新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’02.04へ<< Diary ’02.05 >>’02.06へ
5月24日(金)・金沢・
金沢に用事がありポチ君の所に泊まった。「じゃあまたなー」と別れた3日後である。まさかこんな早くの再会とは・・・  あいも変わらず遅くまで飲んでいたが、ポチ君は朝早くに仕事に行った。僕も一緒に出る予定であったが、眠いのでやめた。「ポチ君」、結婚した自覚がでてきたのか?すごいね! 僕はもうだめだー
戻る

5月21日(月)・グアムVol.3・
旅行も後半、まだまだ楽しく元気一杯。ひどい雨の日があり買い物に。夕方はよく買い物をしていたが、今日は朝から買い物。ポチ君・仁美ちゃんはおみやげも多く大変そうだが、僕と風太とN君は何も無くブラブラと。ママ&剛君は大の買い物好き。それぞれ別行動。ママは悩みながら買い、剛君は何も考えず買うへんなコンビができてしまったようだ。風太にいろいろおもちゃを僕は買ってやったり、珍しいお菓子を一杯買っていたので、どうしてもって帰るか悩み怒るママの顔が目に浮かぶ・・・。
20日はママの誕生日、夜ケーキを作りお祝いをして旅行も終わりになった。
次は何処に行くか考え出しているチームボンク。
戻る

5月16日(月)・グアムVol.2・
遊び疲れてはいたが、夜寝るのは遅く、朝は6時には起きてしまう。風太君もそれにほとんど付き合って遊びまくる。海もプールもなにか食べたりする以外入りっぱなし。僕と同じで水の中を愛しているみたい。去年までは海は辛いと言っていたが、今はもう口の中に海水を含み人にかけて喜んでいる変な子。ダイビング・ウォータースポーツ・買い物といつもニコニコしていた僕は、そのまま日焼けをし目の横のしわが白くなった。ダイビングはライセンスは持っているが、僕以外誰もファンダイブをしたことが無かったが、皆ボートダイブを楽しめた。ママは4年のブランクがあったが、なんとかこなせたようだ(スタッフがずっと着いていてくれた)。魚も一杯いたし
亀も触れたし楽しかったようだ。N君はダイビングをしないので、ボートで風太のおもり。風太は海にかなり入りたかったそうである。腕に浮き輪(筋肉と呼んでいる)を着けると、どこでも平気で頭からでも飛び込む変な奴。
戻る

5月13日(月)・グアムVol.1・
5時半起床。荷物をまとめチェックアウト。風太は相変わらず寝ていて、僕が抱いている。ママはスーツケースをゴロゴロ リュックを背負い、ああ大変。剛君はサーフボードに荷物。ホテルから少し歩き関空行きのバスに乗り出発。空港でポチ君・仁美ちゃんと待ち合わせ、いざグアムへ。行く前からかなり疲れていたチームボンクの面々。今回の旅行のチームボンクのメンバーは7名(パパ・ママ・風太・ポチ君・仁美ちゃん・剛君・N君)。N君は昨日からグアム入りし、レンタカーを借りて僕達を待っている。ホテルは今日からだし、車中泊をしたのであろうか・・・
風太君は飛行機が初めてで楽しみにしていたが、僕が飛行機が嫌いなため風太も怖いと言い出していた。帰りの飛行機のように皆寝ていたが、到着すると、キラキラ目になるおばかな面々。到着するときちんと迎えにきていたN君に、えらいぞーとみんな。ホテル(コンドミニアム)に着いてすぐ乾杯モードに入っていたが、ぐっと堪え買出しに行き、食品・大量の酒(ビール・ウィスキー・カクテル)を仕入れて帰ってきてから、宴会に突入。昨日の結婚式の話や1週間なにして遊ぶと盛り上がり、寝る前プールで泳いでしまったチームボンク。
戻る

