新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.03へ<< Diary ’03.04 >>’03.05へ
4月26日(土)・温泉・
仕事仲間と吉川町の温泉に行ってきました。我家は全員参加。キャンピングカーで行ったので、風太君は大喜びだが歩きまわるので危なくて仕方がない。他の子供達とすぐフレンドリーになり
大騒ぎ。咲良はいい子でずっと寝ている。僕は運転をする気もないので、ビール片手にニコニコ。天気もいいし、温泉も最高で楽しい一日。
戻る

4月19日(土)・鯉のぼり
昨日、牧(冬のバイト)が来たので、鯉のぼりをだした。風太に早く早くと言われていたが、1人ではできないため待っていた。我家の鯉のぼりは、小田原のおじいちゃん・おばあちゃんが、気合いをいれ買ってくれたので大きくていいのだが、少しくらいの風では泳がないのが問題点。風が強い時には、ポールがかなりしなり、大物が釣れたようになり、ほっておくと飛んで行く。それを見つつ、「釣りに行きたいな」と思い、いそいそと釣りの用意をしだすボンクの皆。
しかしまだ釣りには早いし雨のため、鵜の浜温泉の人魚館に行き、海を見つつプールで泳ぎ、温泉に入った。風太はまだ泳げないが、筋肉(腕につける浮き輪)を付け飛び込みまくり、一生懸命潜ろうとしている。この夏はどうしてもサザエとタコを自分の目で見たいらしく、お風呂でも「潜るから20数えて」と言う。  
頑張れ風太!夏は近いぞ!  パパはひとあしおさきにダイビングかな・・・
戻る

4月17日(木)・初物・
暖かな日が続いている。日中は半袖でいられとても気持ちがいい。咲良も外に連れ出しているようである。まだボンクの廻りでは取れないが、少し下ると山菜が取れるみたいで、もって来てくれた。連休にはボンクの辺りで山菜も取れだすだろうと、楽しみにしている。
戻る

4月14日(月)・リンゴ病・
風太の顔・手・足が湿疹だらけ。変なもん食ったのか?と考えつつ病院へ。リンゴ病であった。今年に入り病院へかなり行っているような気がする。風太君は、風邪・風邪・風邪、熱・熱・熱、ママ、出産、僕は、なんとなく遊びに行けないので心の病気。さあみんな、病気にならないように「どっかいこ」。僕はこの「どっかいこ」と言う言葉が好き。とりあえずどっかいくのである、少しの間(1週間位にしておこう)、リフレッシュ休暇だ!
戻る

4月13日(日)・お宮参り・
今日は咲良のお宮参り。久しぶりにスーツという物を着てしまった。朝は雨だったが、神社に着くころには晴れ、よかったよかった。お宮参りが終わるとすぐに車で着替え、いざ高田公園の花見へ。咲良ちゃん初の外出デビュー。日曜日ということで人は一杯。毎年平日にぶらぶらと来ているので、びっくりしたが、満開でとてもきれい。いつもスタッフの皆も一緒なのだが、今年はいないので家族だけ。4人家族になったんだと実感。しかしいつもとかわらない行動をしてしまう僕。風太早く咲良の面倒をみれるようになれよ・・・

ボンクの辺りはまだまだ雪が残っているが、少し下ると山菜がでて来ているようだ。それをママに伝えるとそわそわしている。彼女は多分、風太を保育園に行かした後、咲良を車に乗せ連れて行ってしまうのだろう。
戻る

4月6日(日)・終わった・
週末は営業するみたいだが、とりあえず今日でスキーシーズンは終り。毎年寂しいような、嬉しいような複雑な気分である。今シーズンは、早くから雪もあり心配することなくシーズンに入れ、事故等もなく終われよかった。シーズン中に子供が生まれるということで、スタッフの皆にはかなりの負担であっただろうが、みんなのおかげで乗り切ることができました、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。(今シーズンのスタッフは、剛・中谷・やす・和田君・折本・牧・久美ちゃん)
春になり皆が帰っていくときは寂しくなるが、ボンクにまた遊びに来てください。
戻る