’14.04へ<< Diary ’15.05 >>’15.06
     
     
  5月14日(木)・北陸新幹線・   
台風の影響も無く 晴れーが続いている妙高です。 暖かいというより暑い 夏に向かってますね〜
それでも海は台風の影響をうけているのか 風・波 あり出漁できず。
っということで 富山・金沢へ行ってきました。 遊びじゃなくお仕事ですよ。
高速から見える海はやはり荒れててカヤックでは出られない感じでした。

富山・金沢とお仕事終了させて ボンクの常連さんのいらっしゃる「ひがし茶屋町」へゴーと向かってみたが 人が多かったので次回へ。
北陸新幹線・NHK朝ドラ「まれ」 の影響でしょうね 平日だけど去年から比べると人が多い。
北陸新幹線 妙高上越駅はというと・・・? わかりません。 未だ遠くから見るだけで行ったことなし。 お客さんを迎えに行ったこともなし。
妙高高原に来るなら 東京からなら長野でおりていつもの在来線。北陸からなら上越妙高駅で降りて在来線でということになります。

夏の観光シーズン  上越妙高駅も賑わうとよいですね〜
     戻る
 
  
  5月10日(日)・ お手伝い募集・  
仕入れ失敗シリーズ終わらせようと行きたかったが 風・波あるようなのでお休み。
只今其の4まで続いてる どこまでいくのやら・・・
釣れないから悔しくてすぐ行く。
釣れると楽しくてまた行く。
どっちゃにしろ行くのです 行きたいのですね〜

海が荒れてるときくらい仕事しましょう。
夏のBBQテラス(夏色cafe)の製作準備。 写真の左のパラソルあたりに作る予定。
5m×8m 40平米 材料拾い出し 発注です。
予算20万円  人件費なし  さあいつできるでしょうか?

お手伝い募集  
日当なし  毎日飲み放題宴会あります。 
 
     戻る
 
  
  5月8日(金)・GW明け・   
GW・・もう終わった方が多いのでしょうか。 それでもお天気の良い日が続いています。 気持ちが良いですね〜
GWの暖かさで妙高高原の木も一気に芽吹きました。 新緑がとてもきれいですよ 萌え黄色というのでしょか? 癒されます。
笹ヶ峰のブナ林の新緑はいつかな?  行く価値ありです。

さあ5月 夏に向かっていく5月 何をしてても楽しいですね〜   遊びましょう。。 
     戻る

   
  5月1日(金)・仕入れ失敗 其の2 其の3・  
糸魚川にて GWの仕入れ。
残念は続く。 だんだんとシリーズ化してきそうで怖いところでもあります。

今週の糸魚川は 風なし・波なし・潮の流れなし。 まったーりしてます 野尻湖みたい。
お天気は良いのでサンライズは最高。 
GWで欲しかった鯛は・・・  
2バラシで終わる。 仕入れはどうやらお金で解決するしかなさそうです。
其の3のカサゴは何かで使ってみる予定だけど 子供達の大好物でもあるので・・・

さあGWスタートです。
ひと月ぶりに働きましょう。
 
4/29 其の2
 
5/1 其の3
      戻る