5月12日(日)・結婚式・
10日に途中仕事をかたずけながら、実家へと。兄貴の家に寄り、風太君は邦と翔太と遊べ大喜び。11日にいろんな買い物をし、さあ明日は結婚式。12日は結婚式にママが着物を着るというので、僕ら(僕と剛そしてなぜか兄貴家族)まで早起きし準備。剛君は岐阜からなのだけれど、なぜか僕の実家に前泊し一緒に大阪へと向かう。8時ごろ出発したのだが、風太君は相変わらずパジャマのまま、毛布に包まれ車に押し込む(まだ寝ている)。10時半位に南に着き、駐車場で僕と剛と風太が着替えていると、なぜか聞いた声。振り向くとPばくばくファミリー。式場がわからず、うろうろしているうちに、僕らを見つけたようである。皆が揃ったところでいざ結婚式場へと向かう。式が始まり新郎が入場してきた。なぜか花をたくさんもらっている。「なんで新郎がこんな目立ってんねんとブーイング(僕らのテーブルだけ)。
風太君は席を立ちよく見えるほうで、ポチ君・仁美ちゃんを見ている(興味津津)。
人前式が初めに有り、そして披露宴と進む。初めに僕のお祝いのスピーチ。スピーチをするとわかってはいたが、親族も多く変なことはしゃべらず緊張しながらしゃべる(なぜか僕と一緒に前迄出てきた風太君)。スピーチが終わってから風太君は仁美ちゃんに花束を渡す予定がなぜかポチ君へ渡してしまう。受け取るほう(ポチ君)も受け取るほうである。式も進み歌が多くなりカラオケ大会になるのか?とおもったが、ポチ君の家族の「明日があるさ
の替え歌(かなり良い感じ)で終わった。よかった、よかった。
2人(ポチ君・仁美ちゃん)とも幸せそうでとてもいい感じ。いろんな結婚式にでたが、今日はとても嬉しく、楽しく、そして正しく出席さして頂いた。

ポチ君・仁美ちゃんへ
さあ、汗をかこう!悩もう!苦しもう!そして遊ぼう!!
今からいろんなことがあります、楽しいことばかりではありません。苦しいこともいっぱいあります。相手に言えず1人で苦しむこともあると思いますが、お互いを信じあい乗り越えていこう。今日の2人の笑顔は最高でした、何年たっても今日と同じ笑顔で人と会える生活をしていってもらいたいと思う。結婚おめでとう。


結婚式の後、ボンクファミリー・ばくばくファミリーは、子供達もいるので2次会には出席せず大阪食べ歩きとなった。年2回位は大阪にきているが、ばくばくファミリーは関東出身のため大阪は2回目らしく、大いに食べることに燃えていた。この家族11日(土)は、昼に神戸南京町で食べまくり、夕食は神戸牛をひたすら食べたらしい。今日の夜は、うなぎを食べ、うどん、そしてたこ焼きを食べるという予定でいた。僕らも行ったが、圧倒される。時間をおいて食べるのではなく、すぐに次の店に乗り込むのである。食べつかれ、ホテルに帰ってきてから、僕の母親が作ってくれた「おはぎ」を食べていたようだ。僕は苦しくて、酒も飲めなかった。

PS 剛君は2次会に出席し、女の子に声をかけまくっていたそうだが、すべて撃沈されホテ   ルに帰ってきて、酒を飲みだした。
戻る

5月7日(火)・祭りの準備・
GWが終わったが、のんびりしていられないボンク。この春一番のイベント、なんとポチ君の結婚式。12日に大阪で披露宴があります。妙高からはボンクファミリーとP・ばくばく夫妻が出席。もちろん剛君は岐阜からやってきます。ボンクママ(悦)は着物を着るみたいだし、風太の着るものや準備が大変みたいだが僕はおめでたいだけ。ポチ君と仁美ちゃんは、13日から20日までグアムに新婚旅行に行くみたい。お酒を飲みすぎたり、遊びすぎで仁美ちゃんに怒られないように祈ってはいるがどうなることでしょうか・・・
ポチ君&仁美ちゃんの結婚式のため、ボンクは5月10日〜22日までお休みさせて頂きます。

PS
2人きりにはさせないため、チームボンクもグアムへ。しかも同じ部屋(コンドミニアム 3ベットルーム)なのである。
戻る