’16.01へ<< Diary ’16.02 >>’16.03
     
     
     
     
   2月26日(金)・2月が終わる〜・  
2月もあと少しで終わろうとしてます。 忙しい週末が終われば3月 あっ 1日得する年ですね〜
このところ少々バタバタしてました。 商売繁盛 良いことです。 で・・ 飲みすぎてもいたかな・・
雪は相変わらず少ないけど いい感じの降りかたしてますよ。
雪質やばくね? となれば降ってくれる。 除雪もそんなしなくてよろしい降りかた。
ピーター(除雪機」)の燃料も例年の半分以下  エコですね〜  体力的にも。
除雪機=ピーター  先日テレビでやってました。
またそのうち 載せます。。
    戻る 
 
  
  2月10日(水)・まったね〜・   
ブライアンさん達とのお別れ。で・・ 素敵な動画のプレゼントをもらった  これだよ〜
また来年 友達いっぱい連れてくるね〜 ってバイバイ。

ブライアンさんたちのゲスト2人(若いカップル グレイグ・メロー)は 金沢経由で京都へ。
乗り換え等々教えたけど なんとかなったのか?  メール待ちです(笑)
京都にしばらく滞在 その後 タイへ向かうらしい。
グレイグさんは8年間ブライアンさんのところで働いている優秀なスタッフ。
6ヶ月の休暇とボンク滞在がプレゼントだって。
理解はしたが・・・
ブライアンさん あの〜私もスタッフにしてくださいってな感じでしょうか。
ふーた&さくらをそのうちに連れて帰りたいそうだ。
1ヶ月でも1年でも 面倒みるー だって。 
さあ どする? お二人さん。。
 
    戻る 
 
  
  2月5日(金)・モンキーパーク・   
今年の節分は  ブライアンさん達(オーストラリアから 毎年来ていただいてます)と楽しんでました。
リクエスト夕食「しゃぶしゃぶ」 恵方巻 そして豆まき。
鬼は当然p(-_-)  雪の中外で吼えてましたよ。

次の日(4日)は スノーモンキーへ。
ブライアン夫妻は毎年自分達のゲストさんを連れてきてスノーモンキーにご案内(運転手はp(-_-)ですけど)
モンキーパーク・・ 年々賑やかになってきてますよ。
外国人が増えてるだけだけど〜  昨日は完全に外国になってた 日本人は餌をやってた兄ちゃん(スタッフ)とp(-_-)だけだったような・・・
寒い お腹減った けど楽しそうに皆さんしてたので我慢。
「ささ! あのキッズボンクへ連れて帰りたい!」 と言っているメロー たぶんそういってたはず。
サルの危険さを知らないOG  サルはヤバいっす。
オーストラリアにサルが居ないことを知ったのは 去年のp(-_-)です。

その後 善光寺へ。
善光寺近くで おやきを食べて →
びゅーてぃふる〜 と楽しんでくれた面々でした。
その後 お参りしてボンクへ。

ツアコンの一日。。
 
 
    戻る 
 
  
  2月1日(月)・もう2月・   
2月でーす。 お正月から1ヵ月がたったのね 早いものです。 1ヶ月何してたのでしょうか? あまり思い出せない。
朝食作って 送迎して 掃除して 夕食作って 寝るだけ。あっ 除雪がないな〜 (笑)
今滑る分には雪はあるけど ほんとに今年は少ない。 建物周りの除雪はまだ一回 今シーズンはこのまま行ってしまいそうな予感。
妙高に住んで20数年 水不足は経験ないけどそんなのも出てくるのですかね。

さてさて 先週からのオーストラリアからのゲストさん達は 皆さんリピーター。
こちらからシドニーに行ったとき 大変お世話になったブライアンさん 他 2グループ。
10日間の滞在で 妙高高原のスキー場 赤倉温泉 アカカン 池の平 杉ノ原 タングラムを回ります。
中日は スノーモンキーパークへ。 シドニーのお礼と何処までも送迎付。
楽しんでくださいね〜
 
 
    戻る