’12.12へ<< Diary ’13.01
>>’13.02
   ←  ボンクパパ  
   ←  ペンションボンク  
       
   1月31日(木)・1月も終わり・   
1月も最後  今日は晴れ! 久しぶりで気持ちいい。
腰もよくなってきたので滑りに行けそうなんだけど 明日からのゲストの仕入れに行かねばならず・・・

さて明日から2月 ゲレンデも賑わってくるといいのだけど。
池の平スキー場は 1月もそこそこ賑わっていたが赤倉は・・・  平日なんかは外国人の方が多いのか? という感じであった。 → の女の子は夏休み中 日本に1ヵ月滞在。 もうすぐ休みも終わるので帰るらしい また来年。 


   シーズン真っ只中です ご予約お待ちしております。
 
私達9歳でーす
 
1/31 晴れ
       戻る
 
   
   1月24日(木)・どっち?・   
昨日は 外国人ゲスト多数。 
メニュー的には今まで評判のよかったのがいくつもあるのでいいんやけど こっちが考えながらしゃべってるのに向こうは 意味がつうじたら早口でしゃべってくる。 もうちとゆっくりしゃべられへんのかいなと思ふ。
こっちは日本語もゆっくりでしかしゃべられへんのにな〜

さて今日は晴れ! 明日から寒波が続々やって来るらしいので この青空もしばらく見えなくなるのだろう。
で・・ 大雪に備えて除雪きちんとしておくようにということか? 今のうちに遊びに行っておきなさいということか?
子供達が朝見ているテレビの占い p(-_-)は微妙・・・  さあどっち??
 
 
       戻る
 
   
   1月22日(火)・暇だー・   
今週は週末まで暇 で・・朝から温泉かふぇへ 。
ここも人はちょっと どこもひまやね。 スキー・ボードやりに来て朝から温泉入る人もいないかな?

温泉入ったあと 1人ダーツ・ビリヤードも寂しいのでやらない じゃあカラオケ・・やるかー
さあ読書(マンガ) マッサージ器に寝転びながら。
昼すぎ お腹が減ったので帰ろう(ここでも食事はあるけど・・・)  
シーズン券があるため温泉は無料 食事もせず 落としたお金はジュース代のみ  ごめんなさい。

ボンクに帰ったら あらまあ明日は20名の夕食  気持ち入れ替えて働きましょう。。
 
        戻る
 
   
   1月21日(月)・雪おろし・   
 昨日は咲良と屋根の雪下ろし。 
ボンクは自然落下でその必要はないが 写真の倉庫はダメ。 
この中には 釣り道具・キャンプ道具・大工道具と宝物庫なのだ。 
その他にも ふーたの大事にしている自転車などもある。
今シーズン何回目やろね? 腰もまだまだなんだけどそんなことは言ってられない 宝を守るぞと。
咲良・・・ 手伝ってくれてるように写ってるね〜  踏み固めてるだけだったりして。
「父ちゃん! 落ちた たっけてー」 咲良。
「自分であがってこい!」  p(-_-)。
「むり 女の子だもん  やさしくするもんなんだよ」  咲良。
女の武器を最大限使いこなす。  学校でもそんなこと言ってんのかな?

 
       戻る
 
   
   1月18日(金)・大雪の予感・   
雪が降り続いています 週末スキー・スノボ 雪国にお出かけの方はそれなりの準備をしてくださいな。
まっ しかしこの寒波は西高東低で太平洋側は晴れなので 先週のようなことはないので安心です。
いつも雪が降る所に降るだけでしょう。
雪国新潟と言われますが 降らないところもある。 新潟市や海沿いなんかは さほど降らない。 
里雪になり そういうところに降ると新潟でもさあ大変。 除雪車は少ないし運転もあまり慣れていないようで・・・
妙高近辺のオペレーターさんはかなり上手いよ〜  
ボンク前の道路の除雪は朝4時〜6時くらいに来る p(-_-)が除雪ににでるのが5時  大型の重機で雪をたんまり抱きかかえてきて上手にボンクの駐車場の奥に入れるんだな〜  当然車が止まってるんだけど うまくよけていくしね。 今日は午後からも出動あると思うけど 見に来てくださいな。

さてさて シーズン真っ只中です  ご予約お待ちしております。

腰の調子もだいぶとよくなってきました そろそろ初滑りに行きたいな。。
        戻る
 
   
   1月15日(火)・ご苦労様です・   
昨日はゲスト皆様ご苦労様でした。
連休最後の日 まずは中央道が通行止め 静岡からのお客様3組。お昼頃には 関越道も通行止め  東京方面2組。
静岡公務員艦隊の皆さんは ボンク12時発 静岡着0時 ・・・ 12時間。
静岡高齢者グループの皆さん ボンク10時発  長野松本にて帰宅断念 松本泊。
静岡釣り中毒ご主人(奥さまもご一緒) ボンク発10時 なぜか反対方向へ(上越) のんきにカニなど食べる。 現実を知りあわてて戻るも・・・
渋滞大嫌い釣り中毒ご主人 山越え決行 23時に清里からTELあり。 今朝またTELがあり事故渋滞にもはまり3時30分帰宅。
東京のお客様  スクール終えてボンクに16時着。
「とりあえずもう1泊出来ますか?」  延泊決定! (4泊目突入)
他の皆さま 不明。

