’14.07へ<< Diary ’15.08 >>’15.09
     
  8月21日(金)・仕入れ成功・   
一気に涼しくなっている妙高 いや肌寒いか 。 妙高にこられる方は 上着持ってきたほうがいいですよ。

さて 今日からは一般のゲストさん。
っということで仕入れに行ってきました。
荒れたあとの良い感じ 1投目から50  すぐさま50。 2枚目をストリンガーにつなぎつつカブラを落としていたらもう食ってる。 鯛祭りの日ですが NG浜は貸切。 明日はみんな出るだろうから これが続いていたら良いですね〜
仕入れは完了したので早々と赤イカ狙いへ。
が・・ さっぱり。
こんなことなら鯛の数釣りしてたら良かった。 雨も降ってきたので また沖に出る気はおこらず撤収。
仕入れは出来たけど本命が釣れなかったのでモヤモヤしてる。。 
 
    戻る 
 
  
  8月18日(火) ・お盆期間終了・  
 14日のゲストさんが 動画送ってくれました。 画像クリックしてみてください。

お盆期間無事終了しました。
お盆前からいつもいらしてくれる○○大学かれて部の皆さん 4泊。
続いて一般のお客様となってました。
今日はまた学生合宿のチェックアウト。
ふぅ ちと疲れました。。
 
    戻る  
 
  
   8月12日(水)・お盆期間・  
夕立予報があるものの 降らず。 
BBQがあると夕立予報がなくても降る。 
まったく困ったものだ。
雨が降らないので 毎夕水遣りをしないといけないし。

お盆期間突入してます。 今は毎年恒例 空手部合宿中。その後 ファミリーのゲストと続く。
暑さも山を越えて涼しくなってきたので良かった〜
さあ 今日もがんばりましょう。

来週は 海へゴー 
合宿始るけど。。
 
    戻る 
 
  
   8月6日(木)・暑っちーね・  
暑い日が続いています。 朝晩はとても快適なんだけど 日中がね〜   上越に買出しに行くと 耐えられません。 妙高高原より3〜4℃高いのじゃないかな?  帰ってきたら涼しく感じます。 今時期の買出しには クーラーボックス・発泡スチロールの箱は欠かせません 4個くらい載せて買出しです。

妙高の夏はお盆すぎくらいだけど 今年はしばらく暑いのでしょうか?

厨房の暑さがすっげーのです。 50℃いってそう。。 
    戻る  
 
  
  8月3日(月)・仕入れ失敗・   
団体さん2個こなしてのほぼ徹夜のKF。
行かなきゃいいものを・・・  ボーとしつつも鯛探し。 前日出た仲間にポイント教えてもらうも 異常なし。
何処にいるのやら?  結局探せずホゲッたとさ・・
ゲストさんの仕入れ 失敗。
でわ 家族の仕入れと まずはキジハタ。
浅いところにいって アカイカ狙い。
ポツポツ釣れる。
家族の仕入れ 大成功!

アカイカは狙いなら  今日はかなり釣れたんだろうね〜

次回 暗いうちからアカイカ狙います。 40オーバー ダブルで!!  
アカイカ 旨〜〜〜 
 
    戻る 
 
  
  8月2日(日)・プチ同窓会・   
 高校の同級生が来てました。
男1・女1 2人とも独身・・  良い人いたら・・

女子1は 姿勢の先生? スタイルエクササイズ? あんまわからないので 背の高い172cm女子としておきましょう。 男子は土井ちゃん 高校時は それもう楽しませてもらったな〜
懐かしい話して 楽しく過ごしていた。

歳をとってきたのかな? 同級生と遊んでるのって楽しい〜
 
    戻る  
 
  
 8月1日(土)・野尻湖サマーキャンプ・
毎年来てもらっている ジャクパ宇都宮支部の皆さん。
今年は天気も良くて 野尻湖満喫だったようです。
スタッフの皆さんは子供達より日焼けしてる(笑)

人数が多い? こともあり食堂食・テラスでのBBQとなります。2日目は逆 これがまた楽しいようで・・・
幼稚園の子もいる 親と離れて3日間のキャンプ。 いい経験になるのでしょう。

また来年 お待ちしております。。 
 
 
    戻る