'18.04  Diary ’18.05  ’18.06
     
  5月24日(木)・疲れた〜・   
1週間ほど妙高を離れていました 実家での農作業からの東京。
親父も出来なくなったのだからやめてもいいのかもしれないけれど 兄弟3人でなんとかやって行こうと続けます 監督は母親ですが 笑
初田植え 田植えデビュー しました。 見事に蛇行ですが・・
来月は草刈りなども手伝いに帰る予定でいます。
月曜日からは京都の山奥から大都会東京へ。 これはゲストハウスの仕事。
泊まるところは ふ―たくんのアパート  ワンルームの部屋に男2人 なにやらこっちまで大学時代を思い出し 楽しく4日ほどお世話になりました。
毎朝 朝マックしてセールスマン  あのクソでかいハイエース 走るのはいいけれど停めるところが大変 コインPはギリです。 そんな車入らないでと言われる始末・・  ガード下くぐれないこともあり(どこを走らせるんだ あほナビ!) IKEAの駐車場も入れなかったけど。

今年も 東大・早稲田・慶応・東京理科大 入学してきました 笑
ばたばたと用事をこなしてきました。 

ふ―たくんとの再会(GWに逢っていますけど) の話はまたこんど載せます。。
 
 
    戻る 
 
  
   5月13日(日)・上越沖・  
土曜日は 用水の草刈り・森林公園整備と区の仕事を終わらせてから 海へゴー
夕方集合 浜呑みはまだ寒いので近くのお店へ。 明日は3時に出ようと言っていたのに お酒はすすみます(バカ者たち) 当然酒は抜けることはなかったようだ。
曇りべた凪 初の場所でしたが 真鯛・マゴチ・カサゴ・ホウボウ。
今日のポイントは結構遠かったので二日酔いにはちとつらかった〜
 
    戻る 
 
  
  5月10日(木)・連休終了〜・   
GWも終わりまったりと過ごしています。
今年は3月に雪が降らなかったので 家の周りの雪も全部消えてしまい子供たちが雪遊びできませんでした。 いつもであればまだ森の木も芽吹いていないのに今年は新緑でした。

さてさて 4月半分以上新歓コンパを楽しんだふーたくん。大学にも慣れて楽しそーに毎日を過ごしているそうでGWも妙高に帰りたくないようなことを言っていましたが  そんなことが許されるわけなく 宿の仕事を手伝っていました。 最後の日は 薪割も。
チェーンソー・斧を一日中振り回し くたくたになり埼玉へ帰って行ったようです。 
 
    戻る