'18.03  Diary ’18.04  ’18.05
     
     
   4月24日(水)・おめでとう!・  
週末は 風・波なく穏やかな海でした。 当然カヤックフィッシングへGOです。
今シーズンもよろしく〜 と顔見知り達とあいさつしつつ用意して 明るくなるのを待ってプカプカ浮いてきました。 釣果は 鯛・鬼カサゴ・鯖・クロソイでした。
あがってからみんなでランチ 近況報告などしつつ今年は何が釣りたいなどなどの話で盛り上がっていました。 その後はビールをプシュっとやって寝るつもりでしたが なにやらめでたい話が湧いてきました。 甥っ子夫妻がおめでたというニュース。 で・・ 鯛は甥っ子のところに泳いでいきました。 めで鯛ね〜  春の綺麗な真鯛で良かった〜
おめでとう!! 
 
    戻る 
 
  
   4月11日(水)・ジャム作り・  
3月の中頃から暖かな日が続いていたので桜が今年は早かったですね〜 妙高も満開です。 3月後半に東京の桜からずっと各所で桜を見続けています 春ですね〜
ボンクの庭のコブシも咲き始めています もうすぐすると木々も芽吹いてきて萌え木色のいい時期 気持ち良いです。

さてさて 海の状況はというと 風強く・波高しで受けない日が続いてつまらん。
仕方なくイチゴを仕入れてきて ジャム作り。
冬シーズン 外国のゲストさんが増えたのでジャムの消費がすげぃ。 4〜5種類作るのだけど 今年はどんだけ作るかな 販売分も含めるとわかるわけないね 。。

Airbnbのサイトで ゲストハウスボンクがスーパーホストになったようです。
海外のゲストさんからの評価が高かったということなのですが 英語がペラペラしゃべることができるわけじゃなく コミュニケーションがうまくいかなかったことも多いはずなのに?
一緒に呑みに行ったり 毎晩呑んでたのが良かったのかな?
まあ 来年の予約もして帰ってくれるゲストさんも多かったので 満足してくれたのでしょう。
評価が高いということは 嬉しいことです。。
 
 
    戻る 
 
  
  4月10日(火)・埼玉へ・   
     
アパートでの一人暮らしを始めたふーたくん。 先月ある程度揃え あとはネットで注文するというので任せたのだが・・・
自転車・収納・その他 買うのも勿体ないから持ってきてほしいとのことで 埼玉へ。
「ベット注文したけど見て買いたい 」 仕方なくIKEAへ。
ベットだけのはずが・・  ベット・ソファー・じゅうたん・本棚・テレビ台・その他諸々  
予算かなりオーバー しかもこのお金で揃えろと言って渡したお金も銀行とのこと。
p(-_-)もそんな現金持ってるわけはなくカード払い。 罠? 騙された気分。
何時間いたのだろか? 途中でこれは終わらんなということでランチへ ニコニコしている息子。
買い物終わりアパートへ着いたら真っ暗。
「夕飯 俺が作ってやろうか」と言われたが まずくても完食しないといけないだろから 丁寧にお断りしてお弁当買ってきました笑。そして 日付けが変わるころまで組立作業。 あー疲れた。
次の日 妙高に帰ったらふーたくんからLINEあり 「インパクトドライバーこんど持って来て」だって バカ野郎!!  
    戻る 
 
  
  4月4日(水)・初浮き・   
春スキー営業はしていますが 今シーズンも終わり。
シーズンインしたのが カヤックフィッシング! 初浮は糸魚川へ。
鯛・クロソイ・カレイ という釣果 ボーズにならなくてよかった〜
春〜夏にかけての観光のゲストさんの夕食に出せるように 仕入れに通います。
仕入れという釣行 たのすぃ 笑

さて 先週からのお天気続きで一気に上越高田公園の桜も見ごろを迎えたようです。
観桜会は6日〜 からのようですが 今がちょうど良いかな。
今週末のお天気はいまいちでちと残念ですね〜 来週までもてばいいのですが・・


夏の貸切プランの予約も入りだしました 貸切プランのご予約受付中です。 
 
ギョロっとね
 
クロソイ多数
    戻る 
 
  
  4月1日(日)・シーズン降り返って 2・   
子供たちの受験など予定になかったのですが・・ なぜかダブル受験突入でした。
結果 2人とも行き先が決まりホッとしているところです。

ふーたへ
高校3年雪の降るころまで家でほとんど勉強などしていなかったな(勉強しろと言ったこともないけど)
見事に志望校落ちる 滑り止めに受かっていたけど蹴った君。
いっかい勉強してみると 東京へ行ったのが1年前。 
小学校・中学・高校と頑張るや努力ということを全くしなかったと思う。
そのあなたがやってみるというので 結果はどうであれ送り出した。あれほど勉強嫌いであった君がどうするのだろうか?見てみたかったのもあるけど。 
412280 あった。あなたがこの一年やったのはわかった。
第一志望はかなわなかったかもしれないが 狭き門の学校に挑戦したのは褒めてやりたい。 
おめでとう ふーた。
君の過ごしたこの1年はきっとあなたの今後の人生に役に立つことでしょう 頑張る・努力するということを学んだ1年です。
大学でも勉強してみる 大学院にも行く というあなたの言葉はなかなかよかった。
これからの人生もいっぱい失敗することでしょう しかし失敗は取り戻せるということを学べたと思う。 
これからも失敗を恐れずチャレンジしていって欲しい。
勉強・遊び・他 生きる術を学べよ  素敵な大学生活を!
  
     戻る
 
  
  4月1日(日)・シーズン降り返って・   
気がつくと新年度になっていました。
今年は1月の明けましておめでとうから 更新することなくさぼっていました。
ちと シーズンを振り返ってみます 
 
雪の心配もなくシーズンイン
 
年明けからは外国人ゲストさん
 
いつも来てくれるマークファミリー
 
ハンバーガーのリクエスト
 
中華料理屋さんでギョーザパーリー
 
毎年の女子グループ
 
ゲストさんとスノーモンキーへ
 
居酒屋ポン太郎にて
 
寿司ディナーのリクエスト
 
晴れた日は呑みます
今シーズンは 外国人ゲストさんも多く クリスマスから3月初めまで休みなくばたばたしていました。 2月後半にははねうま国体もあり ボンクには兵庫県のアルペンの皆さんが1週間お泊りいただきました。
今年は寒い日が続き 2月いっぱいパウダーが楽しめたのではないでしょうか? 雪の量はというと 少な目? 雪かきは楽なシーズンでしたね 笑。

来シーズンも お待ちしております。