全にメモリは悪い人をさしてる。
そんなこんなで飲み会は 夜9時ごろまで続き(6〜7時間飲んだか) 2次会は「場末のスナック」へはいかなかったが。

翌朝 4時に目覚ましかけていた。 
雨音・・・ 寒いしもう少し寝る  雨音・・・・ もうやめよう。
5時過ぎ外へ出たら エロ船長・ギター屋さん 他数名 今日は止めたと。何人かはNG・ヌルヌルから出たようだった。
後からFB見たら 釣れていた・・・  こんなもんだ。。

PS   真鯛艦隊の皆さま  楽しい時間ありがとうございました  でもほんとに忘年会ボンクでやるのかな???
 
 
1位 表彰状〜〜
 
青空調理 鯛・イナダ・他
 
このころには悪い人に・・
    戻る  
 
  
   9月20日(木)・続 お勉強合宿・  
お勉強ゼミ合宿が続く。今日アウトだった新大○見ゼミ 朝9時開始 夜は11時までやってました。 さすがに最終日(昨日)は11時からは飲み会になったけど。 そして今日インの工科大○島ゼミの皆さんも チェックイン後すぐ発表などしています。 
うるさくしてお勉強の邪魔にならないようにp(-_-)は釣り具のお手入れなどして過す。

p(-_-)も・・ 大学時代にお勉強していたら365日働く生活ではなかったかも。 バイト・遠くへ行くこと・酒の生活だったような・・・
戻れたならば勉強・・ しない  さあ働きましょう  今日の夕食はBBQ  雨が心配。。
    戻る 
 
  
   9月17日(水)・小布施へ・  
先日 ゲストの見送りが終わってすぐ小布施へ。 かなり久しぶり  覚えているようないないような 人は多かった〜
たらふく蕎麦食べて つまみ食いしてお腹パンパン。 その後 長野の足の短いおじさんとゲーセンへ。 
子供達はお目当てのものをゲットしてもらいニコニコ  よかったね。。


                                小布施を歩くp(-_-)  タイ人に間違えられてたかも? →
 
    戻る 
 
  
  9月15日(土)・さあ連休・   
昨日までのお勉強合宿の皆さん ランチはピザ作り 息抜きは必要なようです。 夜は飲み会で息抜き 結構抜いているかな。 今年の合宿は女の子が多いな しかしながら女子大はないのでひと安心。 FBでは書いていたけど 女子大はおじさん困るのです 厨房以外出れない状況になってしまって・・・  2階には行きません(行けない) 
さあ今日から連休 がんばりましょう。






下の写真に意味はありません  いったいどれだけ行ってないのだろうと仕事しつつ考えていただけ。
・・・・ 1週間行ってないだけでした。
来週合宿2つ また行けないな〜
 
ピザ作り体験
 
    戻る 
 
  
   9月13日(木)・お勉強合宿中・  
天気予報を見ているとまだまだ30℃超えているところ多し 夏やね。 
ボンクも夏合宿中なので夏ですよ BBQは寒そうだけどがんばっております。
さて今はお勉強中の学生達  p(-_-)も静かにカブラの修理中。 ああ行きたい ああ浮きたい  この学生君達が終わったら次の団体さん&連休 連休が終わったらまた合宿2つ続く。 次に行けるのはいつやろ? 行ってしまうか?自爆するやろなと。

星空の中漕ぎだし ぷかぷかしながら流れ星探し 赤く染まるひととき そしてサンライズ こんな素敵な時間を過したい。
釣れてたらもう最高 やめられません。  レンタルできる艇(タンデム)あります どっぷりこの世界にはまりこみましょう(笑)    
    戻る 
 
  
   9月11日(火)・あれこれ忙しいな〜・  
忙しい週末でした。 
土曜日はふーたの体育祭  夜の部は防災訓練を近所の森林公園で。 ・・・防災訓練・避難訓練という名を借りたキャンプに突入し 飲みすぎて酩酊状態になる。翌朝かたずけて解散。
(参加者 BBQのみ参加 ふーた・p(-_-)と咲良は朝まで) 
午後は片貝の花火大会  世界最大という4尺玉を見て帰ってきたのが日付が変わったくらい。
 
遊んでいるようなその合間にお仕事こなして ふらふらになる。

昨日はオフ 休んでいればいいものを「おとう 髪切りに行きたい」と振休のふーたに言われて上越へ。
ついでにp(-_-)も病院へ。  せっかくだからとエギングやりに堤防へ。 

あー疲れた眠い  でもって今日より大学のゼミ合宿2つ 働きましょう。。

聞かれることもあるのでもう載せときましょう  ボンクのフェイスブック  このページとダブっていること多いけど。
FBからこの雑記へリンクもしてますよ。  

育ってきましたよ〜 
 
戻る 
 
  
  9月7日(金)・おわり・   
真鯛ダービー終了まであと3日 ラストチャンスと出たが 普通の鯛1枚 なかなかでかいキジハタ(ちょっとうれしかった)  p(-_-)の真鯛ダービーは これでおしまい。 
結局 エントリーはできず  まっ 実力どーりでしょう。

さて来週からは何処行きましょうか? あっ・・ 合宿2つ入ってたな 無理かも。
やばいな  夏が終わる。  昨日はややあせった  日中でも寒い(短パン・半袖) もうこれで暖かく妙高はならないのか? と思うと涙がでてきた(嘘)  でも気分は・・・   夏よまだまだ続いてくれーーー  
秋はそんな嫌いじゃないけど次を考えたら熱がでる。。
 
    戻る 
 
  
  9月4日(火)・へたれ・   
 月曜日 うねりの中漕ぎだした 他2艇。 何とか釣りになるが 西風が強くなり へたれのp(-_-)は岸近くへ逃げた 他1艇追随。 あがりますかと声をかけられ終了。 駐車場にてしばし談笑していたら風はやんでいる うねりも駐車場から見る限り小さくなっているような・・・
浮いているあと1艇の方はどうしたのか(釣れているのか気になる)???  一緒にあがった方はまた行くそうな  p(-_-)はもう出る気もなくなっていたのでそのまま病院へ直行。今日は帰りに病院へ行く予定であった KF行く位だからたいしたことはないのだよ。

もう少しがまんしたらよかったな〜 と消化不良のままその日を過す。。
    戻る 
 
  
   9月2日(日)・制作中と修復中・  
9月になってしまった。 雲のチェック まだまだ低いところにあるなと一安心。 
空高くとなると秋 秋の短い妙高 すぐ冬だ。
急がねば 何を急ぐかって 日本海が荒れてくる前に爆釣するのさ。


さて m(^^)のショップがぽつらぽつら売れている。 ニコニコご機嫌なm(^^) いそいそと作品の制作中。

p(-_-)はというと 先日タチウオにボロボロにされたカブラの修復中。

明日も売れるといいね m(^^)

明日も釣れるといいね p(-_-)

m(^^)の部屋 

釣れそう 机上の・・・ 
    戻る