’16.04へ<< Diary ’16.06 >>’16.07
     
     
6月24日(土) ・下見・ 
じめじめ梅雨です。 晴れてくるかな?また雨降りだした という今日。 西日本では 大雨の被害も出ています。水不足解消される降り方してくれないものですかね〜   英国がEU離脱 株安 円高 参院選挙 と新聞は賑わってますが なんとなく平和でつーーーー と暮らせるといいのですが・・
さてさて 今日は夏のキャンプの下見に某スポーツクラブの方がいらっしゃいました。
「サマーキャンプIN野尻湖」 で宿泊先がボンク  日中は野尻湖でバナナボート・水遊び・ウェイクボードです。
いつも来ていただいている宇都宮支部じゃなく埼玉支部です。

夏も近くなってきました ゲストハウスボンク 貸切プランのご予約はお早めにどーぞ。。
    戻る

  
6月21日(火)・BBQ・ 
昨日の続き
富山たかじーとNG浜3時集合。 2時30分には到着してましたが。
昨日のうねりが残っているが 暗い中漕ぎだす。
風はないが ときおり艇の上を波が洗う。 暗いうちは少しビビる2人。
粘るもののやはり鯛は釣れず。 キジハタ・アジ・カサゴのみ。
今日のボンク集合BBQメンバー あと一人伊那の自称カラーコーディネーター 未だ課長は 彼女と浜でキス釣りしていたが 数匹釣れたくらいのしょぼい釣果。 困った 昼のBBQはいいが夜の海鮮が・・・
しょぼい釣果の4人でボンクへ
途中スーパーで肉を買う 魚わ買わない 意地でも買わない。
昼前よりBBQスタート 当然呑みもスタート。
釣れねーのは 誰のせいだと罵り合い ブラック会話もりもりで時間は進む。
未だ課長とイスは途中中休み。
p(-_-)&たかじーは 諏訪からくる親子を待ちつつ呑み進む。
夕方諏訪から ヒデ親子登場。
夕食 魚料理を皆で作る。
塩釜・なめろう・サバの半日干し・アラ汁・その他  刺身がないのが・・・

さてさて ここでメンバー紹介  ○○の会  ○○がここでわ書けない理由は聞かないでください。
富山シーリング工房社長  たかじー
伊那在住 会社名は一応伏せて ○洋〜〜〜 部長になれない 未だ課長&イス(彼女 年の差ありすぎ)
諏訪在住 宮秀工業社長&息子
ボンクP(-_-)

宴は夜9時まで続き ふらふらで日曜日も浮いたのさ。

共通の趣味 「カヤックフィッシング」のつながりのメンバー。 
他にも一緒に浮いてる仲間はいっぱいいますが この4人なぜか罵り合いつつも笑ってなんでも話せます。


    戻る 
 
  
 6月20日(月)・仕入れ・
この週末は カヤックフィッシングのメンバーでボンクに集まりました。
海ではよく会うのだけど ボンク集合は初めて。
予定では 土曜日の天気が怪しいので木曜日に通称NG浜で鯛・キジハタ・マゴチなどを釣り 土曜日も浮けたら浮くが一応木曜日に釣っておこうという予定。 
しかーし 木曜日出るときは南風 まあやむであろうと暗いうちから沖へ。
明るくなってきてさあいい時間というときに 爆風南風。 p(-_-)は危険を感じ陸へ向かう。 が・・ 南風陸からの風 艇はなかなか進まない。
帰りたいと思えば思うほど進んでいるように感じない。 俺やばい?と思い出すが 一人じゃないので少し余裕。
他に浮いている人は 富山のKFグループ4名。その中の1人は土曜日にボンク来る最近よく出てくる富山シーリング工房社長 通称たかじー(孫います)
たかじーの艇は ホビーアウトバック。この艇は 足漕ぎで速い そして風に強い。 この時の風でも余裕 p(-_-)が必死こいて漕いでる横でニコニコ話しかけてくる馬鹿野郎なのです。 そのにやけた悪顔 写メで撮れていたら載せてやりたいくらい。
陸にたどり着き 横たわるp(-_-)を見て笑ってやがる ちっ 。
しばし休んでいると 風も収まり再び沖へ。
時合のがし 鯛は釣れず。キジハタのみ。
困った 土曜の肴 仕入れ失敗。
土曜日 浮けることを祈りましょう となった。
続きは後日 
 
    戻る 
 
  
6月12日(日)・高高祭・ 
ふーたくんの学園祭へ。高高祭(高田高校らしいから)。
送り・迎えには行ったことがあるが 校内へ入るのは初めて(入学式も行ってない)
1年生 教室での出し物
2年生 食べ物
3年生 演劇
その他 中庭では ライブやダンスなどしていた。
ふーた君は ちょい役で出演 あとは裏方やってました。
学園祭も終わり明日から3年生は受験のみになるのだろうが スイッチの入らない →

この兄弟は お洒落をすることしか頭にない様だが それわそれで息抜きになっているのかなと思うようにしている。
まあ 適当にやるだね〜


明日は仕入れでわないが浮く予定をしていたが 雨・爆風予報で無理。
おとなしく家で仕事してます。

最近登場する釣りバカ2人 コーキング屋・赤の印刷屋
シール屋じーわ忙しいらしいがスマホいじいじライン 忙しいのか疑問
赤の丘 今日も暇らしく今週末の予定を入れてくる
頭の中は釣り三昧。
完全に廃人です。
 
 
    戻る 
 
  
6月10日(金)・仕入れ失敗・  
明日のゲストさん15名のため仕入れへ。
平日でわあるが カヤック3艇 ゴムボ1艇。
仕入れは失敗。 マゴチだけは裏切らず癒される。
市場にて仕入れして 掃除。

3:30出艇  5:00前にはラインが入る
釣れた 赤の豚(伊那在住)
釣れねーよ  p(-_-)
喜んでいる赤の豚。 そうこうしていたらコーキング屋まで登場 暇な奴らだ。
釣りのことしか考えていないこの2人 会社に言いつけてやろうか? あっ 一人は社長であった。
この社長は 若い衆に仕事任せて平日から釣り三昧。
今は忙しいらしいが・・ ざまーみろ。。
赤の豚は 平均して暇な男だ。。 
 
    戻る 
 
  
6月9日(木)・東京へ・  
東京へ行ってました。遊びでわなくお仕事です。
ランチは 行きたかった同級生のお店「はんなりや」。 日本橋にありますよ。 
中学の時の同級生 高校は別になったがホテルでのバイトで一緒になった。 彼は料理学校へ行く予定であったが そのホテルの板長に誘われ弟子入り。 その後京都祇園 東京 そして日本橋にて自分のお店。
ランチしに行ったが その日はランチ営業していなかったため食べれなかったが ゆっくりと話ができたのでよしとしよう。
お昼抜きで午後の仕事に向かうことになったが。
東京にお住いのゲストの皆さん 「はんなりや」行ってくださいね〜

東京へわ電車も考えたが移動が大変なためやはり車で行ったのだけど グランドキャビンはやはり大変であった。
まず駐車場がない。中に入れてくれたところはいいが いれてくれないところはコインP。 このコインP 狭すぎ 2台や3台というところもある 都会ですな〜  ナビのいう通り行くわいいが こんなところ行けとわ・・・ バイクじゃねーよ ハイエースだよ  トヨタに文句を言っても仕方がないが言ってやりたい。

夜は 新潟湯沢でのフリーターのころの後輩のお店へ  
千葉我孫子「ビストロ ウィン ダンジュ」 ワインと南フランス料理。
カウンター席に案内され 小原シェフの料理姿を見つつ おいしい食事を満喫。
写真は クロダイ  ウリ坊  どちらも日の入れ加減もよく うまーい。

閉店まで居座るp(-_-)  その後 小原シェフと・・・

次の日もお仕事こなして お買い物。 ずっと探していたテント(向こうでは ガレージになってる) 以前コストコ尼崎店で購入。もう一つ欲しかったのだが 北陸のお店にはなかった。コストコ三郷店にあるというので最後に三郷へゴー。
あった これで雨が降っても30人BBQ楽勝  楽勝でわないのが カートに積むこと 何とか積んだが車に入れるのは絶対無理 70kあるらしい。店員さん2人に手伝ってもらい何とか積み込み完了。
どうやって降ろすんだろうと考えつつ妙高へ。。 
 
     
    戻る 
 
  
6月4日(土)・49歳・ 
昨日3日は 49回目の誕生日でした。
FB ライン メール でのメッセージ皆さんありがとうございます。
またこの一年も健康で過ごせたらいいと考えています。
健康で過ごせたら・・ そうなのですそんな年になってしまった。 尖ってる年齢はとうに過ぎ 疲れは2日後にくる 体力の衰えを感じる年であります。だから健康でいられたらそれで良しですね〜


さてさて
今日は仕入れに行ってきました。 ゲストは20人 できれば50の鯛2枚欲しかったが1枚(60p)。 この1尾今シーズン初 のくせに2枚は欲張りすぎでしょう(笑)   魚料理は全員の分はないので 何か違うもので。
やっとこさ鯛が釣れた。 富山のコーキング屋・伊那の赤い丘に馬鹿にされていたがやっと。
今日はシール屋のじじい(47歳)はいないが 赤い丘はいる。
 
ニコニコ近ずいてくる赤の丘 
どうですか? 赤
釣れたと見せる(写真上)  ボンク
ちっ という顔を見逃さなかったp(-_-)  赤も釣っていた。 写メあるがあえて載せない。
自分が釣れたものだから ニコニコして寄ってきたのだ。
2人とも夜明けに釣れただけでその後続かず・・
7時には シャローでマゴチ釣り。 4尾釣れた。 このところマゴチは好調 キスもいるということでしょう。
赤の丘は キス釣りへ。 小一時間で大量だそうだ 今度時間があればやってみようかと思ふ。

富山のシール屋は忙しくこの週末は 仕事らしい。 稼げじじい。。
 
 
    戻る