新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’02.11へ<< Diary ’02.12 >>’03.01へ
12月25日(水)・クリスマス・
風太君の待ちに待ったクリスマス。誕生日(8月16日)が終わってからずっとクリスマスを楽しみにしていました。クッキーと紅茶を用意して手紙を書き寝ようとしたのだが、サンタさんはどこから入ってくるかとか、起きて待ってるとかずっとしゃべりつずけ寝やしない。まあ楽しみにしていたのだからしかたないなと思いつついつの間にか寝たのは12時はまわっていたことだろう。
朝おきてプレゼントをみて喜びつつもねむい風太君は、保育園のバスに乗り遅れるのであった。
戻る

12月16日(月)・初すべり・
昨日今日と天気は最高、スキー日よりのため風太君と僕は、スキーへ。風太君は保育園も休んでしまいました。今日は平日のため貸切のようだったが、少し寂しい。リフト待ちは嫌だが人のいないスキー場も考えものである。
風太君にはリュックを背負わせ紐を付けスピードが出過ぎないように後ろで紐を持ち滑るのだが、急斜面に入ると僕の足は悲鳴をあげる。ずっとボ-ゲンなのでつらい、昨日から足はパンパンである。早くバイトの子達がきてくれないかなと思いつつ滑っていた。
戻る

12月14日(土)・どうにか・
今日から冬の営業。なんとか用意もでき間にあった。毎年のことではあるが、今年はいつもより大変。ボンク以外の仕事を引き受けてしまい先週まで行っていたし、ママは妊婦だしポチ君はいない。どうしようもないので、近所の知り合いのおば様方3人に来てもらい大掃除をしてもらいできあがった。お客さんが来る日には、なんとかなるものであるとまた来年おもうのであろうか?
昨日は大雪で今日は晴れ、気分よく初日をむかえ「さあ滑りに行くか」とならなかったことで、僕も成長したのだと思った。
戻る

12月13日(金)・大雪・
月曜日からずっと雪が降っていたが、今日の降りかたは本格的。朝除雪をしたが昼にはまた30cmは積もっていたと思う。明日からゲレンデも全面滑走OKになるであろう。ボンクのお客さんも明日からだし、いよいよシーズンイン。スタッフも20日ごろから集まってくるしにぎやかにまたなっていくことでしょう。どういうシーズンになるであろうか?
戻る