いやはやふだん降らないところに雪降ると大変です。 昨日の妙高は普通に雪。 今日の妙高は猛烈な雪 電車・高速通常どうり 雪国ですから。

皆さんまたのお越しお待ちしております。
↑で書かせていただいた皆さんは2月にまた来られます。。   
        戻る
 
   
  1月11日(金) ・失敗・  
今週は疲労回復に努めた 暇なだけだったということでもあるが・・・
さあ連休 がんばって働きましょう。
生鮮食品の買い出し いつものところへ。
魚・肉・野菜・その他  ハイエース半分くらいの量。 これは余裕だと日持ちするものを今のうちに買っておこうと再度お店へ。
これが失敗 レジにてお金が足らず。
「おねいさん  お金がたらん ちょっとこのへんに置いておいてくれるかな」 と銀行へ走る。
ということでまたハイエース 満タンになったとさ。。 
        戻る
 
   
  1月9日(水)・街へ 仕入れ?・   
天気予報は雪 でも太陽が見えている 放射冷却で寒い朝。 昨日もそうであったが  昼前には曇ってきてこれまた寒い なんだか氷の中に住んでいるようである。
今シーズンは天気予報がよくはずれる。 寒波が来ればドンと降るけど いつものように降り続くことはない。 雪かきは楽だけど このままでは3月の雪がちと心配になってくるかも。

さて昨日はクリスマス〜お正月期間でなくなった消耗品などの仕入れに上越へ ホームセンター・酒屋など。
次は電気屋。
「みんなデジカメ持ってるから私も欲しい シーグラスの作品などがきれいに取れるやつが」 by m(^^)
p(-_-)・ふーた・咲良 と1台ずつ持ってる  借りればいいのだけどきれいに撮れないらしい 下手? 使い方がわかってない? だけかと。
それで買ったのが →
大きすぎる・かばんに入らない・ポケットに入らない と すねだす m(^^)
新しいデジカメ手にしてすねだす人っているかな???
ボンクにあるデジカメで一番性能がいいのにね〜
一番使い方が難しいかもね〜

それからは別れてストレス発散お買い物へ(ここからは別行動なので車2台で来たのだ)。
アウトドアショップなどぶらぶらする予定が閉っていた。 で・・ 釣具屋へ  春まで行けないのにね  またお蔵入りのルアーなどが増える。

m(^^)は何処?
たぶん雪の中履くことができない靴・ブーツ そんなかばんいつ持つの? というお蔵入りを増やしていることでしょう。


帰ってきて咲良とp(-_-)でデジカメで遊んでいたら レンズのキャップが消えた。探しても見つからず 何処へ? 謎だ。
バラバラになったデジカメ・部品・その他  m(^^)に返却  またすねる そして・・・ 怖。。
 
このときはまだキャップあったのにな〜  まだ見つからず
        戻る
 
   
  1月7日(月)・今年もよろしくお願いいたします・   
明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします。

今年こそは ○○ △△ するぞ! なーんて決めごとも何もありません。 
ただ普通に暮らせていければいいかと。 
家族皆健康で笑いがあって それぞれの目標に向かって進んでいって充実していればよし それが難しいな〜

さてさて 年越しも昨年とほぼ同じお客様ですることが出来ました。
1年に1回 ボンクにて再会されるお客様 和やかな雰囲気で大晦日を過します。
このときは 持ち寄りの宿?的ですよ。
日本酒・自分で釣ったイカ・お菓子・ミカン・その他   皆さん ありがとうございます。
そして今回はお客様のお子さんのマジックショウから始まり場を盛り上げていた来ました。 
ありがとう  また来年(今年か) 新しいネタよろしくお願いしますよ。

お客様のおかげでなんとか成り立っている「ボンク」(我が家か) 感謝です。
今年もまた感謝の気持ちを忘れず 試行錯誤しつつ挑戦していきたいと思っています よろしくお願いいたします。

さてここからいつもどうりのp(-_-)の独り言 役に立つことは何にもなし 中年の男がダラダラと過している様子です 暇な方は読んでください。
今日は晴れ! 夜降って朝から快晴! いいね〜  滑りたい!
が・・ p(-_-)は病院へ。 年末にいつもならスコップを使う雪かきは人任せやのに なんとなくやってしまったら腰をいためた。 だましだましやっていたが土曜日に限界に。 しばらく通っていい方向へ持って行くしかなく・・・
連休明けには復帰したいかと思ふ。。 

1/7 晴れー  気持ちよか〜 
       戻る