新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’01.10へ<< Diary ’01.11 >>’01.12へ
11月30日(金)・そろそろ降るかな・
冷たい雨が続き寒くてたまらない。天気予報では雪マークが出てきているので、そろそろ雪が本格的にふるのであろうか。今年は珍しく外の準備は終わっているので、すこし余裕である。いつもの年は、雪が降ってからあせってかたずけるのだ。珍しいことをしたので今年は雪が降らないのかな・・・・
戻る

11月27日(火)・ディズニーランド・
23日から小田原に風太と悦を迎えに行き、今日の朝方帰ってきた。近所のペンションの家族も東京に行くというので、僕は乗せて行ってもらった。24日は風太を連れ横浜のラーメン博物館に行くが、ものすごい人で入れず帰って来たが、僕は何年ぶりかの電車でしかも風太と乗ったのも初めてだし、楽しかったような気がする。
26日は、ディズニーランドで乗せてきてもらった家族と待ち合わせをし、皆で遊んだ。風太君は暗いところが大嫌いなのに、一番初めに名前は忘れたが暗い所に連れて行かれ大泣き。ディズニーランドは面白くない所になりつつあったが、ポップコーンで復帰。しかし白雪姫に入ったらまたまた怒り出してしまった。僕もあんなおばけ屋敷のようなものとは思っていなかったのでビックリした。笑ったり泣いたり忙しい風太君でしたが、前から連れて行ってやると約束していたのでよかった。一番楽しそうにしていたのは、やっぱりママ(悦)。
戻る

11月21日(水)・急がねば・
先週、ボンクまで雪が降りて来た、急がねば間に合わない。ボンクの外壁を張り替えているのだが、ポチ君はスタンドにバイトに行っているので悦しか手伝いはいないのでなかなか進まない。明日と明後日で外の仕事(外壁張りと雪囲い)を全部終わらして、23日夜には旅立つのだ。11月になってから全然遊びに行っていないので、日記も書くことはないし何よりメンタル的にやられてきた。
戻る

11月7日(水)・山は雪・
今年は暖かなと思っていたが、やっぱり11月になると山には雪が降り出す。まだ山頂だけだけれど、そのうち観光ホテルまできてそのあとボンクまで来るのである。
落ち葉をかたずけたり、庭の遊具もそろそろかたずけねばならないなと思いつつも、ボンクの外壁を張り替えたりしているのでまだまだそのままのような気がする。
あと11月になると、チームボンクの子達から「○○からボンクに行きます」と連絡も入りだし冬が来るのをまた感じる。
戻る

11月1日(木)・くりくり坊主・
今日、風太君はまたくりくり坊主になってしまった。僕がいつもバリカンで坊主にしていたのだが、バリカンが切れなくなってきてすぐに挟まり怒り出すので、床屋に連れて行き坊主に。
いつも混んでないのに、そのときは混んでいて僕も切ってもらうのに、これでは風太と離れ離れになるが大丈夫かなと思ったが、彼は楽しそうに座っていた。時々僕の方を見て、親指をたてウインクするのである。「どんな感じにお子さんしましょうか」と聞かれ僕は一番短い坊主にしてというと、「5厘(約1,5ミリ)ですね」と言われ、それはちょっとやばいかなと考え1分(約3ミリ)にしたが、剃ったようになった。本人は、くりくり坊主と喜んでいるが、僕は少し怖かった。
戻る