’12.10へ<< Diary ’12.11
>>’12.12
   ←  ボンクパパ    
   ←  ペンションボンク    
     
   11月30日(金)・明日は12月・  
11月も今日で終わりで明日からはいよいよ12月です。
今年も残すところあと1ヵ月 歳をとってくると1年が早いと言っていた親達の気持がよーくわかるようになってしまったとさ。。

明日12月1日はスキー場開き(スキー場オープンではないよ) 良いシーズンになりますようにと かしこみ かしこみ パンパンっとやるのです。
天気予報では 明日・明後日は雪 スキー場開きには良いですな。。

さて アナログなp(-_-)がまたやっちゃいました。
ボンクのfb作ってみたけど どうなるでしょうか?

ここの雑記とボンクパパのfb どうみても妙高高原のことは発信していない。
ペンションボンクのfbでは 妙高の自然のことなんぞを載せて行けたらいいかなと思ふ。 さあどーなるでしょうか???
上のリンクもうまくはれているかどーかわからず。
 
もしや ボンクのfb見れた方は 「いいね」してやってください。。   
    戻る 
 
  
  11月27日(火)・根雪?・   
 今日は1日なんとなく雪。
車で15分走れば(上越方面・長野方面とも)雪はほぼなし  ボンクの周りは →
どこに住んでんのやろね〜   山の中です。

夕方には 30p弱。  根雪にはならないよね ならないで。

m(^^)は長野へお出かけ
青空ピーカンだったらしい。

p(-_-)は上越お出かけ
雨・あられ・みぞれ そして強風。 海は大荒れ。   長野へ行くべきだったようだ。


・・・また2回目更新
やっと冬のシーズンが終わりそう。 暖かな春だ!
ふぅ・・目が痛い。  
寒い食堂からなにやら声がする。
 
よく聞いてみると ふーたくんの声。

なにやら立会演説会の練習中。

妙高高原にも選挙がやってきたようだ。。
 
    戻る 
 
  
  11月24日(土)・お別れ・   
南へ・・・ だったらいいのだが。 
倉庫はいっぱいで入らず 他のところも何かと物が詰め込まれ・・・
仕方なくカヤック2台は長野の友人宅へ。 寂しいぞ〜 春までお別れ。。

さて スキー場オープンの知らせが届くようになったね。 新潟県内は かぐらスキー場がこの連休からということで。
赤倉はまだ雪がなくオープンは無理  雪があっても動かさないけど。 スキー場開きは12/1 雪があっても営業しません  どーいうこっちゃ??  お客さんがあまり来てくれないからだろうけど こんな考えでは・・・

池の平スキー場  今シーズン リフト1基新設したらしい すばらしい! ここ最近 このスキー場の営業努力は良いですよ〜  妙高で一番人気あるのじゃないだろうか。 平日も人が多く滑っていてたのすぃ〜 よ。 
池の平スキー場 格安リフト券入荷してます  ご予約お待ちしております。。 


・・・本日2回目の更新。
めずらしい こんなことはあったかな?
なんでかって  事務仕事でPCでパコパコやってるから逃げるため。 fbもピロロロ〜ってなったらすぐ反応 コメントいれたりして休憩。こんなことしてるから進まない  2012 1月あたりをまだパコパコ  雪かきで苦しんでいるころやね。今月中には今月になりたい  何をやってるかは・・・ 
 
夕方には 真っ白に・・
    戻る  
 
  
   11月21日(水)・タイヤ交換・  
昨夜 寝る前にちょいやばかな? と思いつつ寝た。 さあ朝ですわ あたり一面真っ白・・ 
降ってしまったな〜  日中晴れてだいぶ解けたけど 今週末の雪マークは要注意やね  結構降りそう。 何年か前 11月の連休から雪が降り出しそのままシーズンインしたのを思い出す これは勘弁です。

さて ハイエースはまだ夏タイヤ出て行くのは無理 m(^^)の車借りて中学校へ。  
なんで朝から中学校?
ふーたくん・・ 生徒会役員に立候補したらしく 朝の挨拶があり早くいかなくてはいけないらしい。 咲良は7:15に家を出てバス停へ  ふーたは7:40に車で中学校  中学と小学校場所は違うがふーたの方が早く学校につくらしい??
生徒会・・ なんかええことあるのかな? どっか行けるのやろか? 

雪が解けるのを待って(解けなかったけど) タイヤ交換(嫌々)。 スタンドか車屋さんに行くかどうか迷ったが 自分でがんばった。。

    戻る 
 
  
  11月20日(火)・東京へ・   

16日PM 
あの山の向こうは東京??
 
東京駅 到着
暗くなっていた
 
ここはどこやったかな?
きれいやね
 
ゆーこ(ママのおねいちゃん)を
誘って夕食

レインボウブリッジを
バックにパチリ!
 
美人な姉妹でしょ
ディズニー シーにて
 
咲りん お疲れ?
 
