’00.11へ<<

Diary ’00.12

>>’01.01へ

1228日・スタッフ・

積雪も増え、ラビットコース(ゲレンデからボンクまで滑って帰ってくる道)ができました。子供や初心者には、大変ですが・・・。

バイト君達も少しずつ、仕事になれてきたようですが、2人しかいないので忙しいみたい。あすまた一人来るのと30日に僕の兄の家族が来るのを、皆待っています。

風太君は、今誰も遊んでくれないので、兄の子供達がくるのを一番楽しみにしているようです。

戻る


1226日・除雪・

大雪になり朝6時から除雪、明日も6時から。ああいやだ、「春には解けるくせにちくしょう」とおもいつつ除雪機を動かす。今年はバック(ユンボ)がないので大変、駐車場以外ほっといたろかなと思うがそうもいかないし誰か助けて。除雪を喜んでいるのは、風太君一人だけ。去年、一緒にユンボに乗り除雪をしていたのをなぜか覚えていて、ガチャンガチャンポイ(ユンボ)に乗りたいと叫んでいる。

戻る


1224日・クリスマスイヴ・

クリスマスイブ、さあ風太君のいっぱい集まった、プレゼントをベットの回りに並べなければ。いったい幾つあるのでしょうか?(プレゼントを贈ってくれた方、有難うございます)絵本にあったように、サンタさんにクッキーと飲み物を置き、楽しそうに寝ていきました。明日の風太を見るのが、楽しみ。

ボンクに来ていきなり忙しく働いた、祐介・くみちゃん(スタッフ)大変だったでしょう。明日は、すこし暇なので、おもいっきりボードに行ってください。あさってから2週間忙しいが、耐えられるでしょうか?

戻る


1221日・シーズン突入・

明日からいよいよ、スキー(ボード)シーズンにはいります。まだ雪が少ないですが、今降っているので大丈夫とはおもいます。スタッフも明日2人来ますが、まだあと2人たりません、最後の手段僕の母親しかないのかな。

戻る


1219日・クリスマスプレゼント・

風太君のクリスマスプレゼントが、宅急便にて続々と送られてきます、とても羨ましいやつです。それを見つつも悦は、クリスマスプレゼントを今年は、要求しないので、なぜかなと考えるとわかった。忘年会の帰りに、車をぶつけたのを気にしているみたいです(僕は残って飲んでいたのですが、悦は風太と先に帰る時)。

「パパ」と叫ぶので振り返ると、風太が戻って来ていて、「ハイエースが動かないの」というので見に行くと、悦はおろおろと・・・。後ろを見ないでバックし、止まっている車にぶつけたみたい。その時の風太君は、何が起こったかわかっていないけど、興奮し楽しそうでした。ハプニングが、とっても好きな風太。

PS 今日、その請求書が届きました。直ってよかったです、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

戻る


1216日・スタッフ募集・

今シーズンの、スタッフがいまだにそろわず、あわてています。うーんどうなるのだろうか? あてにしていたやつもこないしああ大変だ。誰か来て下さい。

ボンクの掲示板が、なぜか使えなくなり、投稿して頂いたのが消えた。投稿していただいた方、すいません。

ボンクの冬の用意、会議・忘年会もようやく終わり、お客さんを待つだけとなり遊びたい病が、でてきだした。

忙しくなるのは、23日からなのでそれまで遊ぼっかなと考えているが、妻が怒りそうなので言わないようにしよう。明日は、風太を連れて、初滑りかな?

戻る


1214日・写真・

この間から言われている、年賀状の写真がやっととれたみたい。僕と風太はどれでもいいが、悦(妻)はうるさい。

気合いをいれて化粧をし、いろいろ選ぶのです。でも悦が目をつぶっていたりいつもする(空回りの好きな人)。

気にいったのができたみたいですが、僕はこの写真はなんか変だぞとおもいながらも、プリントしました。取り直しがもういやです。(風太はスキーウェアー・僕は普通の服・悦はお洒落をしている・・・)

戻る


1212日・冬本番・

雪も降り、今週末からリフトも動きそう。杉の原スキー場は、営業を始めたようです。風太の風邪も治ったので、近いうちに初滑りに行こうと考えています。そのまえに、除雪もしないといけないかも・・・。

(年賀状にする写真を撮っていたけど、嫌になってきた風太とパパ)

戻る


12月3日・ボウリング大会・

今日は、近所のペンションの方達とボーリング大会・忘年会がありました(家族みんなです)。皆で年会費を集め、遊んだり仕事のことでも協力したりしているグループなのですが、今日、会長と総務の改選があり、なんと会長に僕がなることに・・・。ちなみに僕は、2番目に若いです。まあなってしまったものは仕方がない、来年の遊びは釣りとかボート遊びにしようかと考えている時、携帯が鳴り、でると風太君ひきつけを起こしたらしい。(ボーリングの時からずっとおかしかったので、忘年会は欠席していた)僕はすぐに帰り、病院へと。いつものことだけど、病院に着くと元気になる風太。彼は病院が、すごく好きです、自分から口を開けたり、おなかを出します。( 前、注射に僕が連れて行ったとき、他の子が注射されている時のぞきこみ、「痛い」と聞いている(その子は、泣き叫んでいた)そして僕の所にきて「痛いって」というのである。こいつは、自分の時どうするのかなと見ていたら、「イテー」と言うだけだった。それから彼は、お腹を出そうとしていた(聴診器が大好き)。今日は、それはしないのと教えると、僕に注射をしてもらえと言うのである。) 検査をして、点滴を打ってもらい入院にはならず帰って来ることができて、よかった。

早く元気になれるように、風太君。 パパより

戻る