新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’06.01へ<< Diary ’06.02
>>’06.03へ
2月26日(日)・大荒れ・
昨日の夜中から風・雨  妙高に来る台風より今日の風はすごかったような気がしている  そんなことでリフトはほとんど動かず。 2日券の払い戻しを防ぐためかどうかはわからないが どこかを少しの時間でも動かすのは どうしたものか? 
「2日券買ってるけど どうなるでしょうか?」 お客さん 
「どこか動かすから だめだとおもいます・・・」 p(^-^)
と答えるしかなく  どーも困る。  せっかく来たのだからと滑りたい人のために 動かしているのはいいけど 昨日からの2日券を買っている方には 申し訳ないです。

雪中キャンプ
1年生の参加は ふーたの他1名だったらしい。いつものことで何したかとか話さないふーた。 そんなことで m(^^)が どんな様子だったか教えて欲しいと手紙に書いておいたら スタッフの方が手紙を書いてくれました。
最初は少し恥ずかしそうにしていたらしいが すぐになれ積極的にさんかしていたそうな。 が ナイトハイクも終わり寝るときになると 暗さと一人(他の子はいる)で寝れなくなり (T_T) モードへとなったらしい スタッフの方達とお話をしていたら落ち着き 自分のところへ行き寝たらしい。
「だらしねーな 恥ずかしーぞ ふーた」  と言うことを バカ親p(^-^)は思うわけもなく 「そーか まだまだ p(^-^)がいないとだめ? 必要としてる?」てなことを 勝手に考え すこーし嬉しい p(^-^)でした。
「おとう! 寝よ」と言われ 「はいよ!」 と布団に入ると さくリンが割り込み またこれも嬉しいのです〜  
寝付いたふーたをなんとなーく見ていたら 寝れなくなったp(^-^)  まあこんな早くに寝たらだめだけど。。
PS
アウトドア専門学校のスタッフの皆さん  ありがとうございました
Sさん 手紙ありがとう。 
戻る

2月25日(土)・フキノトウ発見・
週末の今日 快晴! 気持ちいいー  お客さんも大喜びで \(^o^)/ こちらも (^^) で ボンクも平和な週末。
雪の切れ間で 「フキノトウ」 発見! 2月の妙高で? このところの暖かさでしょね。 大雪で今年の山菜は遅いのかと思っていたけど 雪がないところにはすぐに出てくるものです。 

今朝からふーた君 廃校になった小学校で雪中キャンプ  持ち物の中にヘッドライトとあり 目がキラリン☆ 
「おとう! ヘッドライト貸して」 ふーた
「やだよ!」 p(^‐^)
「なーんでだよ かせよ」  ふーた
「貸してあげなよ」  m(^^)
「・・・はーい」  p(^-^)
大切な 釣り道具を貸すはめに 無くすなよ ふーた。。

こんなこともあり 釣りに行きたい病が・・・
今年は水温もなかなか上がらなさそうだし メバルも遅いだろうと自分に言い聞かせていたが なにやら爆釣との噂  うーん いいな〜  でも p(^‐^)は おしごと  まだまだ スキーシーズン。
赤倉観光ホテルスキー場はゴールデンウェークまで毎日営業でーす。

フキノトウ 発見!
戻る

2月21日(火)・それぞれのスキー・
暖かいスキー場になってきました 冬が来るのも早かったので春も早いのか・・・  暦どうりになりそうなきがしてます。 雪の量は心配ないのでこのまま春スキーでしょうか?  暖かいスキー場 好き! のんびりテラスでお茶しましょう。 先日のお客さん  テラスでのんびりスキーヤー  テラスから次のテラスへ滑ります。 テラスの雰囲気もまったーり おじいちゃん おばあちゃんの縁側でした。 p(^-^)も仲間に入りそうになるも 仕事があるため そちらの方々をあまり見ないようにしてました。。
戻る

2月15日(水)・バレンタインデー vol.2・
続 バレンタインデー!
ふーた君 帰宅後すぐに全てを伝え ヒューヒューとからかう  本で顔を隠し横から見える顔は赤くなっている なんともからかいがいのある男。  m(^^)に聞いたところによると チョコをくれた子のことが前は好きだったらしい。

シリーズ・・・
「おい ふーた  お前誰が好きなの?」  p(^-^)
「えー  ・・・」   ふーた
「教えろ!」  p(^-^)
「おとう! 誰にも言うなよ 絶対だぞ!」  ふーた 
「おー!」  p(^-^)
「○○ちゃん!」  ふーた
「そうか・・・」  p(^-^)

明日学校で「チョコありがとう」と言えそうにないので電話するように言うと 「どういえばいいんだよ? はずかしいよー」  ありがとうと言えばいいんだよと教え 電話。

「ふーたです  今日はありがとうございました」  ふーた
ん?  なんで敬語?  あー  お母さんだ!  ふーた! かけなおせ!
「またかよー」 ふーた
「ふーたです ○○ちゃんいますか」  ふーた
「チョコありがとう」 ふーた
「・・・・」
しばらく 沈黙・・・
その後
「食べたよ 美味しかった ありがと」 ふーた

今日の学校は どんな感じかな?
戻る

2月14日(火)・バレンタイデー・
p(^-^)にとって バレンタインデーなるものはどーでもいい日になってしまっている  いつからなのか思い出せないくらいに前なのでしょう。 今となっては さくらがいつくれるのかな?という楽しみであるが p(^-^)よりも先に クラスの男の子にあげるのだろうな・・・  
っということを考えつついると 先ほどふーた君のクラスの女の子がお母さんと一緒に手作りのチョコを持ってきてくれたのである。小学1年生でそんなことをするのかと p(^-^)は驚いてしまった。p(^-^)がチョコをもらったのは 中学生の時が初めて 時代が違うのかそれとも 人気がない はたまた 嫌われていた 眼中になかった 男として見ていてもらえなかった etc  どれでしょうかね?
ふーた君にチョコををあげた女の子は お父さんにもあげてるのでしょうか? そのへんが知りたい バカオヤジ。

さてさてそれでもってふーた君は 遊びにいっていなかったので チョコは預かっておいたのですが ふーた君はどういう反応を見せるのでしょうか?  明日 「ありがとう」と いえるのでしょうか?  
今夜以降 更新します。。
戻る

2月13日(月)・レッスン・
気持ちいー天気! 青空と雪山 雲は見えませんでした。みんなでゲレンデでオニギリの昼食 手で握ったオニギリ 一番のごちそうです。
そのあと さくリンとスキー  だいぶ慣れてきたので今度は紐をつけて滑らしてみましょうかね〜。 ふーたはもうどこでも一緒に滑れるようになったし今度はさくリンだね  そのあとはm(^^) 何年かかることやら。。

作 さくリン お菓子の家
戻る

2月8日(水)・雪かき・
大学のテストも終わり 手伝いにまた来た土居君。 次の寒波に備えての除雪作業を来てからずっとしています。疲れ果て その後滑りにいき 夕方またこき使われ お休み・・・  おはよう! 今日も雪かき頑張ろう。。
p(^-^)も全身筋肉痛  しかし さくリンが生まれた記念に植えた桜の木 守らねばなりませぬ。 
戻る

2月3日(金)・豆まき・
明日からの週末は大荒れの予報  このところ暖かく雪もだいぶ沈んで減ったので除雪については大丈夫なのだが お客さんは大変かも・・・  太平洋側は晴れの完全な西高東低である これは降るぞーっと  
明日からのスキー&スノボへ行かれる皆さん 
車の運転にはお気をつけて そして車中泊はやめましょう(雪の多い日はキケンです)。。
4駆スタッドレスの方もタイヤチェーン持ってるならとりあえず積んどきましょう。
チェーンはチェーン着脱所でつけましょう。

っと偉そうにいっているp(^-^)は タイヤチェーンをつけたことがない(持ってません)  安全運転でそーと行きましょう。。

豆まき  今日は節分 
いつもなら 鬼の格好をしてご近所を回るのだが この雪ではね〜  鬼も遭難してしまいそう。
初めてでしょう 家族だけでの豆まき 交代で鬼になり豆まきまくり〜
さくリンが保育園で作ってきた鬼のお面は かわいすぎて豆をあてれませんでした。 

今夜は鬼も寒いようです
戻る