おっさん2人
本城は1人で参加

大人気やったね〜
 
クリスマス・・・ 
 
都会ですな
 
人混みに疲れるママゴン

久しぶりに家族で東京へ。
行くとき晴れ! 帰るとき晴れ! ディズニーランド(sea) 雨・・・ なんでや。
それでも 楽しく過せたね。 また行きましょう。。

本城くん  奥さん・娘 ほったらかして1人で岩手からやってきたよ。
    戻る 
 
  
   11月15日(木)・スキー場やね・  
ゲレンデは真っ白になりましたよ。 コースがきちっとわかります スキー場ですな。
朝8時ごろ ボンクから上はちらほらではなく雪 ゴミ捨て行ってからゲレンデでパチリと撮ってきました。
さすがに登校するふーたに生ごみ捨てさすのはかわいそうかと・・・ 重いしね。 ペットボトル・空き缶・プラゴミは 「わかった〜」と愛想よく言ってくれる  会社勤めのご主人さんがゴミ捨てするけど 登校中の中学2年  偉いぞ―



さて先シーズンの大雪で崩れた駐車場のよう壁。 春から時間を見て自分で石(岩)を積む予定であったが 時間がなくなり業者さんに頼んだ。 うーんなんでやろね おかしい。 
自分で機械動かして積むとお手伝いさんもいる(有料) 仕事終わり一杯飲みだす 次の日も同じ 10日ほど・・・
格段に安くできるからよかったのかも・・・ 
 
 
    戻る  
 
  
  11月14日(木)・初雪・   
天気予報・・当たる 麓まで雪が降った 初雪。  
m(^^)の車のタイヤ交換 そしてp(-_-)のハイエースは すっからかんに。 ロッド8本・リール5・ルアー100以上・小物・カヤックのもろもろ ぜーんぶ降ろしたら悲しくなった。今年の釣りは終わり 春までおあずけ。
釣り車から送迎車へ  ・・の前にお出かけ。
行先はまたfbなどで載せます 帰ってきたらこっちにも載せますよ。
 
    戻る 
 
  
   11月13日(火)・モリモリ・  
明日は冷たい雨になりそう・・ もう待ったなし やることてんこ盛り。 外はだいたいかたずいてきているので中へ さあ事務仕事てんこ盛り。
レシート・領収書の整理してPCにパコパコ打ちこみます 何日かかるやろ?  嫌だけど じゃらん・楽天など旅行サイトの登録(冬シーズンの部屋はまだ出していません ごめんなさい) その他もろもろ 盛り沢山。
さあ 買い物でも行こうか。。 
    戻る 
 
  
  11月11日(日)・西へ 出張・   
今週は冷え込むそうで 週の半ばでは麓まで雪がきそうな天気予報です。 根雪になることはないけれど 冬準備しないといけません。 
冬タイヤに交換 これはいつも雪の中でやるのが恒例 今年こそは雪降る前にやりたい(雪が溶けてからだったりして)
スキー・スノボ フリークの皆様 冬は近いですよ 楽しみですね〜

 さてさて 先週はお出かけしており今日帰ってきました。 セールスマン・買い出し・仕入れ・その他(遊び) どれが1番だったやろね・・・

咲良から
 
プチ同窓会
 

大量の柚子
 
懐かしい景色
朝早く出発しようとしたら 携帯にメモが張り付けてある うっ・・・ 寝顔確認して出発〜
1日目 名古屋にてお仕事こなして 夜は大阪へ。 
2日目 京都へ戻ってお仕事 
夜は大阪梅田でプチ同窓会(中学時 男性4 女性5)  懐かすぃ〜 中には30年ぶり近くの人もいましたぞ  全然懐かしくない人もいるけど。
人生折り返しを過ぎた おじさん・おばさんですがこの夜は あの当時のように騒げたかな? 騒いだな・・  
楽しい楽しい夜を過しましたよ。

梅田の街がめちゃきれいになっててびっくり  どこか全然わかりません。 探し物したかったのだけど 疲れてルクア?だったかな高いとこ行ってお茶飲んで連絡待ちしてました。

ポチくん(チームボンクのメンバー) 渡順ともあう日があり酒宴 これも久々2年ぶり(久々と言っていいよね)
大阪でかなり飲んだくれてました。

最後の方は ボンクの常連ゲストの方を訪ね 柚子を大量に頂きました。 柚子ジャム・柚子ポン・ユジャロン 作ります。

最終日 今日はあいにくの雨 それでも懐かしい景色見て 妙高へ帰ってきたよ。

PS 大量の荷物を積んでいったが それ以上の荷物になって帰ってきたぞ〜 
    戻る 
 
  
   11月4日(日)・はかどらず・  
晴れ! 冷え込みはきつかったが。
チェックアウトが終わってすぐに外回りをかたずけたい所であったが 名古屋・関西方面出張?の準備をしとかねば。
書類・お土産(ジャム・キノコ・酒など)の用意 そして洋服などをかばんに詰め込み 足りないものを買いに行こうとしていたらm(^^)チェックが入った。 詰め込んだ服・下着類ぜーんぶ出されダメだし。 これダメ これはありえない ぜーんぜんダメだって。 じゃあ着て行くもんないやん! ましなものを1日ずつ 上から下までセットにされ詰め込まれた。
センスなしらしい。。

さあさあ 外仕事。 裏の林になめこ発見! しかも大量。 こんなことしてるから仕事は全然はかどらず・・・
それでも暗くなるまでがんばったとさ。
さて今からなめこをなんとかしよう! 汁も飽きてきたので・・・ そうだ「なめこおろし」で  そもまんま味わってみましょうかね。。
 
    戻る 
 
  
   11月2日(金)・寒い月に・  
11月に入ってしまった 寒い寒い月なのです。
fbでは早くに載せていたけど 今日の黒姫山 →
妙高山はまだ雲の中  さーと霧が晴れると黒姫のゲレンデの上の方まで白くなっていた(黒姫童話館あたりから撮影) 景色はきれいですが 寒かった〜

スキー・スノボ 楽しみにしている方々から テンションあがる〜 楽しみ〜 オープンいつ?  
というメールをもらったが・・・ まだ先の話です。 もう少しお待ちくださいな ボンクの用意とp(-_-)の心の準備が整うまで。 
 
     戻る