’15.08へ<< Diary ’15.09 >>’15.10
     
     
     
  9月29日・合宿終了〜・   
夏の合宿 終了です。
○山大学 ○橋ゼミの皆さん30名。
昼間はお勉強 夜は飲み会 先生もがんばって参加。
BBQは寒そうでした〜
また来年お待ちしております。


来週も秋合宿あるのですが ボンクのグリーンシーズンの営業も終わりに近し。
10月の連休が終わったら・・・  冬までお休み?   開店休業状態です。。
 
    戻る  
 
  
  9月28日(月)・お気楽な少年・   
この夏(秋?)の最後のゼミ合宿の学生さんたちで大忙ししてます。
学生さんたちも初日から 卒論の発表のお勉強中。

→の少年ふーた君は テスト中というのに寝てます。
TVはももくろのライブ上映中。
お気楽ですな・・
手伝えよ。。
 
    戻る  
 
  
  9月26日(土)・仕入れ成功・   
仕入れ失敗のはずが・・
miyaさんから仕入れて成功!!
これも仕入れなんだな〜

やっぱ出かけないとね〜
 
 
    戻る  
 
  
   9月24日(木)・ヒレ酒・  
良い型のオニカサゴが釣れたのはいいけれど カヤックの上で背びれを切るのは危険と判断してクーラーボックスへそのままえいやっと入れる。
周りの皆はこんなところで刺されないでよ〜 となぜか期待しているようにも見えた。
こんなところ・・沖合い1キロちょっと? そらそうだ 刺されてうー ひー ダメだ〜 となったら困るだろね。

オニカサゴは食べたことはあるのだろうけど忘れてる。
詳しい人に教えてもらったのと ネットで調べて。
捨てるところはほぼなくて 美味しくすべて頂きました。
1日寝かした方が さらに美味しいのだろけど待てなかった。
ヒレ酒はさらに飲みたかったので 扇風機まで使って強引にからからにして作ってみた。
うんめぃ 最高!
あと2枚 2日楽しめます。

今後 あのポイントではオニカサゴ狙い決定!!
 
 
     
 
  
  9月22日(火)・ リクルートスーツ・  
シルバーウィーク真っ只中です。
観光地などにお出かけの人多いんでしょね〜   我が家も満室が続いています。

そんな中 なぜか買い物。
来月 企業訪問・大学訪問があるらしいふーた君。 
早くからわかっていたのだから 準備しとけばいいものを・・ 直前になって。
リクルートスーツ購入。
大学もまだ入ってないのになんで企業訪問? 

スーツって着ないからわからないけど こんなぴちぴちなのね。。
 
    戻る 
 
  
  9月14日(月)・りょーこ 結婚式・  
       
 
諏訪湖SAにて
 
三保松原 とうちゃこ
父ちゃん また海?
太平洋だぞ さくら!
そうだね〜
 
暑い! by 咲良
 
ホテル チェックイン
立派なホテルに咲良は大喜び
 
結婚式 始まる
 
新郎・新婦がこっちを向くと
カーテンが開いて どーんと海が
思わず声が出たp(-_-)

良いえがおですね〜
いつもその笑顔でね
 
披露宴会場からも海が見える
 
p(-_-)&咲良
 
テーブルご一緒した皆さん
 
新婦りょーこの同級生ゆりな
彼女もボンクスタッフです
 
料理も美味しかった〜
ボンク末娘の結婚式に咲良と出席してきました〜

10年前になるのかな? ボンクスタッフでした。
そのころの大学生・フリーター君たちは 働いてくれない子が続いて もう地元の奥さん達をパートで着てもらおうとしていた時に来たりょーこ。

友達と2人 これはもう間違いなく遊びしかないなと思っていたけど よく働くし気がつくのです。 遊びと仕事のけじめがつけれてとっても良い子でした。
りょーこ・ゆりな以降はまた失敗が続き 今では家族のみでやることになってる。 っということでボンクの末娘なのです。

おめでとう りょーこ!!!
今日の笑顔でまたボンクに遊びに来てくださな。
加瀬君 りょーこと仲良くね。

加瀬家・松永家の皆さんおめでとうございました。


PS
夕暮れの太平洋を見ながら 友人?代表のスピーチさせてくれてありがとう! 
 
