’16.06へ<< Diary ’16.07 >>’16.08
     
7月25日(月)・大成功・  
この週末はカヤック仲間たちが 家族・彼女を連れてボンクへ(ゲスト扱いです )
毎週末浜呑みしてたから ゲストといっても・・・   娘・孫・彼女がいてくれてのが救いですな。
この泊りは 「子供達(孫か)にクワガタを獲らしてやりたい!」からがはじまり。
雨の降らない日は ほぼ獲れていたから大丈夫だろうと思っていたが やはり不安。 で・・ 前日にも獲っておいた(やらせのために まあ保険) 8時ごろから1時間おきに3回徘徊 親父達は多少の千鳥足。
3回ともクワガタ・カブトが獲れて大成功!  ほっとしたp(-_-)。  まだまだ自然いっぱいの妙高高原でした。
その後は 相も変わらず呑みに入り ずぶずぶです(笑)

食材は 木曜日・金曜日と仕入れ(カヤックフィッシング)に行くも 大した釣果はなくお金で解決。
鯛茶漬け2種類ができなかったのがちと寂しい。

写真は 伊那の自称デザイナー 赤い丘が撮ったものです(海のイメージですな) →
 
     
    戻る 
 
  
7月18日(月)・海の日・ 
海の日 太平洋側は梅雨明けしたそうな。 妙高は雨 明日から天気もいいようなのでこっちも梅雨明けは近いかな?
 
さて 土曜日・日曜日は 浮いていました。
土曜日 糸魚川  鯛・鯖  昼に咲良と待ち合わせして買い物。 その後富山へ 日曜日 富山カヤックチームの方たちが釣り&BBQ らしいので参加させてもらいました。
しかも部外者のp(-_-)とヒデは 前日からBBQして皆さんを待ってました(富山の代表格たかじーはいましたが) 富山の方々も暗くなるころには数名来てくれました。
朝浮いて疲れているのに0:00まで飲んでしまった面々。
少し仮眠して 3時から用意で出艇。 しばらくすると雨 雨は強くなり土砂降りへ。
残っていた酒も完全に抜けた。抜けると寒い なんでこんなことやってんのか?と思ふ。
カヤックは15艇くらい浮いていただろうか? ぽつぽつ上がりだしていく さらに雨は強くなり全員上がる。
釣果は・・・  浮かなかったことにしよう(笑)
雨降る中かたずけて 今度はBBQの準備。 前日からのものはびしょびしょドロドロ。
屋根をを作り 何とかなるかとまた飲み始める。 残ったのは10数名 朝から乾杯です。
宴は何時間も続く 釣り・カヤック談義 おバカな会話  同じ趣味を持った方たちと楽しい時間を過ごさせていただいた。 午後のいい時間 ばらばらと解散 残ったのは前日からいるメンバー。
呑みもそろそろ終わり かたずけして海をまったり見つめてた 写真 →
夜中 酒が抜けたのを確認して帰路へ。
楽しい2日間でした 富山カヤックチームの皆さん 暖かく迎えていただきありがとう。
次は糸魚川でやりましょうね。。
 
    戻る
 
  
7月10日(日)・仕入れ・  
9日早朝?8日夜中からか 糸魚川へ。
カヤックフィッシングです。平日は職人さんが泊まっているので仕入れも気合が入ります。
一緒に浮いてるのは いつもの面々。 途中土砂降りにもあいますが そこそこの仕入れ。
真鯛・アジ・根魚と釣って 10時ごろ上がる。誰かが上がるまで上がらないのです。
カッパ着ていたけれどびしょ濡れ  仲間と近くのお風呂へゴー
その後 みんな泊まり(車中泊)なので スーパーで買い物して宴突入。
5人でスタートした宴も夕方には倍の人数になってました 笑
8時間くらい 釣りの話やカヤックの話 そして・・・  中年オヤジたちは皆元気です。
20時ころにはお開きになり かたずけをして各々車へ。
翌日 3時には皆起きだし用意をして 暗い中また漕ぎ出します。
ぽつぽつ降っていた雨もあがり ギンギンギラギラ太陽。 こうなると7月 暑い! 今日はアジをひたすら探す。 電話でこっちでオオアジが釣れているというので えっちらおっちら汗かきかき漕いでいく。
入れ食い 尺アジも混じる たのすぃ〜
同じ趣味を持った仲間との楽しい時間満喫。
 
 
    戻る 
 
  
7月6日(水)・湯沢へ・  
仕事で懐かしの湯沢へ
越後湯沢駅辺りを歩いてみたが 見覚えがあるところもちらほら。
国道18号はそのまんまかな?
写真は ベアーズハウスのパパさんです。
温泉街外れに古民家を改装して ゲストさんに貸し出すそうです。
場所もよくて 建物もいい感じで出来上がってきていますよ。
息子大地と2人で楽しく改装中です。
皆さん 越後湯沢へのご旅行にどうぞ。。。 
 
    戻る