新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’01.09へ<< Diary ’01.10 >>’01.11へ
10月30日(火)・ベア−ズハウス・
日曜日から石打丸山にあるロッジ ベア−ズハウスに行って来ました。大学の時アルバイトに行ったのが始まりで、ボンクを始めるまで住んでいた、僕の2番目の故郷塩沢。
大学を卒業し就職はしたがすぐに辞め、ベア−ズハウスに行くことに。ペンションを自分でやってみたいから、行ったのであればかっこいいかもしれないが、まったくそんな気はなくただ会社勤めが続かなかっただけである。冬はバイトも多いが夏は居る時もあるが居ない時もあり、僕はベア−ズファミリーの一員に・・・。「俺は何をしているのか」と時々思ったが「まあいいか」とすぐになり生活(仕事をしていたとは言えない)をしていた。ぶらぶらしていたり、旅行(放浪と言ったほうがいい)をしたりと楽しい20代前半だったと思う。そうこうしているうちに仕事も憶えたし、なんとなく自分でもやってみようかなと考えるようになり、夏のバイトに悦(妻)が来て付き合ううちに、結婚してペンションするかとなったと思う。
ボンクの原点があるベア−ズに久し振りに行った僕らは、いい意味のショックをうけるのである。
ベア−ズハウスを目標に僕と悦はしているが、ベア−ズのパパ・ママはまだまだ遠くにいる。 まだまだ僕らはがんばねばならぬ。
パパさん・ママさんと仕事の話や子ども達のこと、そして懐かしい話で盛り上がった楽しい夜でした。


    ベア−ズハウスHP 
戻る

10月25日(木)・バタバタと・
今月はどこにも行かず、仕事をしていたので書くことがなにもない。ボンクを直したり、頼まれていたことをかたずけたりその他もろもろと・・・。ウーンつまらん ボンクの周りの紅葉も今が一番きれいなもだが、明日も明後日も仕事。でも土曜日はお客さんなのでいいのである(本業は大事)。11月から冬の用意もしていかなくてはいけないのに10月も終わりそうなので、28日から出かけようと思っている。
戻る

10月1日(月)・冬の始まり・
今日は、冬の予約受付開始です。公平にするため待って頂いてた方々、お待たせしました。毎年きていただいている方も多く嬉しい限りです、ありがとうございます。名前を聞いただけではわからなかった方々すいません。 
僕の中で10月1日は、冬の始まり、そして4月1日は夏の始まり。何度もいうとうり僕は、夏が好き。 冬が嫌いと言うわけではないが・・・。 僕の34歳の夏を振り返ると、仕事のような遊びばかりだったなと思う。このことについて人がとやかく言ってはいけない、自分がそうだと思っているので、そうなのである!!。 っということで、明日は釣りかな?
戻る