’16.02へ<< Diary ’17.04 >>’17.05
       
       
       
  4月24日(月) ・遊べる車へ・  
 
ウッドデッキ塗装
 
安全祈願
 
出艇
 
仲良し
金曜日 雪も解けてなくなってきたので外回りのかたずけ。 ゴミだらけです お菓子の袋や空き缶 空き瓶  なんで? 客室窓から落ちたのか ? 毎年思うけど不思議。 雪の下になっていたウッドデッキ 除雪機で傷だらけ(これはp(-_-)の仕業) オイルステインを塗ります。 汚れてきているので初年度の色が出ない・・    
朝からよく働きました さて積込みして行ってきまーすとなりました。
目指すは いつものところ。 先に仲間2人が到着してます。 起こして とりあえず乾杯! しばし談笑 そして寝る。
4時起床 速攻準備して 安全祈願して出艇〜  うねり・風がすげー日でした。 風と潮が同じで 漕ぎ続けないとあっという間に流される。 漕ぎつかれて終了〜  小さな鯛・カサゴで終了。 場所移動して 温泉入って浜呑み突入。 いつもの楽しみですな〜
カヤック仲間のヒデグラ(写真右) ボンク号と色も同じです。 車泊は快適 天候悪いと車呑み可。
働く車(送迎者)ボンク号から 遊べる車になりました〜   2日目の釣果 メバル・キジハタ・カサゴ等  楽しい3日間でした。

さてさて 今週末からはGW突入です。 ボンク号は働く車となります まだまだ空室あります ご予約お待ちしております。。 
       戻る
 
   
   4月18日(火)・サンシャインランド・   
 妙高の桜 妙高サンシャインランド辺りがいいですね〜  
p(-_-)は ゴルフはしないのですが コース内も満開の桜。 景色見る余裕がある人にはいいかもしれません。
風が強いので 明日には寂しくなったりするかも?

さてさて お天気安定しません。 KFに行きたいのですが 風強し 波高しで出れば沈間違いなし。
ストレス溜まってきてます。 穏やかな春にならんかね〜
 
        戻る
 
   
   4月16日(日)・桜 咲良・   
高田公園の観桜会 今日最終日でした。今年も賑わっていました 桜ロード きれいですね〜
上越からだんだんと桜の開花が進んできますが まだ妙高高原には来ていません。 今の見ごろは 中郷あたりですね〜
妙高に住んでると 3週間くらい毎年桜が見えますね。
桜は咲良の季節としてます 咲良中学3年生 思春期真っ只中です。 悩みも多いと思うけれど きれいに咲いてほしいと願う。 
        戻る
 
   
  4月8日(土)・初浮き・   
カヤックフィッシング 今シーズン初浮き。
今日は土曜日ということで10艇? 皆さん知っている方なので 挨拶しながらの準備。
忘れ物 タックルなどいくつかあるが 安全に浮く装備は問題なし。 
気にしていなかったけど 多少ザブザブしている波打ち際 バスタブ状態になり半分沈みつつ出ていく。
今日は魚探がないので 何メートル? 反応? と魚探持ってるかたに聞きつつ 笑
1時間経つも何も起きない 生命反応なし。 初浮き ホゲる・・ がよぎる。
またしばらく続ける 何かがガジガジかじる こいこい きたー  上がってきたのはホウボウ。初物なのでキープ。 その後何も起こらず時間が過ぎる。 こころ折れだして やけくそでジグをシャクルとゴンと来たのはヒラメ 嬉しいです。  あとはだらだら浮きながら パン食べて スマホいじって終了〜
あがってから 皆さんとワイワイガヤガヤ  皆さん 今シーズンもよろしくです。

ヒラメ半身お刺身  皮・胃袋・肝は湯引きしてポン酢で ヒレ・中骨はから揚げ  酒がぐびぐび進む。
ヒラメ半身・ホウボウは昆布〆 明日のお楽しみ。

ヒラメは捨てるところなく楽しめる食材  来週新しいのが来るのでトローリングでヒラメ狙ってみることに決定。   
 
 
        戻る
 
   
  4月6日(木)・引っ越し・   
昨日 ふーたくんの引っ越しで東京に行ってきました。 予備校の寮に入るのでそんな荷物はないはずが 結構あるのね。
足りないものは ニトリでお買い物。 楽しそうにお買い物しているふーた 「おーい あんたは勉強しに来たんだよ」 と つぶやく親父。
お昼になりお腹も減ってきていたので 少し離れているけど小原シェフのお店へ 「ビストロ ヴィンダンジュ」 我孫子にあります。
昼時ということもあり 賑わっていました。 ほぼマダム達でしたが。  ごちそうさま〜 
1時間かけて寮に戻り荷物を下ろし いよいよさよならです。
自宅が職場であり 生まれた時からずっと見ていたと思う 勤めに行く方たちより。保育園・小学校・中学校・高校 朝は行ってらっしゃい 夕方?夜・お帰りと言ってたような  かなり色濃く暮らしたね〜   でも今日でお別れ  大学に行けば 夏休み・年末年始は手伝わす予定でいるけど。 一緒に暮らすというのは 終わりだなと思いつつ階段降りて 車に乗り込む。
横を見ると いろいろありがとうと言いながら手を振っているふーた。 じゃーな 風邪ひくなよと言ってお別れ。
しばらく走らせるも やや視界不良 駐車場に車いれて休憩 その後電車で赤羽へ。
カヤック仲間たちと呑み会突入。 友達 仲間っていいね。。
 
健のお店です
 
うまーい
 
昼からごちそうです
 
デザートも食べちゃった
 
初 赤羽  いい感じです
 
海鮮 焼いたりと
 
2件目はワイン
 カヤックフィッシング繋がりです
東京で飲むことになるとはね〜
次回は 糸魚川浜呑みしましょう
 
  戻る
4月3日(月)・新年度・ 
 赤倉観光スキー場は営業していますが スキー・スノボシーズン無事終わることができました。
今シーズンは 12月中頃から全山滑走可となり 雪も例年どうりで良かったのではないでしょうか。 他のスキー場は シーズン初めに雪がなく困っていたようですが なぜか赤倉だけは降ったのです。
妙高の宿が潤ったかどうかはわからないけど スキー場は人が多かったようです。
また来シーズンも 多くのお客様に来てもらいたいものです。 よろしくお願いいたします。

さて 新年度です。 入学・入社の季節 我が家では ふーたくんが東京での生活となります。
大学受かっていたところはあるのですが 高校時に勉強しなかったのでこの1年東京の予備校で勉強してみるそうです。 がんばるということで反対もしないですが やってもらいましょう。 がんばれ ふーた! 勉強するといった君を信用しようではないか。 5日に東京へ。

ということで 我が家は4人から3人へ。 寂しくなるのかな? まだわかりませんな。。
 
咲良 恐る恐る踊り食い挑戦
 戻る