       
       
       
       
       
       
    戻る 
 
  
  9月11日(金)・すっかり秋・   
まだまだ夏合宿という名前のものが続くのだけどもう秋です。 8月後半からお天気が悪く今年は秋がいつもの年よりも早いような気がしてます。
秋の虫達も早くで出したかな? 風が吹くと葉っぱも落ちてくるし・・・

大きな水害がありました。 被災された方にはお見舞い申し上げます。
ボンクのお客様・知り合いなど連絡してみましたが 皆さん無事でよかった〜

さて 明日から静岡へ行ってきます。
ボンクスタッフ末娘の結婚式でーす。 
    戻る 
 
  
  9月6日(日)・限界を知った日・  
先週末の「ドシャ降りのNG沖2日間」 を思い出させる雨がまた降っていた土曜の明け方(通称ヌルヌル)。
海はというと ざっぱんざっぱんしてる。 出れないことはないけれど 何発かくらい バスタブ状態での出艇となること間違いなし。
あとで聞いたら やっぱそうなったそうな(丘ポン) 

っということで X氏とP(-_-)は 場所移動。
そこは少し沖にテトラがあり なんとか無事出れそう。 テトラ=消波ブロック  というだけあるね。
しかしながらテトラから出てみると うねりがすげぃ。 パドルが海に着かず空振り?になる。 あたりはまだ薄暗し 怖ぇ〜〜  
X氏はというと スイスイ進んでいくではありませんか ホビーカヤック アドベンチャー(アウトリガー装着)。
必死でついていくp(-_-)  トライデント13のバウがうねりに刺さってバスタブ状態になった。
どれくらい漕いだかな? あたりも明るくなったとき出艇場所確認したけどわからん 車も見えない。
だんだん不安になっていくp(-_-)  まだまだ進んでいくX氏。 もうついて行く気がしなくなってきたころ やっとこのあたりからということで釣り開始。
しかしながら風が強くなったときの帰りのことを考えて釣りに集中できない。 X氏はさらに西へ もうついて行く気がまったくないP(-_-)は そのあたりで。しばらくしてX氏を探すも何処にも見当たらず・・・  アニキ!何処いったんだ 怖ぇ〜よ俺。
釣れないし出艇場所の方(東の方)へ向かう。
帰りたいと思ったときは 進んでいる感覚なし。 ルームランナーになってる俺?と思ふ。
車が確認できたときは一安心 そのころはうねり・風収まってたけど。
浅場へ戻って カマス釣り。 入れ食いだけど 15cm位なのでリリース。
ワームで根魚釣って パン食べてうとうとしてたらX氏からメール。
イカ釣れてるよ   X氏
何処にも見当たらないX氏 もうそんな遠くへは行きたくないP(-_-)
何処ですか?    P(-_-)
正面25mライン  X氏
行きます       P(-_-)
と連絡をいれてまた漕ぎ漕ぎ。 25mだからすぐだろと思ったけど めちゃ遠い。 どうなってんだここは!

こんな土曜の仕入れ。 ノーゲストなもんで仕入れじゃないか。

さようならトライデント 手漕ぎに限界を感じホビーカヤック(足漕ぎ)が欲しくなった日でした。。

    戻る 
 
  
  9月1日(火)・仕入れ・  
9月突入〜  すっかり秋めいてきた妙高です。
このところ雨が続いているので肌寒い。 夏から秋になるのが早い妙高 秋から冬はもっと早いかも・・・
でもでも 9月いっぱいは夏合宿シーズン 今日もゼミ合宿。 皆さんお勉強中です。

で・・ 9月の楽しみといえば 団体さんが来る前の仕入れです  →
8月も行きたいのだけどゲストさんが続くと行けない。 お盆前に行けたらいいのにね〜
8月後半から鯛の味が上がります 今は美味しいですよ〜
釣れたらねメニュー 「鯛つくし」 いいですよ。

 
 
    戻る