’16.02へ<< Diary ’16.03 >>’16.04
     
   3月29日(火)・開幕・  
冬シーズンが終わると(まだリフト営業してますが) カヤックフィッシングの季節です。
3月に初めて浮いてみました。 妙高出発は1℃ さぶ〜  現着 6℃。 
風・波 なくて穏やかな海。 しかしながら春は油断禁物 突然吹きだすからね。
一緒に浮いた龍魚さん サクッと70真鯛。  p(-_-)は・・ そして今シーズンのファーストフィッシュはカサゴ。
次は何かな? というところで イルカショウの始まりで やる気なくし終了となりました。

今シーズンも楽しませてもらうよ 新潟の海。 
 
     
    戻る 
 
  
  3月26日(土)・働く車ハイエース・   
働く車ハイエース(写真上) 6年 15万キロ超え。 まだまだ元気いっぱいです。
いつもなら ボディーに穴は数か所 足回りはボロボロで車検通らない。 っというところまで乗り 「お疲れ ありがとう」とお別れするのだけれど 今回は訳ありで「さよなら」となったのだ。
近所の方のコミューター(ハイエースの15人乗り)が 車検が通らなくなり なくなったから大きいのに乗り換えなければならなかっただけなんだけど・・
「お前がこんどはデカイの買え! 俺が小さいの買う」と言われ こうなった。

ただ最後まで乗り切らなかったのが悶々としていたのだけれど(下取りはいい値ですが) そんなときインフィールド中野君のハイエースが壊れた。どう書けばいいのかな? サス(板バネ)とボディーを繋いでいるところが腐って取れたようだ。反対側も腐ってボロボロ これはもう修理は無理。 まさしく乗り切ったですね。
p(-_-)の知り合いは こんな奴(いや車か)ばかりなのである。
そういうことで写真上のハイエースは インフィールドで頑張ることとなったのですが やはりまた1年通して塩害で苦しむこととなりました。 夏の送迎では またボンクでも活躍してることでしょう。

明日以降 下のハイエースは釣り仕様に変えていこうと思ふ。。  
 
    戻る 
 
  
  3月21日(月)・ シーズン終了・  
リフト営業・ボンクの営業は通常どうりだけど スキー・スノボシーズンは終わった感じの連休最終日。
天気予報もよくはなかったけど 駐車場もガラガラでした。
シーズンインは遅く シーズン終了は早い 小雪の困ったシーズン・・  まあこんなこともあるね。
お正月に雪があったことで良しとしておきましょうか。

まだまだ営業は続けていますが とりあえずは今シーズンも無事終われたことに感謝。

 
    戻る 
 
  
  3月13日(日)・咲良13歳・   
昨日は咲良誕生日 おめでとう!! 
少し小さめですが13歳 大きくなりました。 そして女の子というより女子と言ったほうがよくなったのかな?
親父からしてみれば まだまだ小さな女の子なのだけど。
だからか 「P(-_-)が死ぬまで咲良は子供なんだよ! だからこれやって これ買って」 だって。 脅されているようでもある。 そして従うダメおやじ。
パーリーは金曜の夜に上越でやってました。昨夜は土曜でもありゲストさんもいるのでケーキを食べてお祝い。

咲良  おめでとう。。
 
 
    戻る 
 
  
  3月11日(金 )・ジュニオリ・  
8日からジュニアオリンピック クロス大会で今年も白馬中学・白馬高校の選手が来ていました。
昨年もそうだったのだけど あうたんびに挨拶されるので館内ぶらぶらしている場合ではありません(笑)
結果
中学校男子は 1位2位獲りました〜   おめでとう!
女子も入賞者がいましたよ。  高校生は・・  来年頑張ってもらいましょう。
泊まってくれてる選手が優勝するとうれしいですね〜
来年は北海道であるらしいのでボンクは来ないけど頑張ってくださいね・ 
    戻る
 
  
   3月4日(金)・ひな祭り・  
昨日は「ひな祭り」だったけど 我が家の姫は「東京研修」で居ないのでなーんもなし。
東京研修? 学校行事だけど遊びのようなものかな。

さてさて ウィークデー 2週続けて マウンテンハードウェアーの撮影。 スタッフ・カメラマン・コピーライター などなどの宿泊先となってました。 モデルはインフィールド中野くん バックカントリースキーでの撮影。 
来シーズンのウェアーらしいです。 天候にもよるため 結構ながい滞在となったのかな。
それでもなんとかなったようで解散。 毎晩一緒に飲んでたので寂しいような気分。
帰り際  スノードーム・マグカップ・ボールペン ソレルの非売品をコロンビアのスタッフさんからいただきました。
ん? ソレル? 知らなかったのだけど 株式会社コロンビアジャパンのなかに「マウンテンハードウェアー」も「ソレル」もあるらしいです(アウトレットでコロンビアのお店にソレル買ったときに気がつけよ) 気にもしてませんでした。
我が家は一人2足ずつ持ってるかな? 喜んでもらえました。。
 
    戻る 
 
  
  3月1日(火) ・大雪スタート・  
大雪スタートの3月 珍しく昨夜からいい降りしてました。 
シーズンもあと1ヵ月 なんとかなるかな? この寒波が終わったらまた暖かくなるそうで・・・
なので除雪は駐車場しかしなーい! 屋根からの雪で建物が埋まってきてもじっと我慢 そのうち解けるさ。

2月は更新さぼってました 3月はもう少しゲレンデ情報も載せますね。  
 
    戻る