’00.12へ<<

Diary ’01.01

>>’01.02へ

130日・新井スキー場へ・

新井スキー場にお客さんと一緒に行って来ました。

朝、晴れていたけど、すべる頃には曇っていた。今日は、ポチ君がボードをするため、僕はスキーです(風太を抱いて滑るため)。夏は、海や野尻湖の水遊びでしたが、今はひたすら雪遊びです。雪の中に潜って隠れています。

滑っている時もじっとしてくれないので、もう大変です。いっかいこけたらおとなしくなるかな?と考えるが、かわいそうなのでできないし、大変。明日もまた晴れるみたいなので、どこに行くか考え中。うーん楽しみ。

戻る


129日・ポチ君、ボンクへ・

去年までボンクに1年中住み着いていたポチ君が、ボンクに来ました(23日)。もっとはよこんかいというかんじです。

2月になると、久美ちゃんそして剛も時々来るし、連休前に一人、連休開けに一人、やっと僕も寝不足から開放されそう。そしてボードにも行けそうです。

風太くんもポチ君がきてとても嬉しそう、お風呂も一緒に入るし、昨日は昼寝も二人でしていたみたい。

スタッフがみんな風太にやさしくするので、甘えん坊のわがままな子にならないようにしないといけないが、手遅れかもしれない。

戻る


117日・大雪・

降り続く雪。今日は、除雪をさぼりほっておいたら、出て行くのも大変。お客さんもゲレンデに行かず、家で遊んでいました。風太が、よく遊びに行くペンションに僕も行ってみると、なんと1階がすべて埋まっていてビックリ

僕は、勇気ずけられ、ボンクはまだまだかわいいじゃないかと・・・明日も除雪は駐車場だけにしようと思った。

戻る


115日・ピーク脱出・

年末年始の忙しいのがやっと終わり、寝不足を取り戻そうと思っていたが、大雪とスタッフがいないのとで、またまた大変だ。この寒波が終わり、晴れた日にゲレンデでビールを飲んでいる自分を想像し明日もまた除雪。

12/29から僕の兄ファミリィが来てくれて1/8まで手伝っていてくれました。兄貴は、送迎・子供達は風太と遊びつつスキーをしていました。とてもたすかりました。

風太君もすこぶる楽しそうでした。兄貴の会社の後輩で毎年年末から2週間ぐらい手伝ってくれる、剛君もきました。この人達の会社はなぜこんななに休めるのだと、いつも思います。僕もその会社に入りたいと思うが、すぐに辞めるでしょう。

なにはともあれ、年末年始を皆さんのおかげで無事、乗り越えることができ有難うございました。

いつも来てくださる、お客様有難うございます。またのお越しお待ちいたしております。

PS そろそろ遊びたい病がでてきたパパ・買い物病と美容院に行きたい病のママ・いつも楽しい風太

戻る