’16.02へ<< Diary ’17.03 >>’17.04
 
3月22日(水)・静かになりました・ 
連休も終わってスキー場もガラガラとなってます ボンクも静かなものです(笑) 。 しかし春だな〜 とは感じられない 大雪とはならないけどちらほら雪が降る もういいのにね〜   明日は東京 車で行くのでタイヤ変えるかどーか悩み中 さてどうしたものか?
  戻る
 
3月8日(水)・ 最後の雪?・
起きると40cmの雪 久しぶりに除雪機使いました。 しかしながら3月の寒波 雪は重い。 晴れてきたらすぐに道路の雪は消えてしまった。
まとまった雪もこれで最後かな? 希望ですが・・
スキー場も外国人の姿はちらほら 日本人もちらほら 雪はたっぷりあるのですがね〜  

さてさて 卒業の季節です。 我が家は ふーたくん高校卒業。 昨日fbに過去の今日で出てきたのが3年前の今日 「中学の卒業式で さあふーた 今から君はどこへ行く?」でした。 3年後もまた同じ さあふーた どこへ行く? です。 かれにまだ春は来ないようです。。
 
        戻る
 
   
3月1日(水)・あっという間に3月・ 
久々の更新となってしまいました。 見てみると明けましておめでとうからほったらかしに・・・
気がつくと3月 2月はあっという間に過ぎていったな〜  何してたんだろ? って働いてただけなんですが。
思い出してみると
今年も少雪ではじまったシーズン それでも赤倉だけは 初めから全リフト営業できてました。 近隣のスキー場からも赤倉に滑りに来ていたようでスキー場は賑わっていたように思います。 1月の寒波でどこのスキー場も全リフト営業となったようですが 今度は降りすぎ? となったようです。
今年の妙高は平年並みの雪の量だと思います。 寒波が続いたら最後の晩に1mほど降って晴れーになるのだけど 今年はそういうこともなく助かったような。 2月後半までパウダーが楽しめゲストの皆さんは大喜び? 降れば降るほど喜んでいたのは 海外からのゲストさんだけか・・  日本人ゲストは今日も雪と寒そうに滑りに行ってました。 
オーストラリアからのゲストさんここ何年も来てくれているけど イタリア・ノルウェーなどからも来てくれました。 白馬・妙高・野沢の中から2か所で1週間ずついるというのが多かったかな。 来シーズンんの予約をして帰るゲストさんもいましたよ。

さてさて3月 ちょっと前まではまだまだシーズンでしたが このところ3月は春スキーと呼ばれてるみたい。 雪はたっぷりとありますよ 皆さんお出かけしてくださいね。 ボンクの3月はまだまだ空室あります よろしくです。。
 戻る