新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’01.07へ<<

Diary ’01.08

>>’01.09へ

8月29日(水)・保育園へ・
風太の通う保育園のお祭りがあり、見に行ってみた。僕らを見つけとっても喜ぶ風太君。
金魚すくいや輪投げなどをして一緒に遊べたが、帰る時はもう大変なことに。他の子達もそうだったが、親とはなれるのが嫌で皆おお泣き。風太もおお泣き。
お盆の間忙しくあまり相手にしてあげれなかった時から、すごく甘えん坊になったような気がする。最近暇になってきてからも、僕らが部屋に入ると逃げるからと言ってドアを直ぐに閉める。
「今日は遊んであげれるよ」というとすごく嬉しそうな顔をして喜ぶ。
戻る

8月17日(金)・ガオレンジャー・
妙高サンシャインランドでガオレンジャーショウーをやっているというので、暑くそして忙しい中、風太を連れて行った。子供達は、喜んでいたが僕は寝不足もあり疲れ果て先に帰った。
帰ってきても眠れるはずはなく、すぐに夕食の仕込みに突入。
戻る

8月16日・誕生日・
今日は風太の3歳の誕生日。1ヶ月以上前から誕生日を楽しみにしていた風太君は、ケーキをひとりで全部食べるとはりきっていた。
夕食のかたずけもせずに、風太君のお誕生日会に突入。近所の3兄弟やボンクのお客さんも参加してくれ、風太はとても喜んでニコニコ顔。
寝る前に風太の寝顔を見たりいじったりしながら、大きくなったなと思い僕もニコニコしていたと思う。
「風太3歳おめでとう
」 パパ
戻る

8月7日(火)・タングラム・

くみちゃん(今年の冬のスタッフ)が遊びにやってきました。連休がやっと取れたそうです。
皆で、タングラムでボブスレーや虹鱒のつかみ取りをして遊んだ。風太につかみ取りをやらしてあげようとしたのだが、皆燃え始めビショビショになった。こういうとき一番燃えるのは悦(妻)、スカートもティーシャツもビショビショ。風太は水の中で座り込み遊んでいる。捕まえては逃がしまた捕まえる、そして弱ってきた虹鱒を捕まえ、偉そうにする風太。捕った虹鱒を塩焼きにしてもらいニコニコしながら風太は食べていた。



戻る

85日(日)・ウェイクボード・

野尻湖でお客さんと剛君とウェイクボード。剛君は何回かやったことがあるので、まずはお客さんにお手本を見せることになったが、1回で立てるのか不安な僕と剛。2回目で立てたので何とかお手本になりよかった。お客さん達は、何とか立つのだがまだ引っ張るまでは行かずタイムアウト。コツさえわかれば誰でもできるのだが、なかなか立てないと疲れ果てできなくなるのである。お客さん達はまたチャレンジしに来ると言ってくれるので、ホッとする。立つことができず、「私(僕)には、無理だ」と言われると、引き方が悪いのかなと考えたりし、悩んでくる。でも始めての子達がうまくいくと、僕も嬉しくなり長い時間やってしまうし、なかなか難しい問題なのだ。

戻る

84日(土)・海へ・
昨日の夜中、剛君(チームボンクの一員)がやって来た。剛君が来る時は、いつも忙しいのだがなんと今日はオフ。そうなると当然行く所は、海。客さんの見送りをして直ぐ用意をして出発。そうしてまたまたサウナは遅れていくのである。皆で遊んでいたが、やっぱり潜ってもみたくなり一人で行ってみると、いるではないか大きなサザエが! もう全部捕られているかな?と思っていたの。少しの時間だったが、明日のお客さん・僕ら・その他の人の分はある。ボンクの掃除は終わっているので、明日の午前中ウェイクボードをして午後から仕事を頑張ってやろう、当分オフはない。
戻る