新潟 妙高 ペンション ボンク  パパの独り言

’03.04へ<< Diary ’03.05 >>’03.06へ
5月26日(月)・記念に・
咲良の産まれた記念にと、桜の木を2本植えました。1本では枯れた時嫌だなと思い2本なのだが、2本とも枯れたらどうするのか・・・   心配しだすときりがないので楽しいことを考えよう。

咲良へ
桜の花のようにきれいに、そして皆に愛されるように咲いてほしいな。

桜の木へ
毎春、きれいな花を咲かせ、咲良の誕生と我家を楽しませてください。
戻る

5月24日(土)・釣れない・
昨日の夜1人で釣りに行ったが、なにも釣れず寂しく帰宅。風太や咲良がいないため、立ち入り禁止の危険な所に行ったのに・・・ 隣の兄ちゃんは、30cmオーバーの鯵が5匹くらい釣れた。その横5メーターの所にいる僕はボーズ。こんな日もあるさと自分にいい2時にあきらめた。来週頑張ろう。
戻る

5月16日(金)・雨・
今日は雨、楽しくない。寒いし、辺りはガスってまるで梅雨のようである。風太は近所に泊まりに行ったので、咲良をいじって遊ぶ。大きくなってきたぞ咲良。
明日は、釣りのお客さんなので晴れてほしいな。僕もいけるかな?
戻る

5月14日(水)・またまた釣りへ
日曜日に続きまた行ってしまった。「今日こそ」と風太と気合いを入れ、いざ直江津へ。ママ&咲良も参加。平日というのに、そこそこ人がいた。風太君は、挨拶をしつつ釣れてるかを聞きに行っている。はずかしがりやのはずだが、行動力がなぜかあった。 周りの人も全然釣れていないようで、今日もダメかなと思っていたら、ついにヒット!最初は根ががりか?と思ったが、やりました鰆(サワラ)50センチ。皆で喜びいじくりまくり。そして周りの人も見に来たので風太君は大喜び。かなり嬉しかった風太君は、バケツに魚を入れズリズリと引きずりながら近くの人に見せに行く。父を尊敬してたような風太、いばる僕。一番嬉しかったのは僕、悔しがるママ、ああ幸せ・・・

PS
「釣りに行くので保育園は休も」と風太に言うと、「保育園に行きたい」と言う。カブトムシの幼虫が今日もらえるらしく少しだけ行って、早帰りをするとのこと。4才にしては、なかなかいい考えだ・・・
戻る

5月6日(火)・氷見・
2日に剛君が彼女を連れやって来ました。僕達は、はじめましてと挨拶をし観察。チームボンクの奴らは、よく彼女&彼氏を連れやってくるが、また会うことは少ないような気もするような今日このごろ。はたして、なおちゃん(剛の彼女)また会えるかな?
さてさて、連休のお客さんが帰られたあとすぐに遊びに行ってしまいました、ボンクファミリー&剛・なおちゃん。今回は氷見に行ってきました。当日予約のためなかなか宿が取れず大変であったが、なんとかなるものである。オーシャンビューを求めていたが、なぜかリバービューへ・・・ 気を取り直し楽しみだす面々。
富山のチューリップ祭りに寄ったあといざ氷見へ。いつものように、酒だ!とさわぎだす剛君、なおちゃんもとっても酒がすきなようでかなり飲んでいようだ。そしていつものように風太君は、戦いとUNOに燃えている。その横で寝続ける咲良ちゃん。生まれて2ヶ月も経たないのに付き合わせて、ごめんなさい。
2日目は海岸沿いを走り、公園で風太と遊ぶ(咲良は寝ている)。「カニ」や「しったか」を取り遊ぶ。風太君は今にも海に入りそうなので切り上げる。
ランチを食べたお店は、オーシャンビュー&露天風呂があり最高であり7月に泊まりに来ようと決定。

PS
ポチ君、次回は参加するんだぞ、来ないともう誘わないからな!

チューリップ祭りにて


疲れ果て眠る
戻る

5月2日(金)・健ちゃん・
ベア-ズハウスの長男 健太が訪ねて来てくれた。何年ぶりだろうか? 連休中は赤倉でスキーを教えているらしい。健太はシーズン初めに怪我をして、今年はスカパーでワールドカップの解説をしているときいていたが、1回も見ていなかった ゴメンよ! 石打にいたころの話や兄弟の話で時間はすぎていった。健ちゃん、現役の選手としてまだまだ頑張っていってください。

PS
隆太&大地へ  
健太君は君達のことを心配しておりました。大地、アメリカから帰ってきたら、いじめられるぞー。君からのメールの内容はしゃべってしまいました。ごめんなさい・・・
浦木健太 Kenta Uraki

Official Website
戻る