’14.03へ<< Diary ’15.04 >>’15.05
     
     
  4月28日(火)・初浮き・   
遅くなりましたが 初浮き〜   
べたべたで野尻湖のようでした。 ということで 潮も動いてなくて・・・  小さなあたりのみで終了。
魚を探して動き回り 筋トレに来たのか?  
東の方にいるプレジャーは 釣れてるのかな? もう見に行く元気もなし。
オニギリ食べて うとうとしてました〜

冬の間 除雪しながら見ていたサンライズ。 今日は海上からのサンライズ。
まあ きてよかったな。。


さて明日は どうでしょうか?
GWの仕入れですよ。  
 
前日に積み込み完了
 
久々サンライズ
      戻る
 
  
  4月25日(土)・夏色楽市・   
明日まで善光寺表参道にて夏色楽市(ホットドッグ屋)やってます。隣はe-ma(ママのお店) シーグラスを使ったアクセサリー。  
御開帳なもんで人はめっちゃいます。 
が・・ホットドックは売れません 苦戦中であります。
このイベントには 合わなかったようです。 たの食品を扱っている出店も皆さん苦戦中だそうで 主催者は頭抱えてましたが やっている方はもっと・・・
明日が最終日 がんばりましょう。。
 
     戻る
 
  
  4月20日(月)・くわどり湯ったり村・   
土曜日は毎年恒例 くわどり湯ったり村にて冬のお疲れさん会でした。
お天気もよくて 露天風呂も気持ち良い〜   料理もいつも美味しくいただきます。  ご馳走様でした。

さてさて 今日から善光寺の近くでホットドック屋さんでしたが 暴風雨のためお休み(自主的)しました。
明日からは晴れるようなので がんばってやりましょう。  
400円〜500円の間で悩み中。。 
 
     戻る
 
  
  4月16日(木)・試作品・   
 4/20より1週間 長野善光寺の近くでホットドック屋やることになりました。  試作品完成 →
善光寺御開帳に合わせた「善光寺表参道門前市」です。
お店の名前は いつもどうり「夏色楽市」 ホットドックが売れなかったら別の物売ります(笑)
食べもん屋やめて 手作りのプランターや椅子・テーブル売ってたりして・・・
さあどうなるや?

このホットドック ちなみに500円で買う方いますか?
バケットは特別に作ってもらってます。 ウィンナーも旨いの選びました。 p(-_-)ははさんで焼くだけ。
旨いですよ〜   買いに来てくださいね。。
 
     戻る
 
  
   4月14日(火)・7回忌・  
先週末は 法事で実家へ帰っていました。 妙高はまだまだでしたが 富山・金沢・福井の桜は満開! きれか〜 っと眺めていました。
早いものでおばあちゃんの7回忌。 親戚一同集まりおばあちゃんを懐かしんできました。
久しぶりに会う叔父叔母からは 誰やお前?なーんて言われたりしてね〜
ちょっと肥えすぎ?たかな・・・

妙高から実家舞鶴までは 全部高速で行けるようになり早くなった〜
今回は一人で行ったので SAもスルーで5時間もあれば到着です。 
便利になってきました。 
     戻る
 
  
  4月8日(水)・入学式・   
6日は咲良の入学式でした。 雨 そして桜も少し早いようでした。
1学年3クラスあるようです。 今までは1クラスしかなかったので来年は初クラス変えもできるようです。
1学年3クラスで6学年 マンモス校 デビュー。 

咲良へ   
この学校に6年間通うのだね。 直江津中等教育学校へ行きたいと聞いたときは 「受かったら行けば」 という感じであまり感心は無かったけど がんばってこの学校に来ちゃいましたね。   咲良 入学おめでとう!
早く受験をして高校受験は無くなったので 中学校へ行った友達より時間が出来たと思う。 
友達をたくさん作って 勉強・部活・行事に積極的に参加してください。
この学校で過ごす6年間が素敵なものになるように。
 
     戻る
 
  
   4月4日(土)・春です・  
新年度突入。 さあ何からしましょうか ? ふーたと見てきた めでたい富士山の写真  →
来週月曜日咲良入学式 まずは家族のことから?  仕事仕事とほったらがしなので たまにはね。

新社会人になられた方 辞令などで転勤になられた方 定年を迎えた方 その他  新しい環境での生活が始る方も多いことでしょう。 春です ゆっくりとなれていきましょう。
こちらボンクは なが〜い冬が終わりボーとしているところでもあります。 春なのです。
子供の学校が始ったらぼちぼち動いていこうかと考えております。

GW予約受付中です  よろしくお願いいたします。  
 
   戻る