新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’01.11へ<< Diary ’01.12 >>’02.01へ
12月28日(金)・チームボンク集合・
今年もあと3日。先週末から忙しくなり、そのままお正月へ突入しますが、いつもの顔ぶれチームボンクは集合しつつあります。明日の朝、剛君が来れば勢ぞろい。風太君の保育園も今日で終り、ボンクの中はさらに賑やかになり、皆忙しいはずなのに楽しんでいるようにも見える。
僕らの夕食時、明日の段取りを決めつつ飲み会に入り、寝不足になっていく日々が続いていくのである。
PS 今日僕は、5時から除雪 今1時・・・
戻る

12月19日(水)・風太とクリスマス・
忙しくなる前に風太と1日遊んでやろうと、お出かけ。どこに行きたい?とすこし前に聞いたら、「プール」というので、ビーチマットや浮き輪を出しておいたが、風太君風邪っぽいので中止。それで風太のクリスマスプレゼントを買ったり、食事をすることに。去年のクリスマスプレゼントはなにかわすれたが、今年はウルトラマンコスモス、これはパパからだよと言い聞かす、なぜならクリスマスプレゼントが多すぎる。去年なんかは、10個位はあるので誰が何をくれたか僕らもわからなくなってきた。「サンタさんが持ってきてくれるんだよ」と言ってはいるが、御礼の電話やポチ君&スタッフの子達にありがとうを言わさないといけないし、風太君はサンタを信じているのであろうか?そして教育上どうなのか・・・ それはともかく、1日中風太と遊んでやれて、彼もニコニコしていたしよかった。
戻る

12月11日(火)・大変だ・
ボンクの用意はだいたい終り、今週末のお客さんを待つばかり。それで近所のペンションがお風呂の工事&増築をしていて間に合わないということで手伝いに行ってみると、「これは大変だ」という感じ。あと10日でできるのか・・・。でもやるしかなく、かたずけた大工道具を引っぱりだし大忙し。2階の増築部分の断熱材入れそして下地作りから始めた。午後にはポチ君も参加。明日も忙しいであろう。
戻る

12月8日(土)・雪・
朝起きると雪、待っていた雪です。寝る時は、雨だったのが雪にかわったようです。火曜日位まで降るみたいなので、来週末にはリフトも動き出すようだ。これからスキー(ボード)シーズンが始まると思うと皆、なぜだか楽しくなる。風太君もスキーに行くと外で雪で遊んでいる。やっぱり皆雪が好きなのだろう、最初だけ。
明日は近所のペンション仲間達と、ボーリング大会&忘年会、さあ遊ぶぞ。
戻る