’15.10へ<< Diary ’15.11 >>’15.12
     
     
   11月28日(土)・進歩なし・  
今年も進歩なしで 雪が降ってからのタイヤ交換。
天気の良い日に代えればいいものをね〜
っというのが 今週の初め。
昨日は2回目の雪 10cmほど積もりました。 昼ごろには融けてましたが。
こういうのが あと何回かあってドカッと降り シーズンインとなる。
昨年は 初めからドカッと降り続け雪たっぷりのシーズンイン。
雪はあるけどスキー場は営業していない。 ただの雪国で生活は大変だなと。
さあ 今年はどうなるのかな?

朝イチからのゴミ捨て。 業務用冷蔵庫・電気製品・ダンボール・雑誌・その他たくさん。
釣り道具も全部下ろして ハイエースも送迎車&買出し&ゴミ捨ての車へ。

最後にフィッシングカヤック 砂トラ13を友人の納屋に入れて スキールームもすっきりかたずいたのだけど
カヤックが目に付くところにないのは 寂しい。 4ヶ月間のさよならです。
今年はどんなものが釣れた?  まあいつものものか・・・
最後の魚は鯛でした。 最後は寒ぶりは 甘い夢。また来年の楽しみですな。
赤いかは釣れたけど アオリはあまり釣れなかったな〜   太平洋側ではこれからなんだろな〜  いいな〜
っと釣りに未練たっぷり。 

明日は仲良しペンショングループでお泊り忘年会です。。
 
 
 
    戻る 
 
  
  11月23日(月)・お出かけ・   
しばし出かけていました〜   冬前のお出かけです。 名古屋・京都・大阪・姫路・舞鶴。
昼間は仕事もこなします 夜は高校時の友人達と一杯 昔のスタッフと一杯 悪友と一杯 と少々のみ疲れ気味で妙高へと帰ってきました。
春と秋に関西に行ったときの恒例行事となってきてる 年をとったのでしょうか? この時間が楽しい。

さてさて 妙高はというと まだ今年はスカイケーブル山頂駅にも雪が降りてきていません。
11月に入ってから暖かな日が多く 妙高山山頂もまだ白くない。 こんな年は今までなかったような・・・
今日もまた暖かく雪は降る?
天気予報では今週は降りそうなのですが タイヤ交換しようと思いつつもやめてしまった。
明日以降冷え込んできたら やるかな。。
    戻る 
 
  
   11月8日(日)・久ぶりの凪・  
今日は雨だけど3〜4日暖かい穏やかな日が続いてました。
海も久しぶりに凪 これは出るしかないでしょうと中村のアニキと浮いてきました。
波・風なく11月の新潟の海とは思えないほどべたべた。 湖で浮いてるかのように進んでいく。
前回荒れてた時に中村アニキと出たときとは大違い。 9月だったかな? ポイントは遠いし怖かった〜

さてさてポイント着。
反応はあるものの食わない。 カブラ・ジグ・インチクとやるがのりません。 
流されるまま次の反応  70mからカブラを巻いてくると50あたりでドン! ドラグも出てなかなかのサイズ?
あがってきたのは60cmの鯛。 久しぶりなのでちょっと嬉しい(家族の人達はもう食べてくれないけど)
さあ次はブリ。 青物の回遊を待つもどこもボイルしない。
アニキは8号リーダー切られたといっていたので居るはずなんだけど・・・
太陽も出てきて暖かくなったところで青物探して漕ぎ漕ぎ探し回るもだめ。
ブリ釣りてー と騒ぐも・・・
昼近くまで粘ったけど 何も起こらず終了。

今年最後の sea kayakでの釣りになるのかな? 鯛で〆れて良しとしておきましょう。

ps あと一回浮きたいと思っているけど。。
 
 
    戻る 
 
  
  11月2日(月)・金沢〜富山へ・   
金沢〜富山へ 行ってきました。
金沢で用事を終わらせ R8で富山射水市へ向かっていたら アウトレットが出来ていた〜
時間があったのでとりあえず寄ってみることに。
平日だけどそこそこの賑わい。 大きな荷物抱えた人があちこち 1Fはブランド物のお店が多い ここはp(-_-)は興味がないのでスルーして2Fへ。
まずはこの冬買わないといけないなと思ってたソレルブーツ。 
今年は家族全員入れ替えなんだけど 好みがあるし・・・  まあ聞いてみよう こんなときに便利ですライン。  
写真とってラインで送って
「どっちの色がいい?」
「両方! どっちも買ってきて」 だって。 女子炸裂。
p(-_-)のは26cm 咲良のは23cm 大きさがだいぶ違うから値段も違う  チビなほうが高いのです。
訳わかりませんな??  それでも上越のお店やアマゾンで買うよりお得なので買ってしまえと。
続いて オークリーのお店。 そしてH/Hでカヤックのときのウェアー などなど物欲が沸いてくる。

射水市・富山市でお仕事こなして 最後は魚津へ。
魚津では最近お気に入りのお店に寄って・・・

今日は営業という仕事をしていました。。
 
 
    戻る
 
  
  11月1日(日)・11月突入・   
 今日から11月 寒い月。 
葉っぱも落ちて景色も寒い。
風で木の葉が舞っている 見てて寒い。

風強く・波高いのでKFにも行けず 外回りのかたずけなどして過ごしていたここ数日。 もう雪降っても(嫌だけど)大丈夫?というところまできた。 例年よりかなり早いペース やったら出来る? 遊びに行けなかったからとも言うが。
これから雨降って寒い日は 家の中の模様替えでもしてみるか。。
 
